ω人...旧市街地というハードモードで育った小陽にとって、ロックリッジはノーマルモードでしかなく――まずLv130からスタートし、コヨーテ討伐等一部のクエストを報告してからキワワ02で狩り開始。30分の教範が切れた所でLv130→142。週がかわり、再びウィークリー&キワワ狩り。この日は1時間教範でLv154まで上昇。※ここまで経験値2倍期間有り。また、教範が切れたとほぼ同時に牛賊団退治初級(2)の実績(下級牛各1,000体討伐)も達成!ブブ...みなさまこんばんわ。まさかのチャールストン工場テコ入れ&サイドテールコスたまで番組を変更せざるを得なくなった前回でしたが、今回こそおきつねステーションの時間です。前回お伝えするべきメンテ内容はほぼ紹介したので、さっそくアニバ前半の振り返りにいきましょう。アニバーサリーイベントが始まり、キャラクターの人気投票がスタートしました。まず16のキャラクターから一人選び、イベントポイントを使ったガチャを一緒に...\" /> おきつねさまと魔法使い 2018年12月
FC2ブログ

おきつねさまと魔法使い

_(: 3 」∠)_


影葱で封印の迷宮体験(準備編)

  1. 2018/12/31(月) 23:59:59_
  2. シャドウチェイサー
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。

今回は、影葱での新たな挑戦のお話!
タイトルにも既に書いてますが、ちょっと影葱で
封印の迷宮へ行ってみたいな~と思いまして、
ここ1週間ほど準備を進めておりました(*´∀`)
ランダム要素は強いけど、当たれば良い金策になるっぽいし!
あと、封印は攻略しがいありそうだからずっと行きたかった!!




いざ、封印…!

実は、これを書いている時点ですでに初体験は終わっているのですが。
しかしながら、様々な制限があって、行く人も少ない封印・・・。
いきなり狩りの話に入っちゃうと、色々と勘違いを生みそう!
ということで、今回は
封印用の装備紹介編にしたいと思います!
長くなるかもなので、一応続きから~。





ちいさなぼうけん MD編!

  1. 2018/12/28(金) 07:30:00_
  2. ちいさなぼうけん
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。

今年ももう終わりですね~。
他のROブログさんでは今年一年の
振り返りをされている所も多いようで!
私としても今年はほんとにたくさん楽しい事がありましたから
うちでもやろうかなーと思ったのですが、
書き終えるのが年越し後になる予感しかしないので
今年はやめておくことに・・・_(: 3 」∠)_


そんなわけで、うちは年末年始も平常運転でいきますよー!
今回は、ずっと書きたかったもののひとつ、
ちびWL・小陽のMD巡りをお送りします~。
普段アルプスモモで楽に攻略しているMDも、
養子となるとそう簡単にはいかなかったりするのですよ…。



◇ゲフェン魔法大会◇

ちいさなMDぼうけん@vsフェンリル

フェンリル戦までは養子でもらくらく。
最後のフェンリルも、暴走がある今なら
中央での速攻撃破も可能なので、まず負けません。
ただ低レベル時はちょっとした属性攻撃や魔法で死にかけるので、
準決勝まではFWで防御し、ボスのフェンリル戦は逃げ撃ち、
もしくはセオリー通り階段に寄せて大魔法を避けつつ戦う方がよさそう。



◆フェンリルとサラ◆

ちいさなMDぼうけん@vsサラの幻影

ボスは、強力な風属性の攻撃を使うサラの幻影
終盤には爆裂も使うため、MHPや装備によっては即死の危険があります。
・・とはいえ、聖属性攻撃以外のスキルには何かしらの“穴”があるのでね。
一定の火力さえあれば、属性対策なしでも安定して倒せるのです。

むしろこのMDで危険なのは、道中のギガンテスの群れかも…。
大人WLならたとえ捕まってもドレインでなんとでもなるのですが、
MHPの低い養子だと、ドレインのCT中に普通に死ねます。
これから養子でフェンサラ行くって方は、どうかお気をつけて…。



◇最後の部屋◇

ちいさなMDぼうけん@vsTWO

TWOはフェンリルやサラと違い速攻は難しいので、
おとなしく風耐性100↑を取ってCLEstr
また、システムメッセージを処理しないと火属性攻撃もかなり痛いです。

耐性さえ取ってしまえば養子でも余裕な相手ですが、
SWを敷かずに抱えてしまうと、養子の天敵・
爆裂クリスラでばたんきゅ~する可能性があります。
なので、少なくともスタンや睡眠を食らうLv帯ではSWを使う方が安全!
(※SWはガンバンで消される事もあります。)



◆過去の儀式の間◆

フェイズ1:骨軍団とフェイズ2:アムダライスはよゆー。
(アリス盾で骨軍団とまとめて戦うと死にそうになりますが…。)



ちいさなMDぼうけん@vsビジョウ

あとはボスのビジョウ
取るべき耐性こそ違いますが、
クリスラ対策のSW(&ガンバン)だったり、
SW貫通スキルがそこそこ痛かったり、
混乱+動くと即死するスキルがあったりと
基本的に気を付けるべき点はTWOと同じ。
ビジョウの方が全体的に一回りステータスが高いことや、
自爆アムダの存在などから、集中力はより必要かな。



ちいさなMDぼうけん@ビジョウソロ撃破!

とはいえ、TWOもビジョウも
所謂「耐性が重要だと教えてくれるボス」ですから。
気を付けるべき点は確かに増えますが、
慣れてくると大人とほぼ同じ感覚で倒すことができます(*´ω`*)b
(むしろ大人の方が雑になって死亡率高かったり…w)



◇ハートハンター軍事基地◇

レベリングでこの先ずっと通うことになるハトハン
大人WLでは全体通してほぼ死ななくなりましたが、
養子ソロだと道中も油断なりません。



ちいさなMDぼうけん@ハトハン・スイッチ

第一エリア前半の雑魚ハートハンター戦
Estr一確達成まではちょっと面倒だし、
第二エリアのスイッチもステ上限が117の養子だと
本来楽な右側のInt&Dexでも敵出現直前で完了=時間的猶予がほぼないので、
ちょっとでもメッセージスキップが遅れるとスムーズに進めなかったり。
ま、この辺はただ面倒やな!ってだけなんですけども・・・。



ちいさなMDぼうけん@ハトハン・中ボス討伐

第三エリアの中ボス討伐からは、本当に油断できません。
特定の箇所に大量の雑魚+中ボス1or2体が配置されているわけですが、
HPの低い養子には、これがなかなかに辛い戦い。
なんせ近接のハートハンターが使うクリスラ
避け辛いアサルト&スナイプガードの攻撃が重なるだけで
HPが満タンから一気に半分になったりするわけで…。
そこに高ATKの中ボスや、ノックバックまであるのですから、
雑魚戦といえども油断ならないというのは想像に難くないはず。

・・・え?突っ込まずに少しずつ処理すればいい?
そんなの、おもしろくないじゃーん!!
いやまぁ、そりゃ最初は慎重にやってましたけど、
慣れてきたらギリギリを攻めたくなるじゃない(*'ω')??
死ねない狩りって、どうにもつまらなくてねぇ…。
それにWLには、JFという対非ボス最強スキルがありますからね!
凍結が効く相手なら、突っ込んでも割となんとかなるのです。
よくJF発動後にHPが真っ赤になってますけど、だがそれがいい。


クリア後に戦えるボスは、イーブル
こちらは慎重にやろうがでんじゃらすなのでご安心を!(何)



ちいさなMDぼうけん@イーブル戦

フェイズ1はまだ弱いので良いとして、
フェイズ2のイーブル周辺に湧くキラーガードが使うTSは、
サバセットレジポ程度の風耐性の養子では即死します。
キラーはこの後のフェイズ3でも来ることがあるので、
風肩を持って行かない場合は最優先で排除すること!



ちいさなぼうけんMD@イーブルソロ撃破!

フェイズ3は、本気モードのイーブルとの戦い。
高ATKからのクリスラSBSbrMAHJ・・・と
養子でなくても痛いスキルが盛りだくさんなうえに、
スタンLA、そして後半には2HQまで使う恐ろしいオンナです。

私のやり方は、まず転送したら即角寄せ
単に西壁に寄せるだけだと、何度も湧く中ボスや
後半のスナイプの攻撃が辛すぎるので、
なるべく敵が来ない角へイーブルを誘導します。
(↓か→の窪みがオススメ!)
あとはSWを敷きつつCLで攻撃していくのですが、
養子だとLA+スキル攻撃がほぼ即死となるので、
SWの維持を最優先に考えて行動します。
レベルやVitが低いうちはスタンの拘束も長く危険なので、
とにかく可能な限りSWの切れ目を作らないように集中!!
たとえ瀕死に陥っても、時折長い詠唱のHJで隙ができるので、
粘り強く戦っていればそのうち倒せます><*
ちなみに今の所、10戦ほどやって全勝中!!(※ゴスなし)

・・まぁ、正直イーブルの機嫌と、周りの中ボス共の乱入次第で
難易度がだいぶ変わるんですけどね・・・w
個人的には、2HQ使用後のキラー乱入がVery Hard。



以上、いつも行ってるMDの養子版でした~。
もーHP低いからとにかく大変!
だけど、しっかりやればイーブルだって倒せちゃう!!
何より・・・かわいい!!!ヾ(*´∀`*)ノシ
かわいくて、つよい。
そんな養子、みなさんもいかがですか(・∀・)??



↓かわいいは、正義

ぶろぐらんきんぐ!!


クリスマスはクリスマスらしく

  1. 2018/12/25(火) 12:25:12_
  2. RO
  3. _ comment:0
あるぷすさんた

す(* ´ ▽ ` *)


記事をイブにあげるかどうか迷ってたけど、
迷いながらROやっていたらイブが過ぎてしまっていた!!



みんなにぷれぜんと~

ということで、クリスマス!
期間中に会えたメンバー全員に
ささやかながらプレゼントを渡しております~(*'ω')♪
こういうイベントは大好きで色々と企画したい派なんだけど、
去年のこの時期はまだ復帰したてで、やる余裕がなかったのよねぇ。


ちなみに渡す時は、毎回ちゃんとサンタに着替えてます!
そして、着替えるシーンは見せないようにしてます!!



それが、オレのルールだぜ

それが・・・オレのルールだぜ!!

サンタたる者、夢を与えはせど
夢を壊してはならないのである…。
子供たちの夢を、大人が潰しちゃいかんじゃろ?
まぁ、うちのメンバーはみんな大人なんですけどね!
オトナなので、脱ぐシーンは見せときました><*




サンタさんがやってきた♪

別のサンタさんもやってきたよ~!
豪華なプレゼントを大量にばら撒くサンタ…。
一体、ゆさ何さんろれ何さんなんだ…(;゚Д゚)



3ヶ月ぶりの獄c

獄リマスでもプレゼントをもらいました!
・・・うん、夢は見れたね。うん…。



・・とまぁ、色々と夢を語っといてなんですけど。
イブの日に行ったETでは



リア充はエクスプロージョンしろ

リア充はエクスプロージョンしろ!!

とか



リア充への憎悪

リア充への憎悪が具現化したもの
がドロップしてました(゚д゚)w
と、憎しみ…。
果たしてどちらが真の私を表しているのか……。
みなさんの想像にお任せします(*'▽')♪




触手が恋人

あ、あとこれも出ました。
・・・触手を恋人にしろと? エロゲでありそう。



というわけで、みあさのROクリスマスでした。
今日はまだクリスマス当日ですが、
ROはもう新年に向かってる感じだねー。
1月の予定も発表されたし…今年ももう終わりですなぁ。
うちとしては色々と書いておきたい事が溜まってるので
新年を迎える前にぜんぶ出したい所なのですが・・・
この前の回廊から、やりたい事が尽きなくてね!!
ぶろぐを書く時間があるならROをしたくなるっていう( 'ω')w

ちなみに現段階で書きたい事を
仮のタイトルでざっと並べると

◎影葱の新しい挑戦 (※企画段階)
◎ちいさなぼうけん(MD編)
◎修羅の夢幻壁
◎魔猫の新しいお仕事
◎新たな物理充実計画案


・・と、既に5つも。
さらには会話形式の方(忘れてないよ!)でも3つ・・・と、
ほんともう溜まりに溜まっててヤバいね!!
ま、ぶろぐは別に仕事や義務ではないから、
気が向いた時にでも書いていきますよっと。



それでは今回はこの辺で~。
お別れの挨拶代わりに、一言言わせていただきます。



実家はお寺です!!




↓正確には母方の実家だけどね

ぶろぐらんきんぐ!!


物理充実計画@影葱の冒険(ロックリッジボム狩り)

  1. 2018/12/19(水) 19:31:03_
  2. シャドウチェイサー
  3. _ comment:0
どぶねずみ

どぶね~ずみ~っ

みたいにー


うーつーくーしく なりーたい~



写真(SS)ーにはー 写らない~


うーつーくしさーが あるから~………






リンダリンダ~

リンダリンダ~♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃♪




リンダリンダリンダ~

リンダリンダリンダ~♪ヾ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノシ♪




リンダリンダ~

リンダリンダ~♪(((o(゚∇゚*o) ((o(*゚∇゚*)o)) (o*゚∇゚)o)))♪



リンダリンダリンダ~

リンダリンダリンダ~~♪★.。・:*:・゚'☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゚'☆♪





――というわけで(?)、どうもみなさま。
ドブネズミの事故も、2回にわたってネタに変えていく。
常に笑いを狙うみあさに、清き一票を!!


・・と、そんなことはどうでもよくて。
さっさと本題に入りましょう。

前回Lv130になり、目標狩場である
ロックリッジの解放に漕ぎ着けた影葱ちゃん。
あらかじめ手に入れておいたブラックフェザーアルカナセットを装備し、
ついに本格的なフェイントボム狩りが始まりました。



影葱の冒険@うまくできないボム

・・・・・・( ゚д゚)
待って、これ思ってたよりムズい…。
ミノで大体の距離感やタイミングは掴んだんだけど、
メインMobとして遠距離タイプ牛2種がいるせいで、
ボムを使うタイミングがミノの時よりもだいぶシビアになってる

もう少し具体的にいうと、遠距離牛の射程が45
対してフェイントボムの範囲が7*7なので、
最大射程の牛共には普通にやってもボムが当たらない。
よって、綺麗にボムを当てるためには・・・

・敵をある程度まとめてから、
 ティオ等で懐に潜り込んで即ボムを使う


・向かってくる牛との間合いを即座に測り、
 牛から攻撃をもらう直前くらいでボムを使う


このどちらかになりそう。
牛達のATKは大して高くないので
キワワでやる分には前者でも全然いいのですが、
今後の事も考えると、できるだけ攻撃を食らわない後者のやり方・・・
というか感覚に慣れる方がいいのかなーと。



影葱の冒険@慣れてきたボム

そういう考えの元狩り続けて、こんな感じで
綺麗にまとめて爆破できることも多くなってきたのですが。
WLの癖なのか、どうにも私が細かく動いてしまって
想定していた方とはまったく違う方向にバックステップしたり
牛達がまとまって向かって来た所でボムを盛大に外したり
「ちがう、そうじゃない!」と自分でツッコミを入れることもしばしば。
あと、方向転換用にbingbangコマンドも登録したんだけど、
今まで実戦で使うことなんてほとんどなかったせいか
ぜんぜん使いこなせる気がしなくて、結局1歩歩く方法にしてます…。
どっちも冷静に考えればできる事なんだけどね!
でも狩り中だと色んな事を一瞬で判断しないといけないから、
狩り続けてるとふとした時にWLやABの感覚や癖が出ちゃって。
いかんなー・・・。
こういうのしっかりできるようにならないと、
私の目指すスタイリッシュな狩りができないんだけどなー。
ま、がんばって慣れていくしかないわね……_( _´ω`)_



影葱の冒険@れべるあっぷティオ

そして何より、フェイントボムで困るのが、
他プレイヤーへのタゲ移り
私も実際に使って初めて知ったんですけど、
ボム使用後の姿が消えている状態って、通常のハイドとは違って
悪魔種族Boss属性からも身を隠せるみたいで、
ボム発動の約1秒間はほぼ無敵になれるんですよ。
こう見るとすごく便利というか嬉しい仕様なんですけど、
それは同時にボム使用後の1秒間は敵のタゲが切れるということでもあって、
近くに他のプレイヤーがいる場合、流れてしまうのですよね…(;´Д`)
人がいる時はなるべくティオでタゲ取りしたりはしているものの、
ボムをすれば必ず1秒タゲが切れることになるので、100%とはいかず。
そのため、ロックリッジのように比較的人の多い一般フィールドでは
細心の注意を払って狩ることになり、精神的にすごく疲れます!



影葱の冒険@Gミノも割とあり

人が多くて横流しが気になるな~って時のために
グレイヴミノさんを開拓してみたり。
さすがにキワワの方が楽で美味いけど、
一確だとこちらもなかなかおいしかったです。
何より、人がほぼいなくてストレスフリーなのがイイ。


とまぁ、色んな事を考えながら
各種牛狩りに精を出した結果――



影葱の冒険@BaseLv160到達!

無事Lv160になりました~ヽ(´∀`)ノ
かかった時間は・・・どんなもんだろ。
とりあえずキワワで牛ボム一確コヨーテ二確
本有り時給約450M/h(人が多い時は約400M/h)でした。
ちなみにコヨーテは、ボムが当たった場合はちゃんと処理してます。
食いかけは作りたくない派!(*'ω')



影葱キワワ02装備

最後になりましたが、キワワ用装備を公開~。
Lv150辺りまで弓は借り物の+9中型繚乱弓、靴は技巧靴でした。
色々と火力UP系のもの盛ってますけど、
何気に一番助かってるのは大自然のスーツだったり。
高威力で無敵時間を作れるボムは、自動回復・ゲイン系と相性が良い~!
実際、このスーツを着てから1時間は3%剤がもつようになりました。
確殺数が変わらないなら、リジェネやゲイン系着けるのがオススメです(*・ω・)
(ブラックフェザーがあるなら、SPゲインは必要ないです。)

ちなみにこのオーソリティーは、溜り場のノリで
久々にラグ缶をやったらまさかの一発ゲットを決めちゃいまして…。
嬉しい反面、くじ換金とかほぼ無しでやってきたのが
突如崩れてしまって、ちょっと後悔もしていたり・・・w
まぁ出ちゃった物は仕方ないので、うまく使って物理の質を上げて
みんなに還元していこうと思います(*´-`)



というわけで、ロックリッジボム狩りでした~。
ボム狩りはほんと色んな事を気にしないとなのが辛い所ですけど、
綺麗にハマった時は他では味わえない気持ち良さ・快感があって。
見た目も可愛いし、やっぱり作って良かったなーと思います。
まぁそんな事は他の人にはどうでもいい話!!
今後も他人が入れる場所では、周囲に気を付けて狩りをすること!
そしてもし流してしまったら、ちゃんと謝ること!
そこはしっかりと心掛けたいと思います(* ´ ▽ ` *)
ルールを守って正しくRO☆(ゝω・)v


ではでは、今回はこの辺で。
レベル的には色々と参加できる域に入ってきましたが、
まだスキルに慣れてないし、武器も揃ってないしで、
PT火力で出せるようになるのはしばらく後になりそうです…。
ただ、良い修行になりそうな場所は見つけたので!
まずはそこに行くための最低条件をクリアして、しっかり修行して、
ETや夢幻、そして次の回廊で活躍・・・できるといいなっ└(: 3」┌)┘




↓影葱ちゃんに清き一票を!

ぶろぐらんきんぐ!!


物理充実計画@影葱の冒険(転職~Lv130)

  1. 2018/12/18(火) 20:21:36_
  2. シャドウチェイサー
  3. _ comment:0
影葱の冒険@三度ペノメナ

放水しながらこんばんわ!!

というわけで、今回も新キャラ・影葱のお話です。
前回前置きが長かったから、さっそく続きからいくよー。

開始は転職直後のBase90/Job1
型はD-I120熾天使&ボム型と決めていたので、
まずはDexに振ってカルデュイ着けて、三度ペノメナWB
ローグ・チェイサー時代と違ってFleeが足りないので
触手とチキンを交互に食らいながら、ある程度Jobを稼ぎました。
フェイントボムはJobLvが物凄く威力に関わるのでね!

で、3回も通えばカードの1枚も出るもので・・・



影葱の冒険@ちーがーうーだーろー!!

ちーがーうーだーろー!!
ここでな?ペノcやったらまー
仕方ないかぁってなるけどもやね。
まさかのドブネズミ!?納得いかんわあ!!
・・あぁ、なるほどな。そろそろ干支かわるから。
それを暗に教えてくれたゆーわけかーって
来年は(イノシシ)やろが!!
そういうとこやぞ。
牛さんの頭の上に乗って楽してレースで一位なるとか。
そういう汚さが嫌われる理由やねん。わかる?
まぁお前の突撃具合はイノシシに見えんこともないけど。
でもな、うちそーゆー汚いのほんま嫌いやから。
このまま排水の底に沈んどれ・・・。
(拾いました。)


なんてことがありながらも、
影葱は96/26まで成長。
このまま色々と解禁されるLv100まで上げてもよかったんだけど、
やっぱりボムを試したい!ってことで、ありあわせ装備でミノへ。



影葱の冒険@ミノボム

ぼかーーん!!!

・・・ちょーきもちいい(*´д`*)
旧時代の遺物、大型アバレでも2確が取れる程度のHPで
1体当たり14k/10kの経験値をくれるミノさん素敵!
どこかのドブネズミとは違うわ。



影葱の冒険@使い始めなので…

ただ私自身が下手すぎて転んだり・・・_(: 3 」∠)_
まぁ使い始めだしね、しょうがないね。
ミノさんは足遅いから、いい練習になります。


ミノさんでBaseLv100を達成したので、
色々と装備が解禁されました!
その中には影葱用に用意した装備もあってー



+7ブラックフェザー

まずはこれ、ブラックフェザー
素でDexボム威力UP高いSPゲインが付いてて
精錬することでさらにボムの威力がUP、おまけにHitも上昇し、
さらに習得スキル次第で対ボス与ダメUPティオアプチャギまで使用可能
・・と、最近の職装備らしいなかなかの詰め込み性能。





インチキ効果もいい加減にしろ!

これには同じブラックフェザー使いのクロウさんもビックリ。
でも当時のBFの方がよっぽどインチキだと思います。
ちなみに私は、8割くらいティオをしたいがために買いました。
昔拳聖で遊んでた頃から、実用的にもネタ的にも好きなスキルでしたからね。
もちろん単純な威力UPも嬉しいけど(*・ω・)



ボム時空肩(Dexエンチャ付)

もうひとつは悪魔カードを刺したボム用の時空肩
そして合わせて、浮遊するジオイア<アルカナ>
前回の回廊でアルカナを手に入れたのはいいけど、
私の持ちキャラではちょっと活かせなくて…。
でもせっかく手に入れたし使いたいなーって思ったのが
影葱を作成した要因のひとつなのです(*'ω')


とまぁ、この辺を影葱転職後すぐに準備してたんだけど、
Lv130までの狩場が未定肝心の武器がないという状態に…。
しみゅで結構強かった王家の弓を探してたんだけど、全然見つからないしorz
どうしようかなぁって悩んでいた所に、救世主・ぽっぽさんが!!
狩場はシビアがおいしいよーって教えてもらって、
さらに繚乱弓まで貸して頂けることに(*´ω`*)
さすがりあるいけめんは格が違った!(言えっていわれた。)



影葱の冒険@蟻地獄シビア

ということで、いけめん(不本意)オススメの蟻地獄
初期の装備も撮ってたので合わせてぺたぺた。
・・・部位ごとの装備格差がすごいな!w

で、少し狩ってみた印象は・・・結構つらい。
MHP&Defセットを着けてるとはいえ、
やっぱり盾を持てないとめっちゃ痛い…。



影葱の冒険@MB導入

Lvが少し上がった所で、MB必要じゃね?と気付くの図。
物理ぜんぜんやってないのがわかる…( 'ω')
威力がUPしたことで途中からデニーロ以外が2確になったのと、
取り巻きのノックバックが地味に被ダメ軽減に繋がってるっぽくて、
最初よりも明らかに消耗が抑えられて楽になりました。



影葱の冒険@マヤパでレベルアップ

教範や料理をガンガン使って、
開始から計4hほどLv130に到達!
アビスボムの方が早かったりしたんだろうか…?
まぁ手放しちゃった装備をまた揃える時間を考えると
蟻で良かったかなーとは思いますが。




影葱の冒険@計画通り!

Lv130まで来れば、勝ったも同然。まさに計画通り。
ここからはロックリッジの牛を、ようやくボムを使って狩る――
ことになるんだけど、途中ドブネズミやらなんやらで
微妙に長くなったので、記事を分けることにします(・ω・)
ロックリッジ記事なんてみんな見飽きてるだろうけど、
本格的なボム狩りが始まるから、ちょっと色々と書きたいしねー。

というわけでまた次回!!
この続きはすぐ、明日にでもあげるよ~。




↓どぶね~ずみ~っ

ぶろぐらんきんぐ!!


【速報】超おいしいMVPカードが出ました!!!

  1. 2018/12/15(土) 01:50:40_
  2. レアハンター
  3. _ comment:0
MVPデザートウルフカード

どぉーん+゚。*(*´∀`*)*。゚+


魔法大会の参加登録をするために倒すことになる
たった1匹のデザートウルフ
もしここでカードが出たら超おいしいのにな~
って毎回思いながらやってたら…!!
ついさっきドロップしましたぁ(*'ω')
やばい、超おいしいww


もちろん、日付が変わる前に行ってたとか、
この狼の1匹前に倒したチャールストン3号とか、
実際の利益としてはそちらが出る方が良いのは確かだけれど。
でもこちらの方が、見た人・話した人を楽しませる事ができる!!
だから私は心からうれしいのです~(*´▽`*)♡
それはもう、こうして急いでぶろぐ書いてるほどにw



というわけで、超おいしいMVPカード出た速報でした!!
現場からは以上です(*’ω’*)♪



↓超おいしいデザート!

ぶろぐらんきんぐ!!


物理充実計画@影葱作成

  1. 2018/12/14(金) 21:23:48_
  2. シャドウチェイサー
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。


前回ラストで少し話した物理充実計画
そもそもこれを考え始めたきっかけは、前回の深淵の回廊古城探索
その攻略にあたっては物理・魔法の両方が必須なわけですが、
うちらの溜り場は魔法職メイン(主にWL・AB)の人が多く、
逆に物理メインの人が圧倒的に少ないため、
はじめはろれたんなど特定の人がいなければ
魔法ルートの探索しかできないという状態でした。

前回は幸い、らんすさんうりあさんといった物理職持ちの方が
イベントの途中から毎日のように参加してくれたので、
宝箱のコンプや、ジラントもあと一歩の所までいけたのですが・・・。
“物理面が薄い”という問題は解決とは言えず。



物理猫への転身

バランスを重んじる私としてはこれがちょっと気になりまして、
「回廊での選択肢を増やしたい」という思いから、
とりあえず壁猫物理猫にシフトチェンジしたのでした。

実はこの時はほんと“とりあえず”程度・・・
というか回廊で使えればそれでいいという考えで、
物理に力を入れる気なんて全くありませんでした。
ましてや、新キャラを作るなんて考えもしてなかった。



影葱

・・ただ、先ほど名前を挙げたらんすさんうりあさん
シャドウチェイサーと共に物理ルートを回ってる内に・・・
その強さとスタイリッシュさに惹かれてしまって(*'▽')

そういうわけで、この度わたくしみあさは
影葱を新しく作成いたしました~(*´ω`*)
今回は、その影葱の転職までの道のりを書きまっす!!
前置きが長かった分、本編はさくさくっといくよー。




影葱への道@スタートは石投げから

まずは定番の伊豆D
私の新キャラは、ヒドラへの石投げから始まるのだ!



影葱への道@ローグ転職

さくっと網タイツ(*’ω’*)
今回は養子ではないので、転生前はJOB40転職~。



影葱への道@さぷらいずあたっく

この後オーラまでの狩場は決めてたんだけど、
少しくらいローグらしい狩りもしておきたいなーと思い、
JOB上げがてら伊豆3Fでサプライズアタック狩り
・・・これめっちゃ苦手( 'ω')



影葱への道@ジェジェリン先生のありがたいWB講座

気が済んだところで
ジェジェリン先生の教えを受けて・・・



影葱への道@先生直伝WBでペノメナ

先生直伝のWBペノメナを狩ってオーラ!
サプライズアタックの時に何も考えずStrとか結構振っちゃって
ここに来てWBの威力めっちゃ低くてどうしようってなったけど、
無料のステ振り直しがあって助かったという裏話…_(: 3 」∠)_



影葱への道@さくっと転生

すぐさま転生~。ここまでで大体2hちょい。
ここでノビポリンを愛でちゃうのは私だけではないはず…。



影葱への道@海鮮丼

堪能した後は、再び伊豆に行って今度はJOB50にしてー



影葱への道@葱娘!

へそ+毛皮の大正義葱娘になってー

排水ビギナーで一気にブーストしてー



影葱への道@再びペノ池WB

またまたペノ池で放水しまくったらー・・・



影葱への道@影葱転職!

影葱になっておわり!(*´▽`*)
転生~影葱転職までは1h半くらいかな。
90/70超えればいいだけだから転生前より早かったー!


というわけで、影葱作成編でした。
久しぶりのチェイサー楽しかった!
実は今使ってる垢、1枠目にいたの葱娘だったんですよね。
垢の名前もその時の葱娘のものだし…。
作った当時はお遊びで作った程度だったけど、
7年?の時を経て、ついに葱がメインの仲間入りをする時がきたのだ!!

それでは今回はこの辺で~。
次回は影葱育成編!!
型とか集めた装備とかもその時載せるよー。



↓黒き疾風よ!秘めたる思いをその翼に現出せよ!!(※ネタバレ)

ぶろぐらんきんぐ!!


おきつねステーション(アニバ後半)

  1. 2018/12/12(水) 21:54:00_
  2. 今週のRO
  3. _ comment:2
狐WLミニキャラ


みなさまこんばんわ。
おきつねステーションの時間です。
本日もどうぞ、最後までお付き合いッックション(*´ >ω<)゙;`;:゙;







でば、ぼんじづ(12/11)どべんでじょおぼおべず。

・12月11日のパッチ内容について



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

はにばーばいーでぃべんどだどばでぃ、どんじゅうがあ
ぐぎうばぶびべんどだあでぃばびだじば!



クリスマスパーティー2018

……(*>人<) チーン!!

・・・えー、このクリスマスイベントは、
各地のX'mas限定Mobから靴下を集めてサンタに納品する事と、
同じく限定Mobのターキーペコを討伐して報酬を受け取る
という2つが主な内容となります。
ここの所は深淵の回廊アニバとおいしいイベントが続いたため
なかなか他の事に手が回らなかったという人もいるかと思いますが、
クリスマスは見ての通り大した労力を使わずに済みそうなので、
思う存分、自分のやりたい事をやりましょう~(* ´ ▽ ` *)
(※最近の流れなのか、納品は一垢1人でOKのようです!)
イベント続きで減った体力を回復させるのも手ですよ!
ほんと今年の冷え込みはマジ半端ないので、
体調には十分に気を配ってくださいね~。







それでは、アニバ期間後半の主な出来事です。



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

全RO民の夢を乗せて回り続けたオールスターマシンは、
12/11、2週間のすべての職務を終え、
同日定期メンテナンスにて完全に撤去されました。


☆利用者へのインタビュー――



サラ新密度MAX
アハト様新密度MAX
スピーカ新密度★3
シャイ新密度MAX


みあさ:「オールスターマシンは1500回ほど回しましたが、
目ぼしい物は剣士靴くらいしか出ませんでした。



名も無き剣士のブーツ


欲しかった星の眼帯が出なかったのは残念だけど、
期間中は毎日のようにみんなとMD巡りができて楽しかったので、
私としてはとても満足しております(*´∀`)♪



みんなでポイント稼ぎ


あとチャールストン通いの成果が出たのか、
星座の欠片各種320個ずつ集まりました!



牡羊座アリエス
山羊座カプリコーン
魚座パイシーズ


僕ドキの時はとれなかった称号も、
今回はすべて自力で取得することができました~。
そして余った分をちょいちょいとトレードして



パイシーズ2個目


魚座の称号をもう1人分もらっておきました!
ガチャでは当たりは無かったけど、
イベント自体は個人的にやりきったかなーと思います(*´-`)
夢をありがとうね!オールスターマシン!!
どうせ来年も名前と中身変えて復活するんでしょオールスターマシン! 」




――・・・はい。
インタビューの大半は惚気のような何かでしたが、
みなさん楽しめたようで何よりですね。

では、続いてのニュースです。




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

リペアメモリーエンチャント実装から1週間、
みあさが初めてのエンチャントに挑戦しました。



焦げた記憶媒体

このエンチャントで必要となる焦げた記憶媒体は、
ボスであるチャールストン3号ヴェスパーからのドロップ品。
チャールストンは半分くらいの確率(20体中13個くらい)で、
ヴェスパーは100%(討伐数5体ほどですが)ドロップする模様です。



治癒狙いで

アニバ最終日、計16個の記憶媒体を手に
ウェルス入口付近にいる修理型チャールストンの元へ向かうみあさ。
狙うのは、最も成功率が低いと思われる治癒+大聖堂+Matk4%


・・・

・・・・・・




なにも!なかった…!


――はい。まぁ、そんなに簡単にはいきませんよね。
治癒アクセは今の所最優先事項ではないようですが、
チャールストンにはこれからも毎日のように通うでしょうから、
また溜まったら挑戦して頂きたいと思います。

続けてニュースです。




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

よんさまに、WLでは配置変更後初となる
名無し3Fへと連れて行ってもらいました。



よんさまと名無し!
SSがこれしかなかった…( ゚Д゚)

30分1セットで、計2セットやりました。
まず1セット目ですが・・・とにかく私の動きがひどすぎた。
名無し自体久々だとか、1回目はお試しだとかを差し引いてもヒドイ。
スキルの使う順番めちゃくちゃ、立ち回りもめちゃくちゃ、
タゲもらいまくり、IWミスりまくり……。
今と昔の違い(特にバンシーの存在)になかなか慣れず、
色々と考えてるうちに30分終了_( _´ω`)_
よんさまがめっちゃ守ってくれたから死にはしなかったけど、
私が原因の危ない場面が5,6回はあった気がします。


補充してからの2セット目。
インターバル中に色々と頭の中が整理できたのか、
1セット目とは見違えるほど動きが良くなりました!
それはもう、自分で「別人やん」って思うレベルの改善ぶりw
とはいえ、名無し用の装備などは用意していないので
あくまで動きが良くなった〝だけ〟ですけどね。
暴走超越服アルカナなどSoEを強化する装備はあるので、
殲滅早くできないかしみゅっておこう(`・ω・´)




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ここからは先週の夢幻の話です。
今回はその中から2つ~。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

12/7、昔を思い出させる前衛RKでの夢幻~。

構成は
RKろれたん
ABしぇりーさん
WL①エクくん
WL②しーさん
影葱うりあさん
ジェネ壁猫めいりん
魔猫みあさ



前衛勇者の夢幻@踏破~

いきなり踏破のSS。
・・・うん。
時間制限有りの夢幻に、連射系の魔猫で行ったら、
そりゃ戦闘中のSSなんてほぼ撮れませんわな…_(: 3 」∠)_
それに私のは魔猫と言いつつ支援もできるタイプなので、
状況に応じてマタタビしたりマグロしたりと忙しいんよね!
なので他に撮ったSSというと――



前衛勇者の夢幻@いけめん

これ。 と、あと休憩中の1枚…。
笑って撮ってたら、マヤー戦に乗り遅れて
大惨事になるところだったのはナイショ・x・


しかし夢幻はとにかく敵の密度が高いわけですが、
そこにRKが突っ込んで釣ったり抱えたりする姿は
過去のお城棚臨時なんかが思い出されて、
懐かしくなってそれだけでもなんか楽しかったw
詳しいRKの立ち回りについては
ろれたんのぶろぐを見てもらいたいんだけど、
装備構成やルーン効果、そしてPTの協力があれば
RKでの夢幻前衛&踏破もできる事が証明されましたね(*’ω’*)
しかも、勇者コルト壁用のステではないからね!!
素直にすごい・・・。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

もう一つは、私が修羅での初夢幻~。
その前日に修羅でETに行って



メテオで見えないET①
メテオで見えないET②

このように、いい感じで登頂・・・なんも見えねえ。
えーまぁ、今までで一番良い形で壁ができて
修羅壁に自信がついていたというお話。


で、本題の夢幻。
初修羅とはいえ、夢幻自体は何回も行ってるので
必要な物や気を付けるべき点は大体把握済み。
問題は、イメージ通りに動けるかどうか、
そして何より制限時間内に踏破できるかどうか!
私自身、装備の質が低い割には動けてる方だとは思ってるんだけど、
なんせ根本的な性質がまったり・慎重派でね…。
時間制限やTA系はどうにも苦手意識が_(: 3 」∠)_

ただこの時の夢幻の構成が
AB①めいりん
AB②あっき
ちょーさん
WLあにきさん
ジェネかなさん
修羅みあさ
・・と、火力3人がみんな物凄い強い人達且つ
普段からABで夢幻の前衛をやってるめいりんもいて!
思い切って前に突っ込んで進んでみました。
結果、セリアを含めほぼ止まることなくガンガン進め、
ルキ手前の101Fに残り時間28分で到達~ヽ(´∀`)ノ
もちろんこの早さは火力さんのおかげでしかないけど、
私は私でけっこう手応えがありました(*'ω')
ボス階や細かい所の見直しは必要だけど、
持ち替えは全体通してしっかりできたよ!
3フロア分くらいずっとアリス盾で動いてた事は除く。



初修羅夢幻@やっぱり見えない

そして最後のルキフ・・・だから見えねえって!!



初修羅夢幻@vsルキフル

今回はLPなしの構成なので、耐性はフルで。
すべて完全耐性が取れたなら、
修羅で気を付けるべき点はDisコーマのみ。
ルキ壁も初だったので緊張して構えてましたけど、
どちらも特に問題なく対処できました。
…よくよく考えれば、属性攻撃は借りた装備で完封できてるし、
通常攻撃は基本痛くないし、さらにSWももらえるしで、
今回死筋ってほとんどなかったんですよね…w
いつものLP有り念耐性なしパターンの方が楽だと勘違いしてた。
・・・完全にVIP待遇の初体験やん( ゚Д゚)w







さて、そろそろお時間ですね。
懐かしの前衛RKや色んな初体験など、
みんなのおかげでアニバ後半も楽しく過ごせました。
今年ももうすぐ終わりですが、私の平成最後のROは
楽しい未来しか考えられませんね…(*ノ∪`*)


そういえば、今日(更新当日12/12)公開された
新しいラグ缶の情報なのですが・・・・・・



オーソリティーサンダル
※リンクで公式のアイテム情報に飛びます

この靴、さ……。
さっき軽くしみゅってみたんだけど、
現在ちいさなぼうけんの陰で進行中の
物理充実計画の強い味方になることが判明して・・・!!
タイミング逃したから書かずに行くかーと思ってたけど、
これは新キャラの話をするしかないわね…。
んでもこの靴高そうなんだよねー!
ううむ・・・とりあえず経過を見るしかないか…。
とりあえず、また次回~!!




↓影で進行・・・一体何チェイサーなんだ・・・!?

ぶろぐらんきんぐ!!


ちいさなぼうけん のーまるもーど

  1. 2018/12/08(土) 20:31:52_
  2. ちいさなぼうけん
  3. _ comment:0
旧市街地というハードモードで育った小陽にとって、
ロックリッジはノーマルモードでしかなく――




小陽Lv136
小陽Lv137
小陽Lv138
小陽Lv141
小陽Lv142

まずLv130からスタートし、コヨーテ討伐等
一部のクエストを報告してからキワワ02で狩り開始。
30分の教範が切れた所でLv130→142




小陽Lv146
小陽Lv147
小陽Lv148
小陽Lv149
小陽Lv150
小陽Lv153
小陽Lv154

週がかわり、再びウィークリー&キワワ狩り
この日は1時間教範でLv154まで上昇。
※ここまで経験値2倍期間有り。



牛賊団退治初級(2)達成!

また、教範が切れたとほぼ同時に
牛賊団退治初級(2)の実績(下級牛各1,000体討伐)も達成!
ブブ羽があったとはいえ早い(*’ω’*)




小陽Lv155
小陽Lv157
小陽Lv158
小陽Lv159
小陽Lv160

さらに次の週、同じように1時間狩って
無事Lv160に到達しましたとさ…(*´-`)
ロックリッジ入場から、計3時間くらいかな?
狩りはノーマルモードだし2倍期間あったしでらくちんでした└(: 3」┌)┘
・・・あれ、イージーモードな気がしてきた……。


そんな感じで、今回はこの辺で~。
あんまり内容無かったけど、まぁ中休みってことで!
とりあえずLv160になれたので、あとはいつもの流れで
170手前まではすんなり・・・といきたいとこだけど、そこは養子。
そう簡単にいくのかどうかは、また次のお話で!!




↓小陽、次のぼうけんへ

ぶろぐらんきんぐ!!




↓Next Koharu's HINT !!

再びハードモード…?


いーぶる・・・?





おきつねステーション(アニバ前半)

  1. 2018/12/06(木) 21:54:00_
  2. 今週のRO
  3. _ comment:0
狐WLミニキャラ


みなさまこんばんわ。
まさかのチャールストン工場テコ入れ&サイドテールコスたまで
番組を変更せざるを得なくなった前回でしたが、
今回こそおきつねステーションの時間です。
前回お伝えするべきメンテ内容はほぼ紹介したので、
さっそくアニバ前半の振り返りにいきましょう。






アニバーサリーイベントが始まり、
キャラクターの人気投票がスタートしました。

まず16のキャラクターから一人選び、
イベントポイントを使ったガチャを一緒に回します。
ガチャを回した回数が、イコール投票数となります。
そしてガチャを回すたびにNPCとの“思い出”が増えていき、
好感度のようなものが上がって会話が変化します。



二推しのスキア

最大(150回?)になると、かなり親密に。
ちなみにこちらは、みあさが二番目に推しているネリウス家のスキア
中間発表ではサラに次いで第2位につけている模様。



イチ推しのシャイ

みあさのイチ推しは、猫耳と尻尾の男クエストに登場する
『酒場バールブルーメ』のマスター(?)、シャイ

スキアマギスティンのようなストレートな可愛さも好きですが、
シャイの、この見た目と、パイ作りが好きという
なんとも言えない可愛さとのギャップがたまらなくて…。
何度『ひどい!!!!』されても、私はシャイを推しますΣ(*´ω`*)b

・・・しかし、現在ランキング外…orz 」


まじめに人気投票してみるもよし、
色んなキャラのいつもとは違うセリフを聞いてみるもよし。



モンスター大襲撃!

イベントも残り5日ほどしかありませんが、
特定の日に開催されるモンスター大襲撃に参加するなどすれば
今からでも充分ポイントは稼げるので、諦めずにがんばりましょう~。
MVPカードの夢もありますしね(`・ω・´)!!
もし余裕あったら、ぜひシャイのパイ・・・セリフも聞いてみてくれよな!!




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

12/1、ラグナロクオンライン16周年を迎え、
各街では恒例のカウントダウンイベントが行われました。



アニバーサリーカウントダウン@みんなで伊豆でお祝い

みあさ達も記念すべきこの日を祝うべく、
以前の溜り場であったイズルードへ一時帰還。
ギルドのみんなと共にお祝いをしたとのことです。


なお、カウントダウン後の街イベントは・・・



なにも!なかった…!



アニバーサリーカウントダウン@キングネコリン

・・・まぁ、一応あったと言えばあったのですが、
メテオに存在を消されるキングネコリンしか撮れませんでした_(: 3 」∠)_
モンスター大襲撃がある分カウントダウンは控えめだろうという
一部の人の読みは大正解だったようですね…。
それでも15分で全てが終わるとは思っていませんでしたがw
ともあれ、おめでとうございますということで!




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

~12/2未明、10人夢幻の記録~

12/2の夢幻は、10人という大人数でありながら、
そのほとんどが最近知り合った人・遊ぶようになった方々という
非常に珍しい夢幻になりました!



10人夢幻@vs傷ついた魔王モロク

メンバー及び構成は
あっき修羅
しぇりーさん支援兼壁猫
すうぃーにーさん物理猫) 呼び名がまだ不明…
らむちゃWL) ※初夢幻!
かなさんメテオ皿
うりあさん影葱) ※ハートの人
如月さん影葱) ※初夢幻!
しあさんソーサラー
らんすさん、ルキ戦で影葱
みあさAB

改めて見ると、あっき以外はみんな
W倉庫以降に知り合った人達ですねっ!
夢幻自体が初の人もいたりして、とにかく新鮮でした(*ノ∪`*)
あと最終的に影葱3人とかなかなか見ないw



10人夢幻@踏破!!

結果はもちろん踏破~!!
物理職が多かったのでがなかなか厄介でしたが、
全体を通してみれば非常にスムージー。
最後のルキ含め、なんと全滅なしで終えられました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


・・・おやおやぁ?あっきがいませんねぇ…?
実はルキフル部屋に入った直後、
壁であるあっきが鯖缶を食らうという
本来ならやり直しせざるを得ないほどの出来事があって。



10人夢幻@まあいいよあっきだし

まぁ、しあさんが余裕で抱えて一発でクリアしたんですが。
この一連の流れを見たら、そりゃチャットもこうなりますよw
なぜあっきはこういう流れを自然と作れてしまうのか…。
まあいいよあっきだし!




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

12/3、深夜のエンドレスタワーが敢行されました。



うりあさん&しぇりーさんとET@出発

構成は、前衛がしぇりーさん黒ABちゃん
火力は「どうせ当たらないんでしょ!!?」でおなじみ(?)の
うりあさんハートフル影葱ちゃんと、みあさ魔猫
そして現場監督トップグリーダーうさりんの4人でした。

しぇりーさんとうりあさんは何度もペアETに行ってるようなのですが、
この日まで95F(生体)から先には行けてなかったらしくて。
思い出を重視する私は、それを聞いて
95FのMVPはぜひ2人の手で倒してもらいたい!と考えてたのですが、
この時のMVPがガイルガーティっていう最悪の組み合わせ…。
おいET、空気読めよ!そこは魔法ペアじゃろ!!
・・・残念ながら、リセット機能はないので…。
悲痛の「当たらないんでしょ!?」が私に力を与え、
いつもよりも殺意の波動が乗ったマタタビで95Fを突破←



うりあさん&しぇりーさんとET@vsブブ

しかし思いが伝わったのか、99Fがブブに!
これにより、今度は私が「どうせ魔法反射するんでしょ!?」状態になったので、
ハエ退治はお二人に任せることに。 う:「どうせあた・・・る(=゚ω゚)!!」
・・・よく考えると、99Fってぜんぶ物理推奨だよね。



うりあさん&しぇりーさんとET@無事登頂!

そんなこんなで、無事登頂~ヽ(´∀`)ノ
ねんがんのET登頂で、中央の人が消えかかっている!?(違)
・・・とりあえず、運営はもう少し物理に優しい狩場作りをしような!!
深淵の回廊みたいなやつを、な…。







さて、そろそろお時間のようです。
そして改めまして、RO16周年おめでとうございます!!
ワールド倉庫実装から結構時間経った今でも
私達の所ではこうして新しい交流があったり・・・
ほんと毎日楽しく過ごさせて頂いております(* ´ ▽ ` *)
17年目も期待してますよー!!


それでは今回はこの辺で~。
ここ数日は全国的に寒暖差が激しかったですし、
これから一気に冷え込み本格的な冬が来るようなので、
みなさん体調には十分気を付けてくださいませー!



かわいいユリアン

ユリアンも暖かくしようね~(*´ω`*)♡




↓思いのほか可愛くなった

ぶろぐらんきんぐ!!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

みあさ(みゃふぁ)

Author:みあさ(みゃふぁ)
スランプマン。




☆Twitter&RO Mastodon:【@asahina_yahwa】☆

当ぶろぐはリンクフリーとなっております♪
ミニキャラはゆきさんより戴きました!

検索フォーム

あくせすカウンター

ついった~

\イィヤッホォオゥゥ!!/

ぶろぐらんきんぐ!

ボタンはめあり~さんに戴きました><*

お持ち帰り用ばな~

おきつねさまと魔法使い

こちらもめあり~さんから!ご自由にお使いください(*´Д`*)

« 2018 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

著作

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.