FC2ブログ

おきつねさまと魔法使い

Season2、始まる


ミラクル精錬5回目!

  1. 2018/05/31(木) 19:02:02_
  2. RO
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。

精錬イベントも残りわずか!
終わりに向けて、私も叩く物を絞らないと…(「・ω・)「



+7サバイバルロッド

というわけで、今回の5回目から
鯖杖を可能な限り+7にする事!
・その後は鯖肩ノックバックエクセレッグダクハンの順に精錬
こんな感じでやることにしました~ヽ(´∀`)ノ
とにもかくにも、鯖杖を最優先!!
今のうちに+7を作れるだけ作って、イベ後に+10を…(*´-`)
・・・まぁ、そう簡単にはでけへんわな(´・ω・`)




魔猫vs囚人ヤファたん


今回はこれだけっ!我ながら記事の長さが極端すぎる…。
とりあえず次のミラクルが日曜、これが実質ラストのようなものなので、
魔系を中心にポイントを貯めれるだけ貯めておきたいですね~。
もしET行くなら、1人で貯めにくいABを優先的に出したい所!
あとはラストだし、闇の灰マラソンも活用してこー( 'ω')




↓6月も色々イベントあるみたいだね~

ぶろぐらんきんぐ!!


魔猫、新たなステージへ

  1. 2018/05/29(火) 20:09:50_
  2. ドラム
  3. _ comment:1
どうも~みなさま。
みあさでございます。


前回難なくサラの幻影を撃破し、
最終のチャプター8へ突入した魔猫ちゃん。
ここまできたならさっさと最後まで終わらせよー
ってことで、お手伝いさんとビオモルへ!



人間は三分の一

・・・ごめんな、ワイ人間ちゃうねん。
お手伝いさんも精霊使ってはるから、
実質人間は1/3しかおらんねん。
ってか『実』が出てますやん…。



幻燈鬼=アンク

そしてこの幻燈鬼ちゃんである。

NPCの話に幻燈鬼ちゃん混ぜるとほんと面白いw
精錬祭で疲れを感じている人は、ぜひ幻燈鬼ちゃんに癒されよう(〃▽〃)



チャプター8クリア!

お手伝いさんが常連さんだったこともあり、
さくっとビオモルクリア!そしてチャプター8終了~。
私一人だと絶対大変だったから助かりました!ありがと~(*ˊ˘ˋ*)♪
(ちなみに、死神アンク討伐だけでチャプター8はクリアできます。)


ここでちょうどレベルが150になり、
新しい装備と行きたかった狩場がいくつか解放されました!



魔猫@戦死者の墓

さっそく待ちに待ったへ!!
Dv装備が使えるようになったのでお試し( 'ω')



まだ辛い

結論から言うと、まだ早かった。
中型Dvのおかげで良いダメージは与えられるんだけど、
今のASPDでは敵が近づくまでに倒しきれなくてね…。
特に弱点を突けない&毒沼が痛い毒系2人と、
攻撃速度が早くてスタン頻度の高いハワードが辛い感じ。
獄ソロは毒アンフロ光る枝を確保してからかなー。




魔猫@時計NM4F

気を取り直して時計NM4F
ポタ入った瞬間一斉砲撃するのやめてください全然死にませんけど。

元々通う予定だった獄が思うようにいかなくて
仕方なくランクを下げての時計ーって感じだったので、
最初はそんなにやる気も出なかったのですが…



魔猫Lv151UP!!
魔猫Lv152UP!!

やってみると、これがすごくおいしい。
とにかくメインの敵がファルファーレを着けて二確というのが大きくて、
重量が超えてなければSP剤無しで狩り続けられて非常に快適(*´∀`*)
(ただし1時間もやれば腕が痛くなる。)



魔猫vsタイムホルダー① 魔猫vsタイムホルダー②
魔猫vsタイムホルダー③ 魔猫vsタイムホルダー④
魔猫vsタイムホルダー⑤ 魔猫vsタイムホルダー⑥

タイムホルダーさんを倒して休憩して、
湧き時間に入ったらまた時計で狩って、
またホルダーさん倒したら休憩・・・の流れを一日続けた結果



魔猫Lv153UP!! 魔猫Lv154UP!!
魔猫Lv155UP!! 魔猫Lv157UP!!

早くもLv150→157にUP!!めちゃうまぁ~(*´ω`*)
さすがに名無し3の効率には遠く及ばないけど、
こちらは影杖緑梟c、湧き周期の短いホルダーcの夢など
レアの期待度がそれなりに高いのがイイ!
実際自分用に欲しい物がいくつもあるから、
しばらくレベル上げつつ狙ってみよう~ヽ(´∀`)ノ



あと・・・そうだな。
私がドラムの新ストーリーをゆっくりと書いている間に
PON☆と全クリ記事をあげた上に特別報酬までネタバレした
ごましお獄長に敬意を払いに行かなきゃねっ(´๑•ω•๑`)♪←



魔猫@プロ地下監獄

とまぁそんな不純(?)な動機で来てみた監獄ですが、
雑魚すべてに弱点が突けるマタタビランス
火力装備でも一定の耐久力を得られる大正義うずくマグロ盾…と、
魔猫と監獄の相性は割と良い様に思えました。
特にメインmobのタフィーフローズンウルフ
私程度の装備でも弱点ランスで2確と非常にサクサク!
WLで苦労してたのは一体・・・( ゚д゚)??



魔猫vs囚人ドラキュラ
魔猫vs囚人バフォ

闇属性MVPもこの通り!
・・・猫の何が良いって、WLとは違って
いちいち替えの装備持ち込まなくてもやれるってことよね。



監獄初cはウォッチャー!

そして監獄初カードまであっさり出す魔猫ちゃん。
種族としても個人(猫)としても相性が良いようだ。
WL・・・WLとは一体・・・・・・。



えるるん支部獄長(自称)

こうして私の魔猫ちゃんは、
地下監獄えるるん支部獄長(自称)となったのであった。
場所が場所だけに、ルードマスクの狂気感が増すね。
ちなみに頭に被ってる帽子が特別報酬の衣装です(*´-`)
特別報酬な割にシンプルなデザインだけど、私は結構好き。



というわけで、魔猫の新たなステージ解禁編でした~。
ちょっと長くなったしごちゃってしてるなぁ…。
途中で二つくらいに分けようかなと思ったけど、めんどく…(゚д゚)w
とりあえず緑梟、風幽霊cを狙いつつ
目標ステ達成のLv171まで上げたい所!
以上で、えるるん獄長の話を終わります。



↓続いての番組はこちらから

ぶろぐらんきんぐ!!


ミラクル精錬4回目!

  1. 2018/05/27(日) 15:15:56_
  2. RO
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。


4回目のミラクル精錬前日のこと!
物さえ売れれば鯖靴買えるのに~ヽ(`Д´)ノと
ここ数日毎日のように言っていた所



怪しいツボ500M

怪しいツボが500Mで売れました。

・・じゃなくて、こんな大金を貸して頂けることにー!!
普段ならお金も装備も借りたりはしないんだけど、
時期が時期だけに、今回はご厚意に甘えさせて頂きました(*ノ∪`*)



借金して購入!

そのまま露店を見に行くと、タイミング良く鯖靴が!
もちろん即購入し、ミラクル第4回に備えます。
ということで―



肩丸太

皆、丸太は持ったな!!




_7鯖靴

できたゾォ!!!(早)

はい、なんかあっさりできました:(´◦ω◦`):
タコ×3だから、18000P以内かな?



+7魔法中型猫じゃらし

他にも1キャラしか叩けない中型Dvじゃらしが+7になるなど、
この日のミラクル運はかなりよかったと思います(* ´ ▽ ` *)
なんだかんだ言って、毎回のミラクルで
一定の成果は上げられてる気がするなぁ。

なお、この流れならいけるかなと思って
鯖杖含む10本ほどの武器を叩いてみた所、即全滅\(^o^)/
調子に乗っちゃダメ、絶対…。



というわけで、ミラクル4回目の成果でした~。
ようやく手に入った鯖靴ですが、杖がないと使えないので、
次からのミラクルは鯖杖メインで叩こうと思います(*´v`)
ただ、今回で私、借金戦士となりましたので…。
まずは金策メインにして返済からしなくては…!!




↓ワンクリック1z

ぶろぐらんきんぐ!!


魔猫 vs サラの幻影!!

  1. 2018/05/26(土) 09:30:00_
  2. ドラム
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。

前回なんとかTWOを撃破し、
チャプター6までクリアした魔猫ちゃん!



フェンリルとサラ

ということで、今回はさっそくチャプター7
フェンリルとサラの攻略に挑んでいきたいと思いますヽ(´∀`)ノ
どうでもいいけど、なんか激しい名前の博士やね。



フェンリルかわいい

初フェンサラ~。普段飛ばしてるから会話がちょっと新鮮。
しかしこの流れがギャグにしか見えなくて、ついつい編集…。
真面目なとこごめんね、フェンリルさん( 'ω')



左右の差が半端じゃない

そしてこの安定の幻燈鬼ちゃんである。

フェンリルvsサラの緊迫した戦いが行われる横で
やたらとテンションの高い幻燈鬼超回転する猫の図。
もちろん狙って撮ったとはいえ、これはひどい…w




\ご”ん”ば”ん”わ”ザ”ラ”ぢ”ゃ”ん”!!1!!/

次のグラストヘイムマラソンを難なく超え、
さくっと今回の目的であるサラの目の前に到着!
せっかくサラちゃんメインのお話ということで、
数日前からRO丼を見る度ツボに入るようになった
さんどまんさんのアレを真似してみたぁ(*ノ∪`*)
なお完コピはしない模様。



フェンサラ装備

戦闘の前に、装備チェック。
TWOと違って風耐性はそこそこでいいから、
エデン攻撃速度用のリュックも安心して使えるΣ(*´ω`*)b
それにこのリュック、攻撃速度だけじゃなくて
地味に地耐性30%も付いてるから、
道中含めてフェンサラとの相性がすっごくいいのよね!



魔猫vsサラの幻影

お待ちかねのサラ戦開始!!
まず戦闘に入ったら、まず右上の定位置に斜めに入ってから
リーチエンドを服用し、壁を背にするよう方向転換。
これでサラが使う厄介なスキルの被害をかなり抑えられます。
あとはうずくマグロ盾を維持しつつ、ひたすらマタタビで攻撃!
最初の内は無属性なので、ダメージの方もいい感じ!



魔猫vsサラの幻影②

問題はHPが減ると使ってくる爆裂!!
火力重視だと海魂マグロ盾Lv5でもすぐに突破され、
そこに痛い聖属性攻撃HX等を食らうと危険です。
よって、ここからはうずくまるの維持をより一層心掛けること!
残りもう少しだからと速攻で倒そうにも、爆裂の少し後には
サラが闇属性に変化し与ダメージが下がってしまうため、
なかなか倒れてくれず返り討ちーなんてこともありえますからね。
どうせ爆裂状態も長くはもたないので、火力や素の耐久に不安があるなら、
爆裂が切れた所で畳みかける方が安全且つ安心(*´-`)



お”だ”が”ら”ぼ”ご”&お”よ”ぶ”ぐ”

というわけで、無事サラ討伐~ヾ(*ˊᗜˋ*)ノシ  お”だ”が”ら”ぼ”ご”!”1”!”お”よ”ぶ”ぐ”!”!”1”!”
TWOの時と違ってリーチエンドを使ってたおかげで
マグロを張っても睡眠(と石化)放置が起こらなくて快適でした!
・・・あれ?つまり、TWOもリーチエンドでいいってことじゃ…?(゚д゚)



チャプター7クリア~

ともあれ、これでチャプター7クリア!
チャプター7のもうひとつ、フェイスワームは条件には入ってないけど、
ターゲットが女王じゃなくて途中のダークでいいっぽいから、
経験値目的でさっとやっておくとよさそうね(*´ω`*)




チャプター8・決戦

ちなみに次、現実装分ラストのチャプター8モロク決戦系!!
何度も行って勝手がわかっているビオモルはともかく、
魔神殿のクリアが必須かどうかでだいぶ変わってきそうだなぁ…w
なんかこの入りだとモロク倒さないといけない感じだけど…。
まぁ、今悩んでも仕方ないね!
特別報酬とやら目指してがんばろう∠( 'ω')/



↓ミラクル精錬4回目がきてますね…!

ぶろぐらんきんぐ!!


魔猫 vs TWO!!

  1. 2018/05/24(木) 19:49:36_
  2. ドラム
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。



魔猫Lv140UP!!

新しい週になったので、さっそく魔猫でロックリッジ
さくっとLv140にしたところで―



魔猫のTWO装備とステ

ひゅあーうぃーごーう!TWO!!
ストーリークエストを進めるのですΣ(*´ω`*)b

しかし、精錬祭中とは思えないこの装備…(゚д゚)
効率気にする子は、真似しちゃダメだぞっ☆(ゝω・)v



食べ過ぎベリティさん

というわけで、さっそく最後の部屋へ突入!!
・・・なんか幻燈鬼ちゃんのせいで、
ベリティさんが食べ過ぎたみたいにww



道中が地味に大変

肝心のMDの方はというと・・・
保護者が見つからなくて耐久系装備にした関係で、
道中の闇チップ達がちょっと面倒でしたねー。
この子はシーフードを取っててメテオがないので、地道に単体ランス。
…あ、今気付いたけど、道中用にエデン持ち込めば解決よね。うん、解散←

あとはスタンに気を付けながらボスを倒すだけ―
とか余裕ぶってたら、意外な落とし穴が…。



魔猫vsTWO

それがこの、レベル差睡眠!
どういうことかというと、スタン対策にマグロ盾を張ると、
睡眠を食らっても起こしてもらえないという問題が発覚しましてね…。
WLのSW感覚で気軽に使ったらこの始末\(^o^)/
そして無慈悲に詠唱されるDIS…かなしい(つД`)



マタタビランスの出血活用

3つほどDISを重ねられ、一旦逃げて仕切り直し。
睡眠放置はさすがに面倒なので、マグロ盾は使わないことに。
ただマグロなし=完全にスタンを通すことになるため、
先に取り巻きを削って隔離&念の為システムも全て駆除・・・と
TWO戦での最も安全なパターンに切り替えることにしました。
マタタビの追加出血のおかげで、システム駆除自体はスムーズ(*´-`)



TWO討伐!!

その後は安定してクリア~ヽ(´∀`)ノ
レベル差状態異常攻撃速度肩が使えない事も相俟って
結構時間はかかったものの、安全第一で臨めば負ける事はなさそうでした!
唯一の不安材料だった爆裂後のスタンも、
高めのHPを維持しつつうずくまるをしっかり更新しておけば
タイミング悪く爆裂クリが当たってもまぁ大丈夫そうです。
(ジェミニ頭だった事もあるかもですが、特に危険な場面はありませんでした!)




ようやくトンボじゃらしゲット

というわけで、これにてチャプター6クリアー!!
ここにきてようやく魔猫用のLv4猫じゃらし1本目…。
もうDv解放見えてるよ!遅いよ!!

ちなみに、次のチャプター7のクリア条件は
サラの幻影の討伐のみとなっております。
終盤の闇変化爆裂をどう乗り切るか…ですかね。
まぁTWOと違って失敗しても3日待つ必要はないので、
一回目は攻めの姿勢でいこうと思いまっす(「・ω・)「
それでは今回はこの辺で~・x・ノシ



↓ザ”ラ”ぢ”ゃ”ん”今”度”遊”び”に”行”ぐ”ね”!”!”1”!”!”1”1”

ぶろぐらんきんぐ!!


ミラクル精錬3回目!

  1. 2018/05/22(火) 21:49:34_
  2. RO
  3. _ comment:0
今回の成果。



ミラクル精錬3回目の成果

色々できた!!
精錬祭?いやぁすごいおいしいイベントですよね><*(テノヒラクルー)



とりあえずこれで叩きたかった物は
ほぼほぼできたのですが



久しぶりの獄カード!

精錬祭で報われていないペアで行ったにて
3か月ぶりにカードが出たため、もし期間中に売れる事があれば
鯖靴をはじめとした鯖セットの精錬もできるかも?(*´ω`*)
まぁ、精錬祭中は売れなさそうだけどねw



鯖肩SE

ひとまず、SE成功した鯖肩を+7にしておこうかしら(*´-`)
ETの鯖杖も買い取って叩きたいところだなー。
どっちも職業が限られるから、しっかりポイント貯めなきゃね(「・ω・)「
ここにきて本格的な精錬祭が始まる…!?



↓すべては露店次第!

ぶろぐらんきんぐ!!


ドラムでクエストをやると突っ込み所が満載

  1. 2018/05/20(日) 23:46:58_
  2. ドラム
  3. _ comment:0
ぐにゃ~るすとん

ぐにゃ~るすとん工場。


というわけで今回は、魔猫のその後のお話!
精錬祭ドラム新ストーリー実装直前までで
Lv124まではなんとか上げた魔猫ちゃん。
いざ、ドラムクエ第2弾(チャプター5)へ!!




ドラムクエ第2弾へ!

チャプター5は異世界系その②
第2弾のはじめということもあって、チャプター5は
ビフロスト紫色の竜冒険者達との出会い
非常に楽なクエストが続きます。(『紫色の竜』は簡易ルート推奨!)
しかし問題はその次、チャプター5ラストのエクラージュの王でした…!



エクラージュの王クエスト

これ初めてやったんですけど、かなり長いクエですね…。
必要アイテムが多いのもだけど、とにかくすごく歩かされるのが辛い。
また途中で1人ずつしかできない工程があり、しかも順番が取り合いなので、
精錬祭の後にやるつもりの人は覚悟しておいた方がいいかも…(´・ω・`)
(1人につき、最大5分待ちの可能性があります。)
正直、ドラムでSignやるくらいクエ好きな私でもちょっとしんどかった。



続いてチャプター6!
前半はレッケンベル社(リヒタルゼン)がメインで、
後半はウェルス関連のクエストをこなす必要があります。



シドクスクエスト
チャットセキュリティ
大統領クエスト

まずは前半!
シドクスとか大統領とか、ものっそい懐かしいわ…。
セキュリティのとこ、まだネット慣れしてない頃だったから
文字打つの遅くて全然クリアできなくて、タイピングを練習した覚えがありますw



異常な透視能力

スピングラス&白ひげのとこも懐かしい・・・
ってこいつ、衣装装備の上から判別しただと…!?
しかも一見ですよ。ただ者じゃないわね…。



ウェルスクエ自動会話

後半に入り、さっそくウェルスへ殴り込みだー!
と楽園団に向かうと、ライムくんに出待ちされてました!
ジタバとかで登録しただけで帰ったらこうなるのねー。
しかしなんか、こう出待ちされてると
興味があるようでしたら一度団長に会って
 話 を 聞 い て み て 下 さ い 。 
って感じで読めちゃうの、私だけ??



守備範囲広すぎ

そんなライムくんの脅し案内があったと思えば、
猫でも一瞬で♀と見分け、さらに女性として扱う人が。
しかも、好みのタイプらしい。
こいつゾーン広すぎやろ…。



絵師さんこっちです!

そしてお決まりのエレベーターイベント・・・なんだけど、
よく考えるとドラムで抱き締めるってどうすんの!?
いや、今はそんなことはどうだっていいんだ、重要な事じゃない。
それよりも、ちっこいマギスティンをさらにちっこいドラム
全身使って必死に抱き締めて慰める
って、なんやその可愛いシチュ!!!
ちょっと!お客様の中に絵師さんはいらっしゃいませんか(゚д゚)!?←



ふらっと探査c

とかなんとか妄想してたらなんか出たー!!
クエこなし中のテレポした先に修理ギアがいたから
(`・ω・´).+゚.。oO(カード!)→修理に攻撃→ルートした探査倒す→カード
位置的にルート品じゃなく正規にドロップしたっぽい…。
物欲センサーめぇぇぇ・・・ヽ(`Д´)ノ



地下遺跡アドベンチャークリア!

そんなこんなで、地下遺跡アドベンチャーまでさくっとクリア!
エクラージュの王を超えた私には、ほんと楽にしか感じなかった。
しかしチャプター6、特に後半はツッコミ所満載だったなぁ…。



チャプター6ラストは最後の部屋!

ちなみにこの次がチャプター6のラスト、
最後の部屋TWO討伐になります!
現状スタンに弱いからちょっと不安だなー。
まぁまずはLv140にする所からですね。
ちなみにここまで進めてLv133まできました。



もうギャグにしか見えない

ロックリッジが解放されたので、ひとまずクエスト。
このクエ、なんか最初に新世界の神ごっこしたせいで
完全にギャグにしか見えなくなっちゃったね。



ウィークリー中のサイドc

ちょうどそらちゃんがいたので、一緒にウィークリー!
待望の鉱山リュックが着けられるようになり、DPSが大幅にUP!!
同時にSPの減り方も大幅UP!・゚・(つД`)・゚・
なんで第2弾クエ報酬に光る枝ないのぉおおおん!!?
・・・あ、またカード出た。(本日累計4枚目)



魔猫Lv136UP!!

そんな感じで、魔猫はLv136まできました~ヽ(´∀`)ノ
この後はロックリッジや飛ばしたストーリーをやったりして
TWOとの対決、そしてチャプター7へと進んでいきまっす(「・ω・)「


それでは今回はこの辺で!
中型Dvと獄目指してがんばろ~.゚+.(・∀・)゚+.



↓精錬祭??なにそれ、おいしいの??

ぶろぐらんきんぐ!!


ミラクル精錬2回目(o‘∀‘o)*:◦♪

  1. 2018/05/19(土) 18:20:13_
  2. RO
  3. _ comment:0
成果

特になし!!!



というわけで、どうもみなさま。
周りの人に運をあげまくっている
大天使みあさちゃんです(o‘∀‘o)*:◦♪
みんなの自慢も笑顔でお祝いするとかマジ天使!
…え?背景に炎?青筋?はて???



結果的に精錬はダメでしたが、ポイント稼ぎとして
精錬祭始まって初のETに行ってきました!
1周目は7人でのABなしET!
支援?エビとダンゴ虫でも食ってろ!!



ETの幻燈鬼

ここの幻燈鬼は、1F入口エント階ナハト階
そして闇の灰がもらえる26,51,76F入口の計6か所。
エント階までは闇の灰直後だからわかりやすくていいね!
最近ちょっと面子によってスピードETやってるから、
中途な階層だと見落としそうで嫌だったのよねw



MVP直後のエミュール

サクサクと95F~。ここまで20分ほど。慣れた面子だと早い。
生体2-2MVP(弓系でした)が近いけど、高火力が4人いるし
少しだけ時間を稼げばやってくれるだろうと思い、
MVPのタゲ取って予定通り私の犠牲のみで倒せたんだけど、
ちょうどオーラエミュもきてたみたいで、その後暴れられて一旦全滅…。
動き速いわ無制限に塩酸と焚火使ってくるわ装備壊すわ…
なんなん?エミュなんなん??ジーク売り用Mob??こうかはばつぐんだ。



カリツも冒険を記録

そんなトラブルがありながらも、なんとか登頂達成~。
カリツも一緒に冒険の記録(*´ω`*)b



2周目はブロガーのめありーさんちょーさんを含む12人!



12人ET!vsRG

ランドグリス戦。12人全員入ったSS撮れてた~ヾ(*ˊ∀ˋ*)ノシ
ラングリもなんかカッコよくていいSS!!



ナハトに阿修羅!!

こちらも95Fで強襲されて崩れたりしたけど、無事登頂~。
気弾をあげまくっている大天使みあさちゃん(o‘∀‘o)*:◦♪(半ギレ)
…ってか最近、95Fで転生2-2がいきなり来ること多くない?w
正直そっちの方が不満やわヽ(`Д´)ノジュンビサセロー!!




タコDお手伝い

さすがにET2周は疲れたので、このあとは獄30分行ってから
タコD回しのお手伝いなどをしてまったり過ごしましたぁ。
自分がしてもらって嬉しいことは周りにもしてあげる
大天使みあさちゃん(o‘∀‘o)*:◦♪ ぶっちゃけパワプロのついで。



そんなミラクル精錬2回目の一日でした~。
精錬祭でのポイント稼ぎもそうだけど、
魔猫の方も長いクエが増えてきて大変だから、
最近はちょっとパワプロ休憩を多めにとってます(「・ω・)「
張り切りすぎてリタイアしちゃうと元も子もないからね~。
やっぱりゲームは楽しくなきゃヽ(*≧∀≦)ノ
でも疲れるのって、大抵一人でやってる時なのよね。
誰かと一緒なら、むしろ疲れも吹っ飛ぶほど楽しく過ごせる!!
もし私が溜り場にいたら、ぜひ気軽にお声かけください(*ノ∪`*)



↓今日も笑顔が絶えない大天使みあさちゃん(o‘∀‘o)*:◦♪

ぶろぐらんきんぐ!!


魔猫を作ってみたよ~

  1. 2018/05/18(金) 12:30:00_
  2. ドラム
  3. _ comment:0
かわいい魔猫

かわいい。

…でもなんかこの色だと、ちょっとえっちぃね。
テレッテテレレレッテテ♪あは~んちょっとだけよ~(*´Д`*)


というわけで、どうもみなさま。
ついに第二の猫に手を出したみあさでございます。
今までは純粋な支援兼壁猫のみを使ってたのですが、
ちょっとでも戦えたらな~と思う場面が結構多かったので、
支援系+マタタビランスを取得した魔法型猫も作ろうと思いまして!
理想のステ完成はLv170↑とだいぶ遠いんですけど、
自分で戦えるし、最悪ストーリーもあるしなんとかなるでしょう(・ω・)


さっそく育成開始!!
今後の事も考えて、ストーリーを進めながらレベル上げ~。
スターターパック?もちろんありません。



鉄人ニャス@魔猫
排水ビギナー@魔猫
サラの記憶@魔猫
タコに負ける魔猫
飛行船襲撃クエスト@魔猫
ピラNM02@魔猫

さくっとLv100到達!!
自分で戦えるのって、イイネ(*´ω`*)

しかし、作成前にレベリングを考えていたピラNM02
思ってたよりもサクサク狩れないという問題が。
魔猫は一発の火力よりもASPDの方が重要っぽいんですが、
私の攻撃速度装備はLv130~の鉱山のリュックにほぼ依存してるので、
Lv100辺りではASPD150程度にしかならなくて(´・ω・`)w
GアクラウスはHP低めで属性Lvも高いから簡単に狩れておいしいんだけど、
GマミーGベリットのようにHPが高いやつだと、結構時間かかっちゃうのよね…。
深淵ドレスがないと名無しも言うほどって感じっぽいし…。
どこか…どこかないものか………あっ。



生体侵入クエ@魔猫

そうだ、生体があった!!
というわけで―



生体3F@魔猫

魔猫 in 生体3F!!

転生2次DOP達は、MHP約200kに対し
1体あたりBase200k/Job150kほどと非常においしい!
過去には高難度狩場として知られたこのダンジョンですが、
現在のインフレ環境では、ある程度の装備さえあれば
3F以降のDOP達もすぐ倒せて、サクサク進めます!



かとりんも耐えられます

とはいえ、被ダメが痛いことには変わりありません。
カトリやセシルはうずくまるのおかげでLv100でもタイマンできますが、
男DOPはすべてスタンさせてくるので、マグロ盾を事前に張りつつ、
なるべく近づかれる前に倒すことを心がけます。
・・・え?マガレ?? \ニャンジャンプ!!/



ガイルに弱い魔猫①
ガイルに弱い魔猫②

魔猫の生体3において最も危険なのが、クロークで潜伏しているガイル
耐久はうずくまると性能の低いマグロ盾に依存してるため、
不意のSBrだけでも即死級の大ダメージに…。
さらにびっくり系が苦手な私は、心臓にも大ダメージ!!

ちなみに、SBrされずに近づけたとしても厳しいです。
攻撃速度が早いうえ、SBMA、単純なスタン攻撃ととにかくスタン要素が多く、
Vit1且つLv差もあってかなりの高頻度でスタンしてしまい、
またスタン時間も長いため、うずくまる状態がもたない…(ノД`)



魔猫Lv103UP

まぁLv100台だといくら転ぼうがガンガン上がるのですが、
やはり何度も転ばされると他の狩場も検討したくなる…。



ドロメデス@魔猫
真昼の弦月
険しい道は弾かれました
地下排水路ギガ盛り

ということでふらふらしてみるものの、
やっぱりなんだかんだで生体が一番いいなと気付く。
経験値もそうだけど、特にスリルがね…。
死の危険がない狩場は、よほど美味しくないと面白くなくて飽きちゃうわ。
あ、でもドロメデスはファルファーレで一確取れていい感じだったよ!
もうちょっと配置数が多ければメイン狩場にしてもよかったかも?



魔猫Lv113UP
魔猫Lv114UP
魔猫Lv115UP

その後は気分転換をしながら生体3F通い。
Lvが上がったからか、はたまた悪魔盾イミュンに変えたからか、
この頃からSBrの即死が減り、滞在時間が延びてきました(*ノ∪`*)



ガイルに弱い魔猫③
ガイルに弱い魔猫④
ガイルに弱い魔猫⑤

ただそれでも、模擬刀の先制攻撃が入らないまま
ガイルとのタイマンに入っちゃうとかなり辛い…(´・ω・`)
スタンの直前にうずくまるを更新しておかないと十中八九死ぬから、
スキル見えた瞬間にカウンターでうずくまるを押すのが大変…だけど楽しいw


またちょっとLvが上がったところで、
より快適に生体で狩るためにステリセを決行!
具体的には、ガイル以外のDOP4体をランス二確、ガイルが四確
各DOPの確殺を一回分減らせるように調整しました!
高ASPDが確保できないので、一発の威力重視!(`・ω・´)



魔猫Lv118UP

そこからはさらに効率がUPし―



魔猫Lv122UP

Lv122までスムーズに到達!!
やっぱり生体は楽しく上げられていいな~。
爪もいっぱい剥げて満足なのであった(*´ω`*)



といったところで、今回はここまで~。
精錬祭は結構忙しくなるーって聞いてて
魔猫作成時の話は省略する予定だったから、
ちょっと急ぎ足な記事になって申し訳ない…_( _´ω`)_
とりあえずこれでドラム新クエ前までの話ができたから、
次から魔猫ちゃんもなうな記事が書けることでしょう\( 'ω')/



↓MDもトレハンも後回しでドラムクエこなしてる私ガイル

ぶろぐらんきんぐ!!


初めての精錬祭・初日

  1. 2018/05/16(水) 20:32:52_
  2. RO
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。


ついに始まりましたねー、精錬祭!!
ひとまず付与されたポイントを消化してる間に
+7や、その後改良で+8成功した方の報告がちらほらと。
私は+6の量産すらなかなかスムーズにいかず、
精錬値の戻し作業でものすごく忙しかったですが、
それも含めて初めてのミラクル精錬を楽しんでおりましたヽ(´∀`)ノ


各キャラポイントを使い切った所で、一旦MDに行って
幻燈鬼というのがどんな感じなのか確かめることに。
行先はCTリセットされた最後の部屋~。



最後の部屋で幻燈鬼

いきなりおるしっ。

これに話しかけて冒険の記録とやらをして報告することで
イベント用のポイントを獲得できるらしい!
幻燈鬼ははじめ↑のような棺桶の状態で待機していて、
話しかけて棺桶を開けることで目を覚まします。



冒険を記録!

この時、一人なら気にせず開ければいいんだけど、
PTの場合、棺桶を開けた時に画面内にいないメンバーは
冒険の記録ができない
らしいので要注意!!
毎日行ける所ならともかく、ETとかでは絶対にやらかさないように…。




最後の部屋・幻燈鬼2人目
最後の部屋・幻燈鬼3人目

また記録する順番も決まってるっぽいので、
道中でひとつでも見落とすとアウト…\(^o^)/
基本的にはルート上のわかりやすい所にあるとは思うけど、
初めての所は一応探索するなり事前に調べるなりしなきゃね(`・ω・´)
ちなみにこの時のTWOはまたガトリングガンでした。ガッデム!!



その後すたっとん主催で
初日にやるべきタコD回しに参加!!



タコD回し!
タコD回し!②

この時ご一緒した修羅さんが途轍もない御方だったようでして、
ツアーは23:30くらいから始めたのですが、
なんと11キャラ分30分で終了…( ゚д゚)w
私一人だったら絶対無理だわ!…ってか飽きる!w
時間の節約、ほんとに助かります(*ノ∪`*)
すたっとん達ありがと~。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。



タコDの回し方

ちなみにきゃすたんに教えてもらった、タコDの効率的な回し方!
タコDは作成者以外各種制限が一切ないらしいので、
誰か一人がタコ足の殲滅役を買って出てくれさえすれば、
他の人はたとえノービスでも楽にイベントをこなせるというわけ。
(※殲滅役はMD作成できないので、毎回Lv70↑のキャラが1人必要。)
ただこれ、殲滅役の人は2PCでもしないとメリットがほぼないのですよね…。
今回はすたっとんも修羅さんも2PC可能な方だったので
〝ついで〟感覚でお邪魔させて頂きましたけど・・・
ボランティアだとちょっと参加しにくいよね…(´Д`)




タコD根こそぎ報告で6000P!

ともあれ、せっかく頂いた6000P
ミラクル精錬も毎日できるわけじゃないので、
しっかりと考えながら、ありがたく使わせて頂きました。


そして最終的に―


ミラクル精錬初回の成果!

初日はこんな感じで終了~ヽ(´∀`)ノ
私は絶対叩きたい!的な物もなく、改良もないので、
よく使う装備達を並行でひとまず+6狙ってみてます!
+7は残り時間を見つつ、厳選して挑戦してみようかな~。
ここまでほぼ全て+4で生きてきた私だから、できなくても別にって感じw
楽しければなんだっていいのですΣ(*´ω`*)b



というわけで、今回はこの辺でー!
タコDツアーのおかげで時間に少し余裕ができたので、
保留予定だった魔猫ドラムの新クエストの記事も書けそうだ!
次回はさっそく魔猫作成の話でもしようかな~(´∀`)



↓カンカンの後は、にゃんにゃん♪

ぶろぐらんきんぐ!!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

みあさ(みゃふぁ)

Author:みあさ(みゃふぁ)
『おきつねさまと魔法使い』管理人
兼『おきつねステーション』司会。

Season2では〝笑い〟をテーマに掲げてみたものの、
こんな感じで果たしてウケるのだろうかと
日々不安を募らせた結果、お腹を壊した。




☆Twitter&RO Mastodon:【@asahina_yahwa】☆

当ぶろぐはリンクフリーとなっております♪
ミニキャラはゆきさんより戴きました!

登場人物




筆頭メインパーソナリティ。かわいい。
今回の大抜擢に若干緊張気味。
三姉妹になんとか着いて行こうと
必死に思考を巡らせた結果、
ごく稀にすごいボケに昇華することも。
あとかわいい。


**********************



長女。しっかり者で、いつも明るい。
すぐ漫才を始める妹達のコントロールと
緊張しているアルプスの補助をしつつ
ブログの進行も難なくこなす。
それでいてノる時はノるやり手。


**********************



次女。若干口調が男っぽい。
この機に猛アピールして
自身の稼働率を上げたいのだが、
モモへのツッコミでそれ所ではない。
モモの事がマジ好き!(byモモ)


**********************



三女。常にボケを狙うエンターテイナー。
「カワイイ」とか「キレイ」ではなく、「面白い」と言われたい。
ただし、ネタの大半はネットの拾い物である。
実は根は真面目。
ナナはモモがマジ好き!!(byモモ)


**********************

検索フォーム

あくせすカウンター

ついった~

\イィヤッホォオゥゥ!!/

ぶろぐらんきんぐ!

ボタンはめあり~さんに戴きました><*

お持ち帰り用ばな~

おきつねさまと魔法使い

こちらもめあり~さんから!ご自由にお使いください(*´Д`*)

« 2018 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

著作

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.