FC2ブログ

おきつねさまと魔法使い

_(: 3 」∠)_


JuneBrideイベント

  1. 2019/06/18(火) 21:59:27_
  2. ROアプデ情報
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。



LoveLoveWedding大作戦2019

本日のメンテより、JuneBrideの結婚式イベントが始まりました~。期間は2週間!
イベント自体は結婚費用がお得になったり夫婦が優遇されるなどの恒例のものとなっておりますが、今回はそれだけでなく、結婚関係で大きな変更点がありまして…!

そう、同性及び異種族間での結婚解禁と、養子対応職業の拡張が本日実装されたのだ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
も~とにかく養子ドラムが作りたくてしかたない!絶対かわええやんけなめとんのかワレコルァ!!!(#゚Д゚)
はぁ・・・養子かわいいよ養子。枠ないけど無理やり開けようか悩むうう!!!
あと同性婚や異種族婚も、今の時代あったらいいのにってずっと思ってたことだったから嬉しい!
リアルだと色々と考えないといけない所があって自由にするのは難しいとしても、せめてゲームではシステム的に可能ならぜひ・・・とねー。
自由って、いいよな・・・(*ノ∪`*)目指せ世界平和。
ま、私には今の所関係ないけどっ( 'ω') ←




ミミミのミッションマスター

ミミミの上級もメンテにて追加されました。
まだ私自身は詳しく確認してないのですが、どうやら入場クエがめんどい庭スカラバや、ソロを強いられるフェンリルあたりが一部の人にはコンプの壁となる模様…。
私は結局魔猫でやることにしたので問題ないですが・・・非戦闘職でやってる人もいる中でフェンリルはひどくないすかね?
たしかあれ時間制限もあったよね…。



魔猫Lv174UP!!

あ、ちなみにうちの魔猫はBase174になりました。
ここまで来ればあとはカウントダウンですが、単発マタタビのみのうちの猫では普通の狩りオンリーだと飽きて続かない気がするよね…。
ミミミコンプやドラムサポートで溜めてる分などを使って、少しでもオーラロード短縮を狙お~(*´-`)



ではでは、今回はこの辺で~。
今日のパッチ内容、他にも色々と細かく実装・変更されてるのあったから、一度目を通しておくといいよっ!

↓ ↓ ↓
・6月18日パッチ内容について
↑ ↑ ↑



↓結婚・養子関係はまた改めて書くかも

ぶろぐらんきんぐ!!


私のRO生活は、今日から一ヶ月以上、イベントの雨に曝されるでしょう

  1. 2019/05/28(火) 20:16:31_
  2. ROアプデ情報
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。
なんかこの前の夢幻週間からぶろぐ書く気力が戻ってきた感じがする~(*'ω')


さてさて、火曜日はメンテ
今日は6月の予定なども含め、すごい数の情報が出されましたねー!
とりま、本日のメンテ内容~。


・5月28日パッチ内容について

公式見ればわかることだけど、今はやる気があるので少し紹介しますか(*‘∀‘*)



モンスターカード狙い撃ちウィーク

まず、一部モンスターのカードドロップ率が3倍になるぷちイベント・狙い撃ちウィークが本日よりスタート。
今回対象となるのは、ウェルス地方!
この地方はボスであるTWOチャールストン3号はもちろん、雑魚でもロックステップスモッグなど、良い効果を持つお高めのカードが結構あるのですよね~。
なんだかんだで過去の狙い撃ち期間はやっすいのしか出てないから、そこそこのでも何か出ないかしら…( 'ω')

次に、インスピの仕様が予定通り変更されました。
これによりモロクcの価値が上がるのでは・・・?なんて話もありますけど、私にはよくわからん!(とりあえず魔神殿に欠かさず行くようにはなった。)
あとは、のどを鳴らすランダムOP武器二刀時の属性問題といった不具合も同じく本日修正された模様。
のどの話は知ってた(利用しないように溜り場ではできるだけ言わなかった)けど、武器の方は初めて知った…。
まぁ二刀なんてしてないしね、しかたないね。

あとはオイルエンチャントも今日から始まったらしいです。
さぁ、光速アクセを作って市場に流すのデス・・・(「・ω・)「



本日のメンテ内容はこんな感じ~。
で、実は昨日から、今日はメンテ内容のぶろぐを書くつもりでいて、6月の予定も出るだろうからそっちにも触れるつもりでいたんだけど



2019年6月のイベント&ミニアップデート情報

一覧見たら思ってたよりも個人的に掘り下げたいものが多かったので、今日はリンク載せる程度にして、それぞれについてはまた日を改めて紹介することにします・・・:(´◦ω◦`):
いやー、昨日週刊ROチャレンジ!さんの記事を読んだ感じだと、6月は関連イベント含めて生体EDDA一色だと思ってたからさぁ。
高難易度の生体関係が来るってだけでも私からしたら楽しみメーターMAXなのに、それに加えて私の興味を引くものがさらに複数あるとか…。
こりゃしばらくはイベントの雨に曝されますね・・・( 'ω')w



↓イベントの梅雨

ぶろぐらんきんぐ!!


久しぶりのおきつねステーション・・・

  1. 2018/12/04(火) 21:54:00_
  2. ROアプデ情報
  3. _ comment:0
狐WLミニキャラ


みなさまこんばんわ。
毎日楽しく遊んでいたら、SSがいっぱい溜まってきて
書きたい事がいっぱいになってきたので、
久しぶりにおきつねステーションのお時間・・・


の、ハズでしたがっ!!




リペアメモリーエンチャント

本日のメンテで、私の大好きなMD・チャールストン工場
まさかのテコ入れがあったようで!!
これはメインとしてチャールストンを取り上げざるを得ない(*'ω')!!
というわけで、今回は予定を変更して
チャールストン工場のすゝめ(アニバ版)をお送りします。
※先週から書きたかった内容なので、
 新ドロップやエンチャについての詳細は載せてません…_(: 3 」∠)_



現在絶賛開催中のアニバイベント。
特定のMDで討伐をこなすことでポイントを稼ぐわけですが、
我らがチャールストン工場もその対象に入っております。
ただしクエストのランクはB、内容もロックステップ3体の討伐ひとつ・・・と、
ハトハン空中要塞といったAランクであり且つ
複数の討伐があるものと比べると、さすがに微妙です…。

でも、チャールストンには他に負けない強みがひとつあります。
それは、クリスタルの配置数が多いという点。
チャールストンMDはマーカー有りの一本道なので
クリスタルが見つからないなんてことはないと思いますが、
まぁせっかくなので順番にSS付で紹介していきましょうか。



クリスタル1セット目

まずチャールストンに入ってすぐの所に1セット。
ブルーが重なってて見え辛いですが、ちゃんと4種います。



クリスタル2セット目

2セット目は、第三エリアに入ってすぐの所
入口(1セット目)ではステップ以外Mobが湧いてないので安全でしたが、
この位置はキックアンドキックが4体ほどまとめ湧きするポイントなので
戦闘に難のある方はちょっと注意してください。



クリスタル3セット目

3セット目は、外周すべてのキックステップを倒した後、
中央に向かう道に入る手前にいます。



クリスタル4セット目

4セット目は、博士やチャールストン達がいる部屋の手前、
シャルロシーがいる位置の南東にいます。


この後最後となる5セット目のクリスタルがいるのですが、
その前にロボMob軍団との強制戦闘があります。
Mobはチャールストンの周囲に一定間隔でまとめて湧くので、
戦闘が苦手な場合は右側に避けて、少しずつ倒すといいでしょう。



強制戦闘時のロックステップについて

ここでひとつ注意点が。
討伐対象は先の通りロックステップ(ごついやつ)3体で、
ロックステップはこの強制戦闘の中で計3体が確定湧きするので
本来ならここをクリアすれば達成されるはずなのですが、
稀に1体目のロックステップが崖上に湧いてしまい
討伐が達成できない事態になる可能性が・・・。
ちなみに崖上とは、SSの紫色の部分(デフォルト視点ではMAP上部)です。
タイミングも2号のこのセリフの時。
普段通ってる時は数日に1回くらい崖上行っちゃうんですが、
紹介用にSS撮りたい時に限って1週間ずっと平和っていう…w

強制戦闘自体は最後のキック×1&ロック×2さえ倒せばクリア扱いになるので
チャールストン工場の進行には支障はないのですが、
アニバ目的で来た人にはこうなるとちょっと悲しみ…(´・ω・`)
もしこの現象に出くわして討伐が達成できなかった場合は、
ボス部屋でチャールストン3号を倒さずに少し待てば
MAP上側にロックステップが湧き始めるので、それを倒しましょう><



右ルートがおすすめ

強制戦闘終了後はボス部屋へ。
向かう途中、先ほどの部屋から階段で下に降りた後は
右側を迂回するように通って行くのがオススメ。



クリスタル5セット目

なぜならボス部屋にいる5セット目のクリスタルは左側にいるため、
道中左側を通ってしまうと、ボス部屋に入った時には
すでにクリスタルがバラバラになってしまい面倒だから。
ルートするステップも多いので、少しでも手間が減るように、ね…。


以上、アニバ版チャールストン工場のすゝめでした。
Bランクだからポイント稼ぎとしては微妙だけど、Aに上げる時とか、
最終日前にクリスタルの数稼ぎたい!って時の参考になれば~。
・・・ま、私は毎日通ってるけど(*ノ∪`*)



アニバ会場でチャールストン工場への愛を叫ぶ

↑チャールストン好きすぎてアニバ会場で愛を叫ぶの図

SSではログだけですが、
アニバ会場のど真ん中でバッチリ叫びましたあああ!!!!



それにしても、リペアメモリーエンチャントは
最近の装備にしてはかなり控えめな性能ねー。
ブラアクセのマヌクエンチャと内容がほぼ同じ…。
それをこのタイミングで実装するってことは、
木曜公開のアニバパッケが何か関係してるのかなー?
それとも次のくじで何か来る・・・?
私・・・気になりますっ!!




コスたまHairCollectionⅣ

そういえばコスたまも更新されたのねー。
まぁ先月の狐で※※とんじゃってるので
さすがに今回のは見送――
って サイドテールきとるーー!!!
ぶろぐで書いたことあったか忘れたけど、
私サイドテールの実装をずっと待ってたんですよー!!
うーん、最低でも白と黄は確保したい。できれば全色。
もし使わないーって人いたら買取・交換希望でっす(「・ω・)「




↓狐、チャール、サイドテール・・・好きなのが続く!

ぶろぐらんきんぐ!!


コスたまMysticⅢ!!!…と、深淵の回廊

  1. 2018/11/06(火) 21:15:43_
  2. ROアプデ情報
  3. _ comment:0
みんなきたよ!!
コスたまMysticⅢ!!!



コスたまMysticⅢ

(※画像クリックで飛びます。っていうか飛べ←
目玉はなんと言っても・・・

きつね 頭乗りきつね 寝きつね

きつねを連れ回せる!!!!!
これですよね。
いやぁきつね可愛いわ。ほんま。
リアルでは穴を掘る習性があるなどで
なかなか飼い辛いらしいのでねー。
もうRO内で満足するしかない…
と思ってたらここにきて実装ですよ。
こりゃそのうち狐マフラーも来るかな!っていうかこい。


あとは鈴が付いていない狐耳もあるよ~。
・・狐関係ないけど、黒蛇王ストールも結構好きw

と、いうわけで――



狐!!

出るまでやりました(*’ω’*)
はああああああああああんかわいいいいいいいいいいいい
もうなんか・・・・・・・・・・かわいい。かわいい!
ちなみにお値段ですが・・・ぷらいすれす!!
狐出てるから実質無料。いいね?

どうでもいいけど、イラストのHiWizかわいいすき。
そしてコスたまがきつね型になってるのもすき。
・・・イラストの保存と、卵も1個開けずに取っておこかな。




さて本日のメンテではもうひとつ、
深淵の回廊の再実装もありましたね。



深淵の回廊


こっちは気になる人だけ見とけばいいんじゃないスかねー?
・・とまぁ、狐のコスたま見た時はこんな感じで
回廊をネタとして扱ってやろうかとか思ってたんですが、
情報を見ると永久実装してほしいレベルのボリュームでねw
去年の回廊は私が復帰直後だったのもあって
全容を掴めないまま終わって実感なかったんですけど・・・
このイベント、近年のROでは最大級のものなのでは…?( 'ω')
しかもめっちゃ楽しそうだし…。

まぁほとんど経験のない私がごちゃごちゃ書いても仕方ないので
みなさんまずは一度特設サイトをチェックだ!!
新エンチャントのアルカナがどの装備に付くかとか、
新しい(と思われる)装備やMobなどなど
見るべきもの、そしてワクワクがいっぱいあると思います!!
(※こちらも画像にリンクしてます~。)


というわけで、今回はこの辺で~。
うちらの溜り場はグローザやらジラントやらは
見たこともないって人が(私を含め)多いと思うので、
今週は日課とか置いといてできるだけ回廊で遊びたい!!
ぜひお目にかかれるよう頑張っていきたいですねー!
正直、回廊のMDに関してはほとんど知らないんでね…。
未知のものに挑んでいくのめっちゃ楽しいもん(*ノ∪`*)
でも3週間は短すぎるよおおおおお!!!!
人・・・集まるといいな・・・_( _´ω`)_




↓通常MAPの深淵(洞窟)が獄っぽくてめっちゃ気になってる

ぶろぐらんきんぐ!!


コスたまCyberⅡ!

  1. 2018/08/07(火) 22:06:56_
  2. ROアプデ情報
  3. _ comment:0
コスたまCyberⅡ


ガンホー・・・あなたが神か(゚д゚)


というわけでお久しぶりです。みあさです。
新しいコスたまが来ましたねー!
そのコンセプトは・・・まさかのサイバー!!
ぶろぐ内でも何度か言った通り、私はチャールストンNPCが着けてるような
サイバーな装備がめっちゃ好きなのですよ…!!



サイバーインカム ネコミミサイバーヘッドフォン

ちなみに私の言う大好きなサイバー装備というのは
このサイバーインカムネコミミサイバーヘッドフォン
オープンエアヘッドフォンといった類のものであって、



携帯式追撃システム

携帯式追撃システム小型偵察機等の
ロボットにはあまり興味がなかったり(「・ω・)「
デザイン自体は好きだしいいなーとは思うけどねっ!
真に求めている物とは少し違うのじゃ…(*´-`)



デジタル空間

今回はその他にも、新肩衣装として
カッコイイこのデジタル空間



エレクトロツーサイドアップ

これまた人気が出そうなウィッグ系の
エレクトロツーサイドアップなど、
欲しい衣装がたくさん入っておるぞ…!!
こりゃ諭吉ぶっこむのも致し方なし(*´ω`*)
さよなら、私の下段グリード…。




↓コスたまも対象なら完璧だった

ぶろぐらんきんぐ!!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

みあさ(みゃふぁ)

Author:みあさ(みゃふぁ)
スランプマン。




☆Twitter&RO Mastodon:【@asahina_yahwa】☆

当ぶろぐはリンクフリーとなっております♪
ミニキャラはゆきさんより戴きました!

検索フォーム

あくせすカウンター

ついった~

\イィヤッホォオゥゥ!!/

ぶろぐらんきんぐ!

ボタンはめあり~さんに戴きました><*

お持ち帰り用ばな~

おきつねさまと魔法使い

こちらもめあり~さんから!ご自由にお使いください(*´Д`*)

« 2019 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

著作

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.