fc2ブログ
  • 2022_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2022_07

おきつねさまと魔法使い

દ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾


最近のまとめー

  1. 2019/10/19(土) 19:04:46_
  2. 今週のRO
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。

前回できなかった、最近のまとめ!
さっそくいっくよ~。





■新カード実装イベント&英雄の闘技場

討伐おおすぎ

イベントの討伐クエ。
週替わりかと思ったら、追加形式で大変でしたね…。
でも中途半端は嫌いな私!
数回の鯖缶を除き、毎日しっかりやりました(*`ω´)=3
モスコクエ2人分もちゃんとやったよ!
まぁさすがに3週目はしんどかったから、魔神の塔など一部MDは討伐のみで帰りましたが。



ジャガーc
ギガンテスc

その中で得た新カードはこの2枚だけでした。 「ジャガ~♪♪」
魔法大会がんばったけど、さすがにレチェニエは出なかったです。


英雄の闘技場の方も特に成果はなし。
・・あ、ひとつだけありました。



デ
ジャ
ヴ

デジャヴネタが撮れたこと。

しかしいつもなら「ネタになるうーれしー!」ってなるところ、溜め息つきながら撮ってたあたりがもう・・・w





■異形用壁猫作成&Job上げ

壁猫175チケット使用

この前のお試し異形がいい感じだったので、イルシオンパッケを使って異形用の壁猫を作成しました!
しかし完全な壁猫ステということで、ここからのJob上げで苦戦することに…。

手始めに経験値が増えたMDでも回ろうかと思ったんだけど、まともな攻撃手段が念属性マタタビランスしかないため、行ける所がほとんどなくて。
それでも唯一行けそうなのろけんでJob30くらいまで上げたものの・・・本当の問題はここから。
狩りするにも念ランスだけで行ける狩場が思いつかないし、提案された訓練お座りも個人的に受け入れられず、どうしたもんかと悩んでいたところ。
某ナントカりん☆さんに、
「まだJob終わってないの?やる気あんの??ROは遊びじゃないんだよ??」
と煽られまして……(#^ω^)
(※一部事実と異なる表現がございます。)



壁猫GDソロ狩り

そんならやってやろーじゃねーかァ!!
ってことで、怒りのILGDソロ決行!!
狩り方は、相性の良い馬とゾンビ3兄弟を飛(跳)びまくって探してひたすら狙い撃ちするだけ。というかそれしかできない。
相性の悪いリアーはあまり狙いませんが、暴走や真理発動中は割とすぐ落とせるので、その時は積極的に攻撃!

効率は30分で約350M
全く稼げる気がしなかったので、これでもものすごくおいしく感じます。
ただ、教範の間休みなくマタタビを連打することになるため、たった30分でも手がめっちゃ痛くなるという難点が…_(: 3 」∠)_



アサヒの余計なお世話

とてもじゃないけどずっと狩り続けるのは厳しい……
ということで、合間にロックリッジイルシオンのウィークリーも挟むことに。
↑は『アサヒのお世話』をする「アサヒ(私)の余計なお世話」の図(*'ω')



イルシオンウィークリーですら大変

とまぁ休憩のつもりで始めたクエストですが・・・
それですらスムーズにはいかない純壁猫クオリティ(´・_・`)
↑のイルシオンの討伐では念が効かない無属性の敵が対象になるため、必死にまとめてひっかいたり…。
ロックリッジの方でもガスター討伐中に囲まれるライダーの処理がしづらかったりと、一つひとつが想像以上に大変で。


それでもがんばって、なんとかJob47までは来たのですが・・・・・・
残りの必要経験値約2Gと、それにかかる時間や手の痛みを考えた所で、私の心は折れたのでありました_( _´ω`)_



きのこボミ

結局、みんなに泣きついてGDに連れて行ってもらうことに。
ソロでやってやんよォ!からのこの流れ。恥ずかしっ!!w
穴があったら入りたい…。
このキノコのようにボミの下に隠れたい…><*



壁猫Job50~

何はともあれ!!
壁猫ちゃんJob50達成~ヽ(*´∀`)ノ
結局2週間くらいかかってしまった…。
みなさんは、ちゃんと人を頼りましょうね!
あと、煽られても冷静に対処しましょう。
野郎☆オブ☆クラッシャー!!





■異形壁猫、2回目
無事Jobを上げ終えた壁猫ちゃんで、さっそく異形壁に行ってきました~。
今回はめい皿如月ジェネとのトリオ。


異形壁猫@vsLoD 異形壁猫@犠牲となったのだ
異形壁猫@vsドラキュラ 異形壁猫@vs迷宮DOP
異形壁猫@vsミストレス 異形壁猫@vsMVPカトリ

結果から言うと、60Fのカトリで時間切れでした。
原因は色々考えられるけど、デビルズフィンガーズ対策が薄すぎたのが一番かな…w


ということで記録更新は叶わなかったので、前回と認識が変わった場所や新しくわかった事のみ以下に~。

コートは神!スカラバ階

イカ足階グルーミング使うの忘れずに!


異形壁猫@フェモンっょぃ

フェモン阿修羅はマグロ無し・うずくまる有りで約180k=即死

生体3エリア痛すぎつらい

オークロード重ねEQは、耐久フルのマグロ状態なら1人でも耐えれそうだった

コートは神!!生体4エリア

ディワイギミックTS、3連どころか5連くらいきてた!(なお風100で完封)

RR地下街出待ちフロア重すぎ……

デビルズフィンガーズ対策必須!!

コートは神!!!スカラバ階②


異形壁猫@お魚SG検証

シーラカンスのブレスは両方あるっぽい?
 (何度か水⇔風肩持ち替えて食らってみたけど、痛い時と痛くない時がどっちにもあった気がする。)
 (体感メモ:この回は水の方が痛い印象だった。)

カトリ戦にて、謎の爆発エフェクトからの即死事件が……(獄炎直置きFP説濃厚?)
 →次回火耐性を高めて再チャレンジ!

・55Fシーラカンス、及び60FMVPカトリSGではマグロシールドは即割れしなかった!!

コートマジ神!!!!!カトリ戦



…こんなもんかな?
重要なとこは下線引いといたー。
とりあえずコートは神!!





おっし終わりー!
前回SSで出してたもう1個のネタ(FW)は、また後日にしておきます。
今回長くなったし、あの話自体は独立してるし!
でもこの話やろうとしてから2ヶ月くらい経ってるのよね…。いい加減書かないとw
ま、また次回~・x・ノシ



↓コートは神!!!

ぶろぐらんきんぐ!!




↓約3ヶ月?ぶりのメシマズおまけ



予定を変更して

  1. 2019/10/16(水) 09:00:00_
  2. 今週のRO
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。


先日、超大型の台風19号が関東地方を中心に大きな被害をもたらしました。
うちは西側だったためか大した影響はありませんでしたが・・・みなさまはご無事でしたでしょうか。

今回の台風19号は史上最強レベルとまで言われ、また上陸の数日前に気象庁が緊急会見を開くなど、「今回のはマジでヤバい」というイメージが強くて。
知識が全く無いので役に立つような事は言えなかったんだけど、それでもできる限りの事はしようととにかく近くの人達にヤバいぞアッピルしまくりました。
台風においては事前準備と警戒がとても大切だと思うので、呼びかけるだけでもそれなりの効果はあるかなと…。

今回あまりにヤバい印象が強すぎて、本島上陸した土曜日はROやらないこともその前日に決めました。
元々は万が一こっちにきたらーと考えてのお休みだったので、進路が確定した後は入ってもよかったんだけど・・・
当日の朝から各地の被害状況なんかを見てたら、なんかもう気になって気になって…。
結局夜になっても心が落ち着かず、ログインはやめておきました_( _´ω`)_
1人用のゲームはしてたけどね!誰かと遊んでも楽しめる気がしなかったの…。
まぁ、どっちにしろ楽しい気分にはなれんかったがな。



さてさて、そんじゃま、ROの話にー・・・行ける気分じゃないなこれ!w
ほんとはこの後切り替えて1週間のまとめでもやろうかと思ってたんだけど、↑書いてるうちにそういう気分じゃなくなっちまったぁ。
いくつか書きたい事は溜まってるけど・・・まぁ仕方ないね。
切り替えは次回にしましょー。

何もないのもあれなので、準備してたSSの一部を先出しぺたぺた~。



斜めファイアーウォール まただよ(アイリン)
きのこボミ 異形壁猫@犠牲となったのだ


ではまた数日後?にー。



↓SS1枚目は説明いるやつ

ぶろぐらんきんぐ!!


夢幻週間の記録(9/13~16)

  1. 2019/09/19(木) 20:02:11_
  2. 今週のRO
  3. _ comment:4
どうも~みなさま。
みあさでございます。

蜃気楼の塔?行かないですっ。



ちゃり~ん

というわけで、夢幻週間後半のまとめ、いっくよ~。
金だー!!金をよこせー!!!!





◎9/13 4人でペンギン
構成:壁猫(あぜさん)、WL(あにきさん)、グリーダー(めいりん)、魔猫(みあさ)


4人ぺんぎん@踏破~

久しぶりのぺんぎん!
猫壁に慣れてきたあぜさんですが、ルキとは構成が違ったり、敵数が増えてたりで時々戸惑う様子も…。
それでもわりと順調に登って行き、ラストのぺんぎん戦。
どうするのかなーと思ってたら、なぜか急遽私が2枚目の壁役に(゚д゚)
猫での壁はルキですらしたことないうえにありあわせの装備しかないのにぃ…。そして案の定ボロボロに。
あにきさんの火力が高かったのでなんとか倒せましたが、私としてはもやもやが残る結果となりました。
…こう見えて責任感がかなり強いので、しっかりと準備できてない(特に心の)役をやるのは、好きじゃないのです。
自分から進んで挑戦してるならいいんだけどねー。
ま、次リベンジしましょ(´ω`)





◎9/14 異形カルテット
構成:壁猫(めいりん)、AB(ろれたん)、(らんすさん)、WL(みあさ)


異形カルテット@ミミックおおい

宝箱が多かった!ミミックも多かった!!
潜伏ミミックへの魔法は基本セーフだと思ってたんだけど、どうやらメテオでは出現してしまう模様…。
制限のある異形では気を付けないとなー。

結果は90Fクトルを越えたあたり?で終了。
感覚的にはもっといけそうだった!装備拾いで結構時間使ったかなぁ。





◎9/15 AB壁異形
構成:壁AB(めいりん)、(しあさん)、WL(あにきさん)、(らんすさん)、WL(みあさ)


AB壁異形@vsMVPガイル

AB壁異形ー!いきなり100F、ガイル戦
ガイルはHPがものすごく高く、大抵途中で属性チェンジされるので、ダメージとMiss表示をよく見てCLHIで攻撃していきます。
チェンジする属性は(初期)、と、あともある模様。(私視点だと念がわからない)
まだ2,3回くらいしかやってないからあれだけど、最初の毒から他に変わったの確認したらあとはHIオンリーでいいかも…?
なんかカトリと違って元(毒)に戻ってる感じがあまりしない。要確認!



AB壁異形@踏破ー!!

ルキ戦の話もしようかと思ったけど、これについては抱えたお二方に任せしてー・・・
AB壁で踏破達成だよ~ヽ(*´∀`)ノ
まぁ私はほとんど何もしてないのですけども!
なんかめいりんに記事書いてみたいなこと言われたけど、正直こっちからだと何が大事かなんて全然わからんし、逆にうちが感想とか色々知りたいので、ぜひ書いていただきたい(*'∀')

しかしこの少数異形やってると、やっぱり壁やりたいなーって。
いや、WLも楽しいんだけどね?
でも2人がこうやって抱えてるの見てると、あっち側がやりたくてウズウズ・・・(*'ω')
本来うち攻撃より守備・サポートタイプだからなー。もっといえばバランス、中衛か。
とまぁやりたい気持ちだけはものすごくあるのですが、異形壁となると色々条件を整えないとできないのでねー。
今は我慢というか、ひとつずつ条件をクリアしていこう!





◎9/16 うさぎ壁トリオ試練
構成:うさぎ壁(らんすさん)、(ぽっぽさん)、WL(みあさ)


うさぎ壁試練@デヒョン討伐 うさぎ壁試練@ルキ討伐~

らんすさんの夢幻壁初挑戦?
主にルキフルなどのDis使い相手で難しい場面は多少あったものの、初挑戦で踏破達成!すばらー(*´ω`*)
あとの感想としては、「あっきはかわいい。」(多数決)
「あっきどこおおおお!!?」(約一名)
などでした。



うさぎ壁試練@撮影時のうさぎの羽衣着用はご遠慮くださいますよう

※ご来場の皆様にお願い致します。
 記念撮影の際、羽衣を着用されますと他の方々へのご迷惑となりますので、ご遠慮ください。






◎9/16 5人異形
構成:壁猫(めいりん)、(しあさん)、AB(如月さん)、(らんすさん)、WL(みあさ)


5人異形@踏破!

ショップ到達時点で残り3分、ルキフル戦は一発勝負でしたが、しっかり討伐して踏破!!
さすが信頼と実績の壁りん(*'ω')
しかし、この回はそれよりなによりうれしかったことが・・・!!



5人異形@やふぁハァハァ

75Fのヤファをフルタイムで抱えましたあああ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

手前のフロアでめいりんが戻されちゃってて、ダメ元でWI壁やってみたらいけました!
Disあるし難しいかなーって思ってたんだけどねー。
実際わりと棒立ちの時もあったし…霧でボルト避けたんかな?
とりあえず、異形やふぁを至近距離でいっぱいhshsできて満足なのじゃ・・・(*´ω`*)
終わった後リアルでもしばらくこう→(*´ω`*)なってた。hshshshs





以上!!今回の夢幻週間もお疲れ様でござんした~(・∀・)
次なに書こうかなー。久しぶりにネタないかも。
あ、蜃気楼の塔?行かないですっ。



↓(*'ω')hshshshs

ぶろぐらんきんぐ!!


夢幻週間の記録!(9/10~12)

  1. 2019/09/14(土) 12:00:00_
  2. 今週のRO
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。

夢幻週間だよ~!!
ということで、今回も簡単に記録つけておこうと思います。
ゲームで大切なのは、結果よりも過程!
ってか思い出!!





◎9/10 トリオ試練
構成:壁猫(あぜさん)、(らんすさん)、魔猫(みあさ)


トリオ試練@難なく踏破

書くことないくらいのらくらく踏破。思い出とは一体
てかあぜさん、本格的な夢幻壁やり始めてまだ2,3回のはずなんだけど、もうすでに安定してる。
ぱーふぇくねこになるのも時間の問題ね! (*'▽')<獄練いけまぁす





◎9/11 影葱封印ソロ


影葱封印@vsAチェン

30Fまでは比較的楽なテーブル、イベントが多く、35F越えた所でようやく残り30分くらいというハイペース!
深淵軍団も珍しく2回きたけど、無事成功。 ←体デカくて移動しづらいからわりと嫌い
・・とまぁ総じて調子が良かったんだけど、37Fでセシル引いて詰み…_(: 3 」∠)_
特殊視点MAPやめてよおおお!!!





◎9/12 少数異形
構成:壁猫(めいりん)、AB(如月さん)、(らんすさん)、WL(みあさ)


少数異形@牛牛詰め

大量の!!
これがほんとの牛牛詰め(ぎゅうぎゅうづめ)ってかァー!?!!?
…必死すぎてこんなSSしかなかった定期・x・;

というわけで、たのしいたのしい少数異形!今回はWL~。
普段は他の強い魔火力さんと行くことが多いので一歩引いて戦っているのですが、今回WL1のみということで、雑魚殲滅用のFMメテオもガンガン使っていきました。
今まで陰に隠れてて実感なかったけど、ちゃんと強くなってたー!!
がんばって揃えたメテオも良い殲滅力だった。よかった。
実は最近の異形、殲滅早い関係であんまり自分の与ダメ見れてなくて、戦力として数えられるのか心配だったのよね…( 'ω')w

今回はクトル越えたあたり?で終了。
WLでの今後の課題は、敵テーブルの把握スムーズな持ち替えだな!
特に、専用装備が多くまた有効な敵も把握しきれていないメテオへの移行が明らかに遅いので、まずはそこを素早くしたい。
メテオはほんとスピード大事だからね…!
それ以外は今の所はそんなに問題ないかなー?
最近はミスが減ってきただけでなく、壁が崩れた際のリカバリーだとか、強襲アイリンへの対処だとか、ボスのニュマ妨害のためのSWだとか・・・
他にも色々と、視野を広く取る私らしい活躍も増えてきたし(* ´ ▽ ` *)


あとはこの前光った猫ちゃんで中衛したり、あわよくば壁もやってみたいなーと思うんだけど・・・
見てる限り、気楽に挑戦できる感じじゃないかもなぁ。
ってか魔猫ステのままだときつそう?装備次第でなんとかなるならがんばってみるけども…!
ま、夢幻週間終わったら体験させてもらおー。





◎9/12 トリオ試練
構成:壁猫(しぇり)、影葱(ぽち)、魔猫(みあさ)


ぽちしぇり試練@vsセリア

前回?前々回?のラストでも触れた、影葱の新たな可能性!
それを見せていただきに行きましたぁ~(*'ω')
と言っても、ネタバレになるのでまだ公開はできないのですけども…w
とりあえずつよい。あの監獄がめちゃ早ー!!

…あ、↑のセリア戦、私サボってるわけじゃないからね!!
2人のペア踏破応援のため、セリア戦のみ見物したのです。
決してサボりじゃないから!!ちがうから!!



ぽちしぇり試練@おやすみ、ぽち

91Fだか92Fにて、ぽちがリアル夢幻の迷宮に入場してしまったため、ここで終了。
見てる感じ、ペアでカードショップ到達もそのうちいけそうねー!
応援してるぜ~(*’ω’*)





◎9/11深夜 ペアET
夢幻ではないんだけど、ちょっと書いておきたかったのでー。


IN時間の関係で遊ぶ機会が少ないめるさんと、ETに行ってきました(* ´ ▽ ` *)
構成はめるさんがアドラAB、私がWL
少し前にあどらーちゃんの装備を新調したって聞いたものの、そこからしばらくみんなと遊べてなかったっぽいので、存分に撃ってもらおうという企画!
道中の雑魚は青石節約も考えて私が担当して、めるさんには私が抱えたボスを全力で倒してもらうという作戦で、行けるとこまで~。



めるさんとET@怨霊消滅 めるさんとET@ちょうどいい位置に酒天狗c
めるさんとET@スカラバMVP~ めるさんとET@反射はつらいよ

やっぱアドラは強いよねー。
属性的に不得意な敵はほぼいないから、大体安定して倒せる。
不死に至っては、もうほんとかわいそうなくらい一瞬で消えていく…。
だが魔法反射酒天狗、貴様らは許さん。
特に酒天狗てめー!!カード落とすんちょうどいい位置すぎるやろ!!おいしいネタをありがとうΣ(*´ω`*)b

後半までさくさく進行して、もしかしたら登頂もいけるかも?とはなったものの。
重量の関係等もあってあまりガチな壁装備は持ってきてなかったので、イカやRGなどきつそうなやつは私が倒す方向にシフト。



めるさんとET@Aセイレン事故

その結果、85F以降はイフグルームセイレンをめるさんが。
クトルランドグリスランデルを私が討伐!
・・と、うまいこと各階1人1体MVP担当することになって、支え合ってる感がすごくなった!w

生体をノージークで突破し、その後99Fファラオをめるさん、100Fエントを私が倒し~・・・



めるさんとET@ナハト撃破~!

ラスボス・ナハトを死闘の末にアドラで倒し!!



めるさんとET@登頂ー!!

なんとなんと、あどらーちゃんとのペア登頂を達成~ヾ(*´∀`)ノシ
正直いけると思ってなかった…。壁装備最低限だったしね。
ナハト倒した時ちょうど回復剤もサテも尽きてたから、ほんとギリギリだったw
とにかく最後の方ほんと支え合い感すごくて良かったなー。楽しかったー!!






というわけで、夢幻週間の記録その①+αでした。
今回の少数異形やペアETで改めて思ったけど、やっぱ協力、支え合いっていいよな!!
やっぱオンラインゲームはこれよなー。
もっとできるといいなー(*’ω’*)



↓力が偏ってるとできんのよなー…

ぶろぐらんきんぐ!!


先週のまとめと、悩みの正体

  1. 2019/07/17(水) 20:37:55_
  2. 今週のRO
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。

この1週間も色々とやってたんだけど、個別で記事を作る元気が出なくてー。
でも先週は、今後にも影響するようなけっこー大事なこともいくつかやったので、一応それぞれについて簡単にまとめとこうと思います!(「・ω・)「
献身記事はまた余裕あるときに…!





ヴェルナーソロ
ソロETイフ初突破!

WLソロでのヴェルナー(速攻版)と、ETのイフ初突破
ヴェルナーはギミック飛ばし&セイレン後にCUTIE湧かせるアレ。
火耐性ないときついかなーと思ってたけど、特にいらないかも?とりま真理出ればらくしょー。
一方のイフは、しっかりとEQを受け流して完全勝利!
ここ越えられるならソロ登頂もいけるかもねー。あんまり興味ないが…。





HW育成@B鯖ドロメデス

遊び相手を募集するため、B鯖にてWL作成計画を発動~。
ABを♂にしたのでWLも久しぶりの♂!

私の育成鉄板のペノ池はちょこちょこ人が来てやり辛かったので、ドロメJT狩りを開拓してみました。
人を求めてBに来たのに人がイヤとかいう矛盾。
数回殴られたら死ぬのでIWハメという手間が必要になるけど、配置数が結構多くて思ってた以上においしい!
結局分厚い教範1冊でJob70まで突っ走りましたヽ(´∀`)ノ
なお教範は10分残し!んまい!テーレッテレー



WL転職@B鯖

無事B鯖で初のWL誕生~٩(ˊᗜˋ*)و
Lv100にしたところで一旦止めてます。
というのも、せっかくBに来たので、臨時とかあるならそれで上げたいなーとね!
そのうち本格的な交流も始めるつもりだし、今のうちに広場の雰囲気等を把握しておきたいところ(*'ω')
まぁ、低レベル帯の需要も狩場もよくわからんけども・・・w





いりゅイベD~

イリュイベ
魔猫ちゃんで欠かさずデイリーやって、現在半分ちょっとくらいー。
最初は人多そうなイベDは敬遠して通常Dに行ってたんだけど、1回試しに行ってみたら深夜ということもあってか思ったより空いてたので、最近はこちらで。
湧きの早さ&密度の濃さに衣装の超強化もあって素時給3Gとか軽く出るんだけど、単体のマタタビだと忙しすぎて、30分やったらもれなく手が死ぬ……。
ちょっと来週からの僕ドキに力を入れたいので、もったいない気もするけどILイベは少し緩めでいきますっ。

ちなみに昨日から始まった後半は・・・
ルワンダP亀といった遠距離系が多く、また索敵範囲の狭いGDmobもいたりで、カーソルをあっちこっちさせられるのでより手が疲れるように…_(: 3 」∠)_





DOP越えて42分余り

影葱封印
30Fを突破した所で残り42分といつもより10分も早かったので、ちと生体オーラDOP討伐に挑戦してみることに。

まず36FはAチェン
残影で一気に迫ってきたかと思えば周りへのヒールなど各種スキルでいちいち止まったりもして、タイミングが取り辛くボムがなかなか当たらない…。
それでも遠距離攻撃は持たないので、死ぬ危険はほぼ無し。
ただ今回はお邪魔虫の黒魔ブラゴレがいてかなり苦戦しました…。こいつらいなきゃSS撮れてたのにぃー!(*`ω´)



影葱vsAガーティ

37Fはルード軍団で潰れて、38F・Aガーティ
頻繁にクロークで消えるので、こいつもタイミングが取り辛い・・・。
距離を誤って触れてしまう→速度強化ON→速すぎてタゲ取り直後のボムでも殴られるようになる
というのが続いたので、途中からアンクル作戦に変更!
・・したんだけど、今度はハマった位置やアンクルの更新タイミングがクロークで掴めず結局被弾……orz
アンクル無しの時と比べたらさすがに頻度は減ったけど、結局回復をすべて使い、おまけにジークも1個使ってやっとの勝利でした・・・( ノД`)



影葱vsAセイレン

39FはAセイレン
通常版と違い、追跡時に槍投げSpPなどを使わないみたいで!
基本の往復ボムで楽勝でしたぁ(๑´ㅂ`๑)
まさかAセイレンでこんなに癒される日が来るとは・・・w



初めての40F!

そんなこんなで、初の40F・彷徨う紫色の竜と対面できました!!
紫竜が色々と厄介だったため交戦中にタイムオーバーとなりましたが、生体オーラを含めいっぱい良い経験ができたのでよかったと思います!
まだAガイルAセシルを倒すビジョンは見えていませんが、今回戦ったDOP達なら越えられることはわかったので、オーラDOPや40F用の装備等もぼちぼち考えようかなと思います~(๑´ㅂ`๑)
目指せ40F突破!!





メテオ化(仮)

メテオ化(仮)も達成しました!
まぁあくまで「(仮)」であって、まだ完成ではないのですけれども。(主に威力)
ただ今は、コレができるようになったことが素直に嬉しいのです・・・(*ノ∪`*)
それになんだかんだであと装備2つ手に入れれば入門一式は揃いますからね!
一応僕ドキ期間か、終了後すぐでの完成を予定しております。お楽しみにー!!





ふぅー……数日かけて書き切ったぁー!
・・でも実は一昨日、元気の無くなる原因だった負のループを抜けて元気が戻って、そっから下書きのクッソテンション低い文章をほとんど削除して書いたので、実質この2日で書いたんですけどねっ( 'ω')ww

それよりも、ここ最近テンション低かった時にもし周りに影響でてたら申し訳ないー・・・。
私の場合だいたいそうなんだけど、やる気の無い原因ははっきりしてて、実は元に戻す方法もわかってるんですよ。
でもその方法は、自分ではなく他人からしてもらわなくてはならないってのもわかっててねー……。
これが何より、すんごくもどかしいわけ!w
だって、誰かに「私にこういうことしてー」とか、「こうやって声かけてー」って頼むわけにはいかないじゃん?w
相手に強制して、心の無い形だけの言葉や行動をしてもらっても、意味がないどころか逆効果にすらなりうるというのは、想像に難くないでしょう。

・・・などと整理してて、ふと思った。
元々の悩みよりも、このもどかしさの方が元気が無くなる要因になってる と!w
前に「基本的にはプラスに変換できるけど、嫌な事が続きすぎると対処できなくなる」みたいなこと書いたけど、その正体もこれかもなぁ。
いずれにしても、これでまた自制の力が一段上に行けた気がする!
いやぁ今回割と苦しんだけど、最終的にこれに気付けたのは大収穫だわ…!
これで今後同じようなことがあっても対処できるっ!まじ大発見(*’ω’*)
目指せ仙人!!(←?)




どらどらー


世紀の大発見(?)をしてスッキリしたところで、今回はこの辺でっ!
ROはしばらくはメテオで、その次はABの強化を予定してます~。
うむ、いよいよ相棒が欲しくなってきたな・・・!
Amazon欲しい物リストとかで貰えないものかしら…( 'ω')??




↓やる気上がったのでレア運も上がってください

ぶろぐらんきんぐ!!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

みあさ(美旭)

Author:みあさ(美旭)
WLとABメインでやってます。
夢カウント⇒[23](12/31)

・O鯖(メイン)
WL:175,174(養子),173
AB:175,173(養子),166
・B鯖
WL153,??
AB170(※Job1),99


◆Twitter&RO Mastodon ⇒@asahina_yahwa

当ぶろぐはリンクフリーとなっております♪
ミニキャラはゆきさんより戴きました!

検索フォーム

あくせすカウンター

ついった~

\イィヤッホォオゥゥ!!/

ぶろぐらんきんぐ!

ボタンはめあり~さんに戴きました><*

お持ち帰り用ばな~

おきつねさまと魔法使い

こちらもめあり~さんから!ご自由にお使いください(*´Д`*)

« 2022 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

著作

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.