FC2ブログ

おきつねさまと魔法使い

_(: 3 」∠)_


ABオーラとか、期待の新人さんとか

  1. 2019/04/16(火) 13:00:00_
  2. RO
  3. _ comment:0
10日前のことですが



ABLv175!!

メインABのララがついに、Lv175オーラを達成致しました~(* ´ ▽ ` *)
174になったのがたしか去年のティアマト報酬(2倍期間乗せ)だったので、そこから半年…。1人で狩れない支援ABなうえに、気分が乗らない時はレベリング完全に止めちゃう性分だから時間かかった!ごめんやで…( 'ω')



お掃除ピアメット

そんな気分屋の私のGD狩りにお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!!
色んな職、色んな人と、私の好きなペア狩りで楽しくレベリングできて、私は幸せでございます…(*ノ∪`*)



異形表踏破~

また、ABで異形の最奥にも連れて行ってもらいまして!
できる限りの支援をして役に立てたと思う反面、ここに来るとWLと同じく自分の装備の弱さを感じてしまうのも確か…。
WLに続き、こうしてABもオーラになれましたので、みんなへの恩返しも兼ねて、ここらでメインのABとWLのパワーアップを計りたい!ということで、前回もちらっと書きましたが現在色々と思案中です。
理想を実現するにはリアルも絡むのでなかなか難しいのですが、レベルの高い事をしたい欲が今かなり強くてやってやる!って気になってるので、期待して待っててくださいませ~(*´ω`*)

ちなみに、SSの「ぽ」は、記念撮影時いなかったぽっぽさんのことです。
ろれたんのように写真貼りつけようとも思ったんですけど、生憎と言いますか、非常に心苦しいながら、ダンジョンメーカー・・・どうしても編集中に手が離せない用事ができてしまいまして、申し訳ないと思いつつ、ダンジョン・・・このような形を取らせて頂きました。心からお詫び申し上げます。本当にダンジョンメーカーたーのしー!!でした。おかげさまで、現在800F突破しました><*





ABのオーラ以外は割といつも通りな日常でしたが、ひとつだけ!

1,2ヶ月ほど前にうちにいらっしゃった完全新規の初心者・モフモフさん。
初心者さんというだけでも割とテンションが上がるのですが、溜り場でお話聞いたりなんかしてると、狩りごとに目標や課題を設定していたり、反省点をメモしたり、情報収集色んな狩場へ突撃するなど、すごい向上心の持ち主だな~と感心することがとても多くて!
私も向上心を持ちながら(今もだけど)ROやってきたので懐かしさや親近感有り、でもモフさんほどメモしたりとか行動力は無かったよな~と思うと期待感も湧いてきて、密かに注目・応援していたのです(*'ω')

そんなモフさんですが、相方さんがしばらく不在?ということもあって、ここの所ちょっと支援ABのレベリング等がし辛そうな感じになってて。
精錬祭までの目標Lvもあるみたいだし、何より私が直接遊んでみたかったので、公平可能なソーサラーで一緒に狩りに行くことに!



もふさんとトール3F~

一つ目は、モフさんの希望でトール火山3F
初見ということで、私が前に出て抱えながら処理し、モフさんが後方支援というスタイル。
モフさんは基本支援やオーディンの力の維持がほぼ完璧で、生命力変換で減るHPもすぐに回復してくれました。そして時々来る横湧きにも素早い反応で距離を取り、見事にノーペナ
・・・あれ、モフさんってほんとに初心者さん?って思うくらいに動きが良かったw

SWニューマが大事だったり、出血してもソウルチェンジでSP回復できたりと、図らずもトールに相性の良いペアでの狩りとなりました。
経験値効率の方も、モンスターについての紹介などお喋りしながらLv128で30分50%程度上がってたので、結構おいしかったと思います。
しかしモフさんのレベリングなのに、私だけLvUPするという・・・カンニンヤデ_(: 3 」∠)_



もふさんとFD5F~

二つ目は、私チョイスが明らかなフェイヨン地下洞窟B5F
・・・いや、私の皿で狩れる場所、且つおいしい所、且つあまり行ってなさそうな狩場で思いついたのがココだっただけですよ?決してやふぁに会いたかったわけじゃないですよ?あと、モフモフさんという名前から連想したわけでもないですよ??



やふぁに会えました

でもやふぁは食べる(*’ω’*)

それなりの密度なのでトールほどまったりとは行きませんでしたが、そのかわり経験値はさらにおいしかったです。
そしてちょっと忙しくなった中でも、モフさんの支援は変わらず安定してました!
始めて数ヶ月でこれだけ安定してこなせるというのは、やはり日頃の課題設定や反省などをしっかりやってるからなのでしょうね~。



もふさんLv130~

最後にピラミッドナイトメア01!MAPのワープギミックなんかを紹介しながら、グレイヴミノタウロスを狩りまくる!
この牛は接敵しているとガンバンテインで設置魔法を消してくる卑怯者なので、敵を抱えないよう逃げ撃ちで。

他の二つと違い経験値重視で選んだだけあって、効率はかなりのものでした。
その証拠に、SSの通りモフさんが目標のLv130に到達!!この狩りではモフさんのRO初カードまで出て、私としても良い思い出になりました。
ついでに私の皿もLv130になり、長らく止まっていた皿の道が開けました!(* ´ ▽ ` *)ありがたや~。




というわけで、ABのオーラと期待の新人さんのお話でした~。
モフさんはこの先めっちゃうまくなる予感がするのぅ。ますます楽しみになってきた!
・・っと、他の人の事ばかり考えてる場合じゃないわ…。私もさらなる高みを目指してがんばらないとねっ(「・ω・)「
まずはしばらく金策・・・!!
最近細かいレアすら全然出なくて、収入が完全にストップしてるけど…。




なうろーでぃんぐ

うわっ、私のレア運、落ちすぎ・・・?



↓Now Loading...

ぶろぐらんきんぐ!!


古城探索のMy戦力

  1. 2019/04/05(金) 18:35:31_
  2. RO
  3. _ comment:0
深淵の回廊がまた一旦終了しましたが。
今期の最後の方の探索にて少数(5,6人)でもメア箱を狙える可能性があることに気付いたので、次回以降の古城探索のためにちょっと自分の戦力メモを作っとこうかと~。
まぁほとんど身内用ですが(「・ω・)「





回廊の準備

  1. 2019/03/26(火) 08:30:00_
  2. RO
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。


本日から一ヶ月振りの回廊
ということで、着々と準備を進めておりました、ハイ(* ´ ▽ ` *)
主な準備といえばもちろん、前回書いた対ジラントで使うための献身RG用イリュゴヴ軸装備


RGジラント装備時MHP

あの後はむさんから色々と情報を頂きまして、それを参考にして非常にいい感じ(当社比)のプランをひとつ作成。
そこから細かく露店をチェックして少しずつパーツを収集し、ついに二日前、無事回廊が始まる前に新装備が完成いたしましたぁ~ヾ(*ˊᗜˋ*)ノシ
↑のSSはそれを着けた時のMHP!(装備は思う所あって非公開><)火耐性意識且つ安全圏精錬なので前回のお試し装着の時とHPはほとんど変わってませんが、前の装備と比べると詠唱速度などの、HP以外の部分が大きく変わっております。
ちなみにこれはまだ仮の完成
真の完成は諸々の事情を考えると精錬祭が終わった後になるかなぁと思います(「・ω・)「
もちろんこの仮装備の使用感がダメダメだったら全て白紙になりますが・・・たぶん大丈夫。・・なはず。うん、きっと大丈夫。ダイジョウブ・・・。


とりあえず、RGの回廊準備は一旦終わりということで。



さて……



パワードチップ

次の準備に取りかかろうか・・・



↓回廊の準備が終わるとどうなる?

ぶろぐらんきんぐ!!

↑知らんのか。・・・次の準備が始まる。




ごヴにゅ

  1. 2019/03/21(木) 20:08:37_
  2. RO
  3. _ comment:0
ぶろぐを書く気力はまだ戻ってないんだけど、ちょっと書きたい事ができちゃったので!



イリュージョンゴヴニュセット

SSは対ジラント献身装備から、対応した箇所を新装備のイリュージョンゴヴニュ一式に替えたもの。
見て頂きたいのは、RGのMHP・・・434k!!
(※インスピやバンガード、HP増加ポーションにVit料理2種にジョンダ等も込み。)
前回の回廊で新調した献身装備(ライオット軸イリュ肩靴+7ファフ鎧を着けたもの)でのMHPがギリギリ400k前後だったのに対し、こちらは1つ7M程度の装備一式をとりあえず着けただけ。
しかもコレ、現時点ではまだ精錬安全圏&未刺し。つまり、精錬祭等で全部+7にしてカードも刺せば、HPはもっと増えるのだ・・・w
さらに各部位人耐性が付いており、HPアップこそないもののイリュエンチャで追加効果も付与可能。
またセット効果として完全回避詠唱減少ノックバック無効までもついてくるという・・・。
インチキ効果もいい加減にしろ!!(露店を漁りながら)


でまぁ、これほどの装備なのでぜひジラント戦で使いたいと思うのですが、肩と頭が固定される関係で属性耐性が上げ辛くてね!
そんなわけで、現在火耐性の上がる装備及びカードを調査中なのです(「・ω・)「
ただ休止中に実装された物などは私まったく頭に入ってないので、ゴヴ軸で使えそうな物があったらぜひぜひ教えてくださいませ~!!
できるだけセットのまま使いたいけど、厳しそうなら一部崩すことも考えないとだなー。良い構成が見つかりますように!



↓ジラント初撃破への追い風となる・・・?

ぶろぐらんきんぐ!!


お久しぶりのぶろぐ

  1. 2019/03/06(水) 00:00:00_
  2. RO
  3. _ comment:1
どうも~みなさま。
みあさでございます・・・って、なんか懐かしいなオイ!!
・・それもそのはず、前回ぶろぐを書いたのはなんと、一ヶ月も前!!…時が経つのははやいわねぇ( 'ω')


というわけで、お久しぶりなんですけど・・・すみません、特に何かを書く気はありません。
つい昨日忙しい回廊が終わり、溜まった疲れを取るために一日ROをお休みすることにして、その空いた時間にちょっと気が向いたから生存報告的なことだけしようかなって思っただけなのでね。
せっかくだし、ぶろぐを書けなかった理由を説明しようかなとも思ったけど・・・なんか愚痴っぽくなって面白さの欠片もなかったので消しました。
あっ、ROはかわらず続けてるよー楽しいよー!
ただぶろぐに関してのみ現在スランプ中なので、またしばらく更新できないかもーというお話…。

もし私のROに興味があるならば、やってる事などはついったーの方でつぶやいたりしておりますので、そちらを見て頂ければと思います。あちらは今の所問題なく続けられそうなので…(「・ω・)「
それでは、いつになるかわかりませんがまた次回~。
花粉症とかいう色々おかしい病は滅びろ。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

みあさ(みゃふぁ)

Author:みあさ(みゃふぁ)
スランプマン。




☆Twitter&RO Mastodon:【@asahina_yahwa】☆

当ぶろぐはリンクフリーとなっております♪
ミニキャラはゆきさんより戴きました!

検索フォーム

あくせすカウンター

ついった~

\イィヤッホォオゥゥ!!/

ぶろぐらんきんぐ!

ボタンはめあり~さんに戴きました><*

お持ち帰り用ばな~

おきつねさまと魔法使い

こちらもめあり~さんから!ご自由にお使いください(*´Д`*)

« 2019 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

著作

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.