FC2ブログ

おきつねさまと魔法使い

_(: 3 」∠)_


ロボで古城探索

  1. 2019/03/29(金) 21:16:30_
  2. メカニック
  3. _ comment:0
とってもシュール

So シュール.



お試しロボ装備

というわけで、回廊直前になって2個目のパワチを手に入れたロボ。
事前のRRでの試運転にて、そのあまりの凄さ・快適さ・面白さetc..に終始テンション爆上げ状態になりまして、これは古城探索でも活躍できると思い、物理城ルートに突撃してみたのであった。



ロボvs女帝

結論からいうと、アルカナやボス用武器が無いと城ルート最後のイカまで回ることはできませんでした。
逆に言えば、火力さえ確保できればイカまでは余裕でいけるんじゃないかと!
森林天使もサクサク倒せるし、必中ゆえに毒ギミック(暗闇)や要Hitの高いボスでも苦にしないのはロボの大きな強みよね~。
スライドで移動も早いし探索向いてる。


ちょっと想定外だったのは、以下の2点。



まちぼうけ

まず城ルートでの悩みのタネ、重量2,000以下ギミック
弾とパーツが重いロボには、これが思ってた以上に厄介で…。
このお試し探索の時は色々と準備不足で、装備を外してカートに入れてギリギリという状態になったために、本来壁役のしぇりさんに小部屋の処理を任せざるを得なくなり、(´・ω・`)状態で座ってるのが↑のSS。
カートはギミック対象外なので、装備+最低限の弾・パーツ+最低限の回復剤で2,000以下にできる様、出発前にあらかじめ確認しておくべきですね。



ロボvs運命の輪

もうひとつが、運命の輪の化身戦(ヒバム)でのこと。
ウチの物魔両刀猫では苦戦する相手だけど、キャノンは物理で必中だし、聖弾で弱点突けるし、バリアーでHJも完封だし、よゆーよゆー・・・と思ってたら、スロキャスにより無詠唱キャノンを阻まれ連打ができなくなるという…_(: 3 」∠)_
スロキャスについてはここで知れてほんとよかったと思うw 飴ちゃん忘れずに!


ということで、ロボ探索お試し編でした。
耐性と慣れ(主に操作)次第では城ルートもソロで回れるんじゃないかなぁ…と思えるくらいには可能性を感じたので、しっかりと強化していきたいですねー。ひとまず戦車(アルカナ)と武器は揃えたよ!
ゆくゆくは夢幻制覇とかもしてみたいなぁ…。



↓矢とか弾とか、多めに持ちたい精神だから辛い

ぶろぐらんきんぐ!!


回廊の準備

  1. 2019/03/26(火) 08:30:00_
  2. RO
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。


本日から一ヶ月振りの回廊
ということで、着々と準備を進めておりました、ハイ(* ´ ▽ ` *)
主な準備といえばもちろん、前回書いた対ジラントで使うための献身RG用イリュゴヴ軸装備


RGジラント装備時MHP

あの後はむさんから色々と情報を頂きまして、それを参考にして非常にいい感じ(当社比)のプランをひとつ作成。
そこから細かく露店をチェックして少しずつパーツを収集し、ついに二日前、無事回廊が始まる前に新装備が完成いたしましたぁ~ヾ(*ˊᗜˋ*)ノシ
↑のSSはそれを着けた時のMHP!(装備は思う所あって非公開><)火耐性意識且つ安全圏精錬なので前回のお試し装着の時とHPはほとんど変わってませんが、前の装備と比べると詠唱速度などの、HP以外の部分が大きく変わっております。
ちなみにこれはまだ仮の完成
真の完成は諸々の事情を考えると精錬祭が終わった後になるかなぁと思います(「・ω・)「
もちろんこの仮装備の使用感がダメダメだったら全て白紙になりますが・・・たぶん大丈夫。・・なはず。うん、きっと大丈夫。ダイジョウブ・・・。


とりあえず、RGの回廊準備は一旦終わりということで。



さて……



パワードチップ

次の準備に取りかかろうか・・・



↓回廊の準備が終わるとどうなる?

ぶろぐらんきんぐ!!

↑知らんのか。・・・次の準備が始まる。




ごヴにゅ

  1. 2019/03/21(木) 20:08:37_
  2. RO
  3. _ comment:0
ぶろぐを書く気力はまだ戻ってないんだけど、ちょっと書きたい事ができちゃったので!



イリュージョンゴヴニュセット

SSは対ジラント献身装備から、対応した箇所を新装備のイリュージョンゴヴニュ一式に替えたもの。
見て頂きたいのは、RGのMHP・・・434k!!
(※インスピやバンガード、HP増加ポーションにVit料理2種にジョンダ等も込み。)
前回の回廊で新調した献身装備(ライオット軸イリュ肩靴+7ファフ鎧を着けたもの)でのMHPがギリギリ400k前後だったのに対し、こちらは1つ7M程度の装備一式をとりあえず着けただけ。
しかもコレ、現時点ではまだ精錬安全圏&未刺し。つまり、精錬祭等で全部+7にしてカードも刺せば、HPはもっと増えるのだ・・・w
さらに各部位人耐性が付いており、HPアップこそないもののイリュエンチャで追加効果も付与可能。
またセット効果として完全回避詠唱減少ノックバック無効までもついてくるという・・・。
インチキ効果もいい加減にしろ!!(露店を漁りながら)


でまぁ、これほどの装備なのでぜひジラント戦で使いたいと思うのですが、肩と頭が固定される関係で属性耐性が上げ辛くてね!
そんなわけで、現在火耐性の上がる装備及びカードを調査中なのです(「・ω・)「
ただ休止中に実装された物などは私まったく頭に入ってないので、ゴヴ軸で使えそうな物があったらぜひぜひ教えてくださいませ~!!
できるだけセットのまま使いたいけど、厳しそうなら一部崩すことも考えないとだなー。良い構成が見つかりますように!



↓ジラント初撃破への追い風となる・・・?

ぶろぐらんきんぐ!!


お久しぶりのぶろぐ

  1. 2019/03/06(水) 00:00:00_
  2. RO
  3. _ comment:1
どうも~みなさま。
みあさでございます・・・って、なんか懐かしいなオイ!!
・・それもそのはず、前回ぶろぐを書いたのはなんと、一ヶ月も前!!…時が経つのははやいわねぇ( 'ω')


というわけで、お久しぶりなんですけど・・・すみません、特に何かを書く気はありません。
つい昨日忙しい回廊が終わり、溜まった疲れを取るために一日ROをお休みすることにして、その空いた時間にちょっと気が向いたから生存報告的なことだけしようかなって思っただけなのでね。
せっかくだし、ぶろぐを書けなかった理由を説明しようかなとも思ったけど・・・なんか愚痴っぽくなって面白さの欠片もなかったので消しました。
あっ、ROはかわらず続けてるよー楽しいよー!
ただぶろぐに関してのみ現在スランプ中なので、またしばらく更新できないかもーというお話…。

もし私のROに興味があるならば、やってる事などはついったーの方でつぶやいたりしておりますので、そちらを見て頂ければと思います。あちらは今の所問題なく続けられそうなので…(「・ω・)「
それでは、いつになるかわかりませんがまた次回~。
花粉症とかいう色々おかしい病は滅びろ。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

みあさ(みゃふぁ)

Author:みあさ(みゃふぁ)
スランプマン。




☆Twitter&RO Mastodon:【@asahina_yahwa】☆

当ぶろぐはリンクフリーとなっております♪
ミニキャラはゆきさんより戴きました!

検索フォーム

あくせすカウンター

ついった~

\イィヤッホォオゥゥ!!/

ぶろぐらんきんぐ!

ボタンはめあり~さんに戴きました><*

お持ち帰り用ばな~

おきつねさまと魔法使い

こちらもめあり~さんから!ご自由にお使いください(*´Д`*)

« 2019 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

著作

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.