FC2ブログ

おきつねさまと魔法使い

Season2、始まる


おきつねさまがくれたもの

  1. 2017/09/30(土) 17:23:59_
  2. RO
  3. _ comment:2
どうも皆様。
RO界の狐好き、みあさでございます。

どうやらこんな出戻り的なぶろぐに
さっそく訪れてくれた方がいらっしゃるようで!
またあまつさえコメントまで頂けるとは…ありがたき幸せ(*´ω`*)
現在操作や環境に慣れるのに必死すぎて
気の利いた面白い記事などは書けないかと思いますが、
少しでも楽しんで頂ければ幸いです(*´∀`)♪






さて、昨日復帰後初の記事を書いた後、
さっそくクエスト消化の旅に出ました。
いっぱいありすぎて諦めるか悩みましたが、
とりあえずはWLの強化ができそうなのを優先したいなぁ…と思い、
ウェルスというジュピロス関連の所から始めることにしました。

クエスト開始NPCが見つからず20分くらいNPCの北側でぐるぐるしてたのはナイショ。


ウェルスクエ

どうやらライオットチップなる上段装備が良いようで!(※当社調べ)
これはぜひ優先的に欲しい!

というのも、復帰後自分の手持ち装備を確認したら、
引退の際にアイシラ茨のHB他メイン頭装備を誰かにあげてたようで、
WL用の頭装備が一つもないという事実に気付いたんですよね…。
仕方がないのでアイスクリーム帽子つけてます←


そんなわけでクエを進めてたんですが、
復帰にあたって以前のメンバーの一人が
「引退するからあげる」と当時渡した装備を
RAGホーダイの時に戻して頂けるとのことで、
恥を忍んで受け取るべく、一旦クエを中断して溜まり場の伊豆へ。

懐かしい過去のメイン装備を受け取り、当時を思い出すやり取りなんかもしつつ、
あっという間にRAGホーダイの時間切れ間近。
わざわざ来てくれた元ギルメンと別れの挨拶…。


ギルメン:「おつかれ~」
みあ:「お疲れ様~」
???:「おつー」



!!??



この後、物語は予想外の展開に…(大袈裟)





(※※一つひとつの記事が長いと今後目的の記事が探し辛くなるので、
折り畳みのような感じで、【続き】に本題を書く事があります。
お手数おかけしますが、ご理解の程、よろしくお願い致します(*´-`) ※※)



4年ぶりのラグナロクオンライン

  1. 2017/09/29(金) 19:00:00_
  2. RO
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
き、


き、き、き………





私は帰ってきた!


きたああああああ!!!!!!


溜まり場だったこのログイン位置!!

同じく溜まり場だった伊豆を初めとするBGM!!


ドットキャラの可愛さ!エフェクト!エモーション!!


サ ー バ ー キ ャ ン セ ル !!!

もうね、何もかもが懐かしい!w   二度目はないぞ(真顔)
今回の休止(というか引退)の前にも何度か休止はしてたけど、
さすがに4年も離れると懐かしさの度合いが段違いやなぁ…としみじみ。

あまりに懐かしくて色々見て回ってるうちにポリン倒しちゃって元の上限超えちゃったのはナイショ・x・


AB.jpg

しかし経験とは恐ろしいもので、スキルやエモ、コマンドのショートカット等、
体で覚えるようなものはほとんど覚えてました。
特にWLとABは、すぐにカンが戻る気がするほど覚えてる!
メイン職業だったし、当時の最大Lvまで上げたもんなぁ…とまたしみじみw



とまぁ懐かしむのもこの辺にして、簡単に自己紹介でも。

どうも皆様。
タイトルにもあります通り、この度ラグナロクオンラインの世界に
4年ぶりに戻ってきました、みあさと申します~。
RO歴約10年弱、上でも触れましたがWLとABメインでやっておりました。
つい先ほどログインして、それからすぐ記事を書いてますので
今のところ目標も何もないのですが…
とりあえずは大好きなWL、そしてABの二職を中心にやろうと思っております~。


浦島状態

しかし、過去に臨時広場があった場所には
イケメンABさんが鎮座してるだけで、何もない…。
4年分の必要クエ消化から始めるので急ぐ必要もないとはいえ、
ギルドもフレもいないので、いざ狩るとなると何か考えとかないとですね…。
もしかして移動しただけかな?


さて、
「引退して4年もやってなかった人が、何故急に戻ってきたの??」
・・と思う方もいらっしゃることでしょう。
実際、この4年の間にも、RO公式や現役プレイ中の方のぶろぐを覗いたりと
ROに意識を向ける事自体は何度かありましたが、
つい3,4日前までは特にやろうとは思ってなかったんですよね。
・・ではなぜか?
私にもわかりません

強いて言えばここ数日RO関連のものに触れていたからかな…?
あるいは最近ヤファって名付けたフェネックを可愛がってた夢を見たからか←

あ、ヤファといえば、
月夜花カードとのセットが強力な靴が実装されているとかなんとか!
の乗り物にヤファ帽衣装がデフォな狐好きの私としては、
あの月夜花がメイン装備にもなりうると聞いちゃあ黙っておれん!
ぜひ手に入れて、なんかこう、もふもふしたい!!(?)
・・・・とまぁ、これは目標と言うには現状あまりにも遠い代物なので、
最大の夢として語っておくに留めましょう。



一回目だから軽い自己紹介程度で済ます予定が長く…。
とりあえず今回はこの辺で~。



500人!


↓それにしても人減ったね…



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

みあさ(みゃふぁ)

Author:みあさ(みゃふぁ)
『おきつねさまと魔法使い』管理人
兼『おきつねステーション』司会。

Season2では〝笑い〟をテーマに掲げてみたものの、
こんな感じで果たしてウケるのだろうかと
日々不安を募らせた結果、お腹を壊した。




☆Twitter&RO Mastodon:【@asahina_yahwa】☆

当ぶろぐはリンクフリーとなっております♪
ミニキャラはゆきさんより戴きました!

登場人物




筆頭メインパーソナリティ。かわいい。
今回の大抜擢に若干緊張気味。
三姉妹になんとか着いて行こうと
必死に思考を巡らせた結果、
ごく稀にすごいボケに昇華することも。
あとかわいい。


**********************



長女。しっかり者で、いつも明るい。
すぐ漫才を始める妹達のコントロールと
緊張しているアルプスの補助をしつつ
ブログの進行も難なくこなす。
それでいてノる時はノるやり手。


**********************



次女。若干口調が男っぽい。
この機に猛アピールして
自身の稼働率を上げたいのだが、
モモへのツッコミでそれ所ではない。
モモの事がマジ好き!(byモモ)


**********************



三女。常にボケを狙うエンターテイナー。
「カワイイ」とか「キレイ」ではなく、「面白い」と言われたい。
ただし、ネタの大半はネットの拾い物である。
実は根は真面目。
ナナはモモがマジ好き!!(byモモ)


**********************

検索フォーム

あくせすカウンター

ついった~

\イィヤッホォオゥゥ!!/

ぶろぐらんきんぐ!

ボタンはめあり~さんに戴きました><*

お持ち帰り用ばな~

おきつねさまと魔法使い

こちらもめあり~さんから!ご自由にお使いください(*´Д`*)

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

著作

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.