FC2ブログ

おきつねさまと魔法使い

_(: 3 」∠)_


ロボで古城探索

  1. 2019/03/29(金) 21:16:30_
  2. メカニック
  3. _ comment:0
とってもシュール

So シュール.



お試しロボ装備

というわけで、回廊直前になって2個目のパワチを手に入れたロボ。
事前のRRでの試運転にて、そのあまりの凄さ・快適さ・面白さetc..に終始テンション爆上げ状態になりまして、これは古城探索でも活躍できると思い、物理城ルートに突撃してみたのであった。



ロボvs女帝

結論からいうと、アルカナやボス用武器が無いと城ルート最後のイカまで回ることはできませんでした。
逆に言えば、火力さえ確保できればイカまでは余裕でいけるんじゃないかと!
森林天使もサクサク倒せるし、必中ゆえに毒ギミック(暗闇)や要Hitの高いボスでも苦にしないのはロボの大きな強みよね~。
スライドで移動も早いし探索向いてる。


ちょっと想定外だったのは、以下の2点。



まちぼうけ

まず城ルートでの悩みのタネ、重量2,000以下ギミック
弾とパーツが重いロボには、これが思ってた以上に厄介で…。
このお試し探索の時は色々と準備不足で、装備を外してカートに入れてギリギリという状態になったために、本来壁役のしぇりさんに小部屋の処理を任せざるを得なくなり、(´・ω・`)状態で座ってるのが↑のSS。
カートはギミック対象外なので、装備+最低限の弾・パーツ+最低限の回復剤で2,000以下にできる様、出発前にあらかじめ確認しておくべきですね。



ロボvs運命の輪

もうひとつが、運命の輪の化身戦(ヒバム)でのこと。
ウチの物魔両刀猫では苦戦する相手だけど、キャノンは物理で必中だし、聖弾で弱点突けるし、バリアーでHJも完封だし、よゆーよゆー・・・と思ってたら、スロキャスにより無詠唱キャノンを阻まれ連打ができなくなるという…_(: 3 」∠)_
スロキャスについてはここで知れてほんとよかったと思うw 飴ちゃん忘れずに!


ということで、ロボ探索お試し編でした。
耐性と慣れ(主に操作)次第では城ルートもソロで回れるんじゃないかなぁ…と思えるくらいには可能性を感じたので、しっかりと強化していきたいですねー。ひとまず戦車(アルカナ)と武器は揃えたよ!
ゆくゆくは夢幻制覇とかもしてみたいなぁ…。



↓矢とか弾とか、多めに持ちたい精神だから辛い

ぶろぐらんきんぐ!!


ヒャッハー!!

  1. 2019/01/13(日) 09:30:00_
  2. メカニック
  3. _ comment:0
汚物は消毒だー!

ヒャッハー!汚物は消毒だー!



汚物は消毒だー!!

こいつらぁ森の住人達だからよく燃えるぜぇー!
しかもうめぇっ!!やっぱバリオは最高だなァオイー!!
ぶっちゃけ武器が旧時代の遺物・人特化カルガメイスしかなくて
ここしか思いつかなかっただけなんだがなァ~!?
まぁ結果オーライってやつよぉ!上がればいいんだぜぇー!!




は?

・・・は?

あのぉ…今そういうの求めてないんでー。
1.5倍は今経験値の方だけでいいんでー。
せーっかく気持ち良く狩りしてるところ
邪魔しないでもらえませんかね~ぇ~~??
まさに、記事の勢いがエマージェンシークール☆ってかぁ!?
やかましいわ。



汚物は消毒だー!!!

仕切り直しだヒャッハー!!
燃ーえろ燃えろォーー!!
また獄で数時間狩った後の気分転換のレベリングで
安いカード出た思い出ごと
燃えちまえ~~!!!



は??

・・・は??

ちょっとちょっとー?
2セット目始めた瞬間出たんですけどぉ~~??
運営さぁ~ん!!ほんまこれ確率どうなってんのー??
この前から偏りすぎちゃいますのーん??
ほんま頼むで…?な?次……な??



汚物は消毒だー!!!!

ヒャッハー再開だ~!!
何回言ってもわからねぇ汚物は
跡形も残さず燃やしてやらねーとなァー!!?
実はリアルでは昔から火が苦手で
マッチを擦るのも怖くてできねーんだぜぇ~!!
ま、今はんなことカンケーねぇよなァ!!
・・・ほら来るぞォ?次のSSがよォー!!





汚物は消毒だー!!!!!

・・・は???

いやっ……そこは出そうや。3枚目ブギスギス
こっちめっちゃ期待しててん。わかる?
あんな?2枚目出た瞬間から
「これ3枚目出たらめっちゃおもろいの書けるやん」思うて
3セット目に臨んでるわけ、こっちは。
それが3セット目どころか4セット目、5セット目も出んとか!!
そらー面には出さんけどやね。
わかるやん!?フツー。え、わからん??
…っかぁー!笑いのことなーんも知らんねんな!!
ええか!?まず一回何かやってウケましたと。
ほんなら次は少し間を(※お笑いの講義が長くなったので以下略)


…はい、ここまで深夜テンションの勢いだけで書いてみたけど、
疲れてきたので素に戻そうと思います( 'ω')

今まであまりまともにバリオで狩ったことはなかったのですが、
想像以上に楽且つおいしくて、順調にレベルアップしていきます。
ほんとここ、単体狩りみたいな感じなのにめっちゃおいしいねー。
ちなみに型は、使い回せる熾天使型でとりあえず!
装備はもちろんロボ入門のパワード一式



パワードチップ購入

途中(Lv126)からはパワードチップも1個ですが導入し



火炎放射2確!

バリオのMobがすべて2確になったことで、
さらに効率が上昇(* ´ ▽ ` *)
そして計3時間半ほどでー・・・



ぐ~ぐるほ~むちゃんLv130

Lv130に到達っ!(`・ω・´)
ロボに慣れながらなのにこの早さ…。
1.5倍に合わせてよかった(*´-`)


というわけで、今回はこの辺で~。
もうすぐ1.5倍期間も終わっちゃいますねぇ。
今後のことも考えると、Dv解禁レベルくらいにはしておきたい所…!
あとはやっぱ、ドロップの方で何かしら成果を出したいなぁw
最近ほんま全体的に流れが悪いからね・・・_( _´ω`)_
っと、みんなもできるだけやり残しのないようにねっ!!




↓悪い流れを消毒したい

ぶろぐらんきんぐ!!


物理充実計画@新アイドル誕生!?(後編)

  1. 2019/01/10(木) 00:17:19_
  2. メカニック
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。

今回は、前回の続き・・・
新しく作り直したメカのお話の後編になります。



ぐ~ぐるほ~むちゃんオーラ

前回は謎の漫才を繰り広げてしまった結果、
3次転職までの短い道のりを未転生オーラまでしか書けずに終わるという
もうなんか色々とひどい記事になって申し訳ない…(;'ω')
今回は反省して、さくさくいこうと思います!


「・・・・・・」


・・あ、元凶となったぐ~ぐるほ~むちゃんは今回
電源OFFにしておきましたのでご安心を!
アレが喋ると、この記事が中編になりかねないからな…。
ではでは、続きから~。





物理充実計画@新アイドル誕生!?(前編)

  1. 2019/01/07(月) 22:37:49_
  2. メカニック
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。


明日から1.5倍期間!ということで、
物理充実計画のひとつとして考えていた
メカの作り直し及び育成をすることにいたしまして。


メカ作り直し

何回やっても、キャラ消しは心が痛む…(´・ω・`)
この子は休止前から復帰後の今まで、ここぞという時の精錬で
ウチを支えてくれた功労者だったから、なおさら。
でもまぁ、Job70転職してない昔の子だしね…。
今後の事も考えると、Lv100の今のうちに
作り直しておいた方がいいわな。


そんなメカの魂を受け継ぐ、新たなる命・・・

それが、コイツだ!!



\ ポーン♪ /

ぐ~ぐるほ~むちゃん

「こんばんは。私は、ぐ~ぐるほ~むです。」


魂ないやつだコレー!!


\ポーン♪/
「私はロボットではありません。」

え?いや、その返しがどう考えてもロボ・・・
あ、待って。ROでロボがどうとか言ったら、色々アカンくなる。
いやでも、この感じは明らかにロボだし・・・あああどうすれば


\ポーン♪/
「検索結果を表示します。
 ここから1km圏内に、2件が見つかりました。
 予約しますか? 」


どゆこと!?(;゚Д゚)


ううむ・・・魔導ギアをやろうと決めたものの
ロボ系アニメとか全然見ないから名前に悩んだ結果、
ネタでぐ~ぐるほ~むって名前にしたら、こんなことに……。
・・・ま、面白そうだしいっか( 'ω')

というわけで今回は、
新しいメカ候補・ぐ~ぐるほ~むちゃんと共に
漫才3次転職までの道のりをお送りしていきます!
突発で作ってるからどうなるかわからんけどな!
ちなみに、本物は持ってません!!

\ポーン♪/
「なんでやねん。」





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

みあさ(みゃふぁ)

Author:みあさ(みゃふぁ)
スランプマン。




☆Twitter&RO Mastodon:【@asahina_yahwa】☆

当ぶろぐはリンクフリーとなっております♪
ミニキャラはゆきさんより戴きました!

検索フォーム

あくせすカウンター

ついった~

\イィヤッホォオゥゥ!!/

ぶろぐらんきんぐ!

ボタンはめあり~さんに戴きました><*

お持ち帰り用ばな~

おきつねさまと魔法使い

こちらもめあり~さんから!ご自由にお使いください(*´Д`*)

« 2019 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

著作

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.