fc2ブログ

おきつねさまと魔法使い

દ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾


WLパッケについて考えてみる

  1. 2019/05/30(木) 22:41:38_
  2. WL
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。



3次職マスタープログラム

キャラの育成に便利な3次職マスタープログラム
毎月頭に1職ずつ追加されて次で6つ目となりますが、そこで追加される職業がウォーロックと発表されました!
ということで今回は、その日同時に発売されるWLパッケの中身を少し考えてみようかな~と思います。
ええそうです、ただの妄想回でっす(*'ω')+
まぁWLはメイン職のひとつってのと、何より職パッケ初の魔法系だから、ちょっと考えてみたいなーとね!

そんじゃま続きから~。
だらだら駄文になると思うから、お暇な方だけどーぞ!ってか一緒に考えよー!





私のRO生活は、今日から一ヶ月以上、イベントの雨に曝されるでしょう

  1. 2019/05/28(火) 20:16:31_
  2. ROアプデ情報
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。
なんかこの前の夢幻週間からぶろぐ書く気力が戻ってきた感じがする~(*'ω')


さてさて、火曜日はメンテ
今日は6月の予定なども含め、すごい数の情報が出されましたねー!
とりま、本日のメンテ内容~。


・5月28日パッチ内容について

公式見ればわかることだけど、今はやる気があるので少し紹介しますか(*‘∀‘*)



モンスターカード狙い撃ちウィーク

まず、一部モンスターのカードドロップ率が3倍になるぷちイベント・狙い撃ちウィークが本日よりスタート。
今回対象となるのは、ウェルス地方!
この地方はボスであるTWOチャールストン3号はもちろん、雑魚でもロックステップスモッグなど、良い効果を持つお高めのカードが結構あるのですよね~。
なんだかんだで過去の狙い撃ち期間はやっすいのしか出てないから、そこそこのでも何か出ないかしら…( 'ω')

次に、インスピの仕様が予定通り変更されました。
これによりモロクcの価値が上がるのでは・・・?なんて話もありますけど、私にはよくわからん!(とりあえず魔神殿に欠かさず行くようにはなった。)
あとは、のどを鳴らすランダムOP武器二刀時の属性問題といった不具合も同じく本日修正された模様。
のどの話は知ってた(利用しないように溜り場ではできるだけ言わなかった)けど、武器の方は初めて知った…。
まぁ二刀なんてしてないしね、しかたないね。

あとはオイルエンチャントも今日から始まったらしいです。
さぁ、光速アクセを作って市場に流すのデス・・・(「・ω・)「



本日のメンテ内容はこんな感じ~。
で、実は昨日から、今日はメンテ内容のぶろぐを書くつもりでいて、6月の予定も出るだろうからそっちにも触れるつもりでいたんだけど



2019年6月のイベント&ミニアップデート情報

一覧見たら思ってたよりも個人的に掘り下げたいものが多かったので、今日はリンク載せる程度にして、それぞれについてはまた日を改めて紹介することにします・・・:(´◦ω◦`):
いやー、昨日週刊ROチャレンジ!さんの記事を読んだ感じだと、6月は関連イベント含めて生体EDDA一色だと思ってたからさぁ。
高難易度の生体関係が来るってだけでも私からしたら楽しみメーターMAXなのに、それに加えて私の興味を引くものがさらに複数あるとか…。
こりゃしばらくはイベントの雨に曝されますね・・・( 'ω')w



↓イベントの梅雨

ぶろぐらんきんぐ!!


フェンリル刺し真理エデンの所感とか

  1. 2019/05/26(日) 18:18:11_
  2. RO
  3. _ comment:0
また相討ちエンド

デジャヴー!!


というわけで、どうもみなさま。
みあさでございます。

ついに手に入れたフェンリル刺し真理エデン!!
前回は色々と我慢した末に手に入ったという喜びをそのまま表したくてあんな感じになってしまいましたので、今回は真面目に使用感的なことを書こうと思います~(*・ω・)
ただしまだ数日しか使っていないのと、現状ソロしかやっていない(ペア・PTではほとんど使ってない)ので、ざっくりとだけね!
メインであるペア・PTでの話は、ET夢幻など、ある程度通って見えてきたら狩場ごとに記事にしていくつもりです!
ではでは、つづきからどうぞ~。

・・・書き終わった状態の私から一言言っておく。なげえぞ!!





+10 パワーワード ガーデンオブエデン

  1. 2019/05/23(木) 19:00:00_
  2. RO
  3. _ comment:0
ついにねんがんのフェンリル刺し真理エデンをてにいれたぞっ!

イィィイイヤッッホホォオオオーーーゥゥ!!!!!!!



真理初発動!!※なおラグコレ2018は無かったものとする

イィヤッホォオゥゥ!!



調子に乗って瀕死(;゚Д゚)

イッ・・・イィヤッホォオーゥ(;゚Д゚)!?



当たらなければどうということはない

イィヤッホォオゥゥ♪



ここに真理エデンがあるじゃろ?これをこうして…

イィィ・・・・・・



こうじゃ!!!

ヤッッホォオーゥゥヽ(*´∀`*)ノ



サバキャンには勝てなかったよ…

は?



首もげら

イィヤッホォオゥゥ…!?



ちびかとりーぬ

イィヤッホォオゥゥ(* ´ ▽ ` *)♡



この素晴らしい魔力、身をもって味わいなさい!

イィィヤッッホホォオオーーゥゥ!!!!!



再生の半魔神と相討ち

は?



絶望の神モロクと相討ち

は???



この位置で倒せました

イィヤッホォオゥゥ!!


イィヤッホォオゥゥ!
イィヤッホォオゥゥ?
イィヤッホォオーゥゥ!!!

イィヤッホォオゥゥ・x・ノシ




↓最低限のことは各SSのタイトル名に記してあります

ぶろぐらんきんぐ!!

↑所感など、まともな話は次回やります

夢幻週間の記録(5/20)

  1. 2019/05/21(火) 23:24:29_
  2. RO
  3. _ comment:3
夢幻週間、最終日は2つ!
まずはいつもの影葱封印



最終日・影葱封印@リベミラ弓作成!

・・の前に、INしてすぐ大型弓をディーヴァからミラージュに乗り換えました報告!
ピラNM系とかガイルとか、確認してからミラ弓取りに戻ってるの結構タイムロスだよなーってずっと考えててねー。
もうウィーク最終日だけど、封印は今後も通うしってことで作っちゃいました(「・ω・)「
しかし火力UPのアビス弓もいいなという考えも捨てきれない…うごごご。



最終日・影葱封印@15F迷ドラ討滅 最終日・影葱封印@ブワヤぺちぺち
最終日・影葱封印@魔棚撃破! 最終日・影葱封印@TWO初撃破!
最終日・影葱封印@vsディミック軍団 最終日・影葱封印@35Fすべり込み迷ドラ

本番の封印は、久しぶりの魔棚や、初遭遇のTWOなど、最終日にふさわしく?ちょっと豪華でした。まぁカードなんぞ出ないがな!!
魔棚は相変わらず大魔法での脅しが半端なく怖い…。㌦鎧固定だから、MS食らったらきっと死ぬ。
TWOも後半の風ブレスが怖くて常に早め早めでボム使ってたんだけど、結局一発も飛んでこないまま完全勝利。接敵してないと使わないやつか…( 'ω')??

32Fと34Fはディミック軍団を引いたので、数日前から考えてたハイドを利用して一所に釣ってからのまとめてシビア作戦を試してみた。
結果は・・・ウーン微妙……という感じ。
なんか4,5体がうまくまとまりそうになるんだけど、こいつら足が遅すぎて、まとまりきる前に先に集まってたやつが動いたりして、絶妙にズレてバラけていくの…w
まとめることにこだわるならアンクルFNで動けなくすれば全然いけるんだけど、そも属性バラバラでシビア一確できるわけではないのよねー。
一確できない仕込みに時間かけるくらいなら、基本はトラショで1体ずつor2体くらいを凍結風ボムで進行して、塊見つけたらシビアを撃ち込む…といういつも通りのやり方でいいじゃん?という結論。
うーむ、ここの効率上げたいんだけどなぁ…。
・・・アビスか?アビス弓なのか…( 'ω')!?



最終日・影葱封印@本日の成果②最終日・影葱封印@本日の成果①

本日の封印の成果。やっぱり小(型)当たりかい!





もうひとつ、めいりんABしあさん皿とのトリオ異形~。
(時系列的にはこちらが先です。構成上の都合!)



最終日・トリオ異形@迷宮DOP討滅!

しあさんの及び土乱舞がちょー強いので(特に対雑魚)、私は若干サポート意識で立ち回りました。
といってもほんのちょっと後ろの警戒を強めつつ動いたり、念の為SWやQM撒いたりする程度で、基本は火力重視です。トリオだしね!



最終日・トリオ異形@お尋ね者いたのに進んじゃった人

ほんのちょっと警戒した結果、お尋ね者と距離を取ろうとしてポータルに乗るおバカさんの図☆ミ
わしのSヘヴンリぃ~・・・・・・(´;ω;`)



最終日・トリオ異形@難敵ドラキュラ戦

気を取り直して、少数魔法PTの大きな壁、30F・ドラキュラ戦。
闇属性で全然ダメージが与えられないうえに、DPSチェック(一定のHPを一定時間内に削りきらないと全回復してしまう)なるものまであるというイジメ…。
でも本当のイジメはABさんに対してよね…。
最後の方とかHJの頻度高すぎて、冗談抜きで後ろのニュマの切れ目作ったらアウトくらいのシビアさだもの。
この構成だとそれを壁もしながらやるんだから・・・大変なんてもんじゃないわ。
ただ、最近めいりんのABドラ壁の安定性が数段上がったらしく、その分ニュマ等に余裕ができてたみたいで。
おかげで後ろは攻撃に専念することができ、ハマることなく見事に難敵・ドラキュラを撃破~(*'ω')
ちょっとでも楽になるよう、早く火力上げなきゃ…。



最終日・トリオ異形@生体エリアでの連携!

死ねない異形においてはこちらも厄介、獄混じりの生体エリア
個人的に今回ここが一番楽しかったというかアツかった!熱盛熱盛。
以下、私がこのエリアで気を付けている、また気を付けた事。

このエリアでは必ず獄DOP(通常版)が1種類混じるので、まずはMAPごとに獄DOPが何なのか、もっと言えば待機状態でもマックスペインを使うタイプかどうかを確認します。
使わないタイプ(シフ演奏系)の場合は、特に気にせず攻撃あるのみ。(極まれに反射されるかもですが、それはもう事故ということで…。)
使うタイプ(剣士商人アコ系セシル)の場合は、敵にもよりますが連鎖してしまうCLではなく、単体のHIメインで考えます。
次に転生2次オーラDOPも1種類いるので、セイレンやカトリ、生体4Fといった強敵の場合は優先的に排除。
そして種類問わず、セシルがいる場合隙を見て処理します。
ただAカトリなどが同MAPにいる場合、下手に前に出ると無駄な一死をもらう可能性があるので、ABより前に出ないよう位置取りを慎重に。
・・とまぁ、これがいつも私が考えてる基本的な事。
今回はしあさんがいらっしゃったので、それに加えて以下のようなことを意識。

獄セイレンの時、しあさんがDD一確取れてたので、SoE1等で反射の確認役を意識してみた。
・皿だと聖Mob(主にランデル)の処理がしづらい様なので、配置されてる時はHIで優先的に排除した。

主にはこの2点。あとはAチェンが飛んできた時のSWとか、状況を見つつ臨機応変に。
↑の2点、特にセイレンの反射確認→DD一確っていう流れは連携してる感じがして楽しかったです(*ノ∪`*)

総じてスムーズにいけたかなーと思うんだけど、今回ちょっと獄ハワード獄チェンに対して私がビビリすぎてたかなぁ…と。
水DOPはCL撃てばすぐ落とせるんだけど、この2種は反射乱入が特に多いやつらでもあるから、異形だとどうしても躊躇っちゃうのよね…w
チェンの時はオーラもいたから割とCL撃ってたけど、ハワはほとんど撃たずじまい。
ハワと同時に湧いたAカトリの方の処理を意識してたのもあるけど・・・ちょっと慎重すぎたなぁ…_(: 3 」∠)_
いっそハワも反射確認役に回ればよかったか。ぐぬぬ…!



最終日・トリオ異形@50Fミストレス討滅

・・っと、長くなりかけてますね。
異形についてはこの先詳しく書くこともあると思うので、いずれまた。今は夢幻週間の記録…・x・
えーっと、50Fはミストレスですね。…感想?特になし←



最終日・トリオ異形@大きな壁、アーティス

60F・カトリを一発で越えた先、65F・アーティスにて今回は時間切れとなりました。
ここは次以降の目標となりそうので今は何も書きませんが・・・とりあえず少数だと相当大きな壁になりそうな予感……((´・ω・`;))
ってかそれよりも、この時はカトリがあまりにもあっけなさすぎたんだけど!w
最初CLしてて、途中でちょっとダメージ落ちたように感じてHIに変えたらこっちもダメージ低くて、「あれ聖変化じゃなかったっけ・・・闇にもなるんかな?」と思って、確認のため攻撃の手を止めてモンスター情報探してSCにセットした瞬間に終わった( ゚Д゚)←





というわけで以上、夢幻週間の記録でございました。
みなさま1週間お疲れ様でしたー。
私はあんまりPTでは行けなかったけど、影葱の封印は35Fまで進める事が増えてきたし、昨日の異形もかなりアツかったしと、なかなか充実した日々を過ごせたかなーと思います(*´-`)
また次の夢幻週間が楽しみねっ!
ではでは、今回はこの辺で~・x・ノ



↓ぶろぐはまたまったりに戻ります~

ぶろぐらんきんぐ!!



続きはちょっとした報告。
心に余裕のない人はバック推奨!





夢幻週間の記録(5/19)

  1. 2019/05/20(月) 22:33:44_
  2. RO
  3. _ comment:0
6日目~。
タイミング合わなくて昨日は影葱封印のみでした。



6日目・影葱封印@イカちゃんと記念撮影

10F。イカちゃんの残像と2ショット!
昨日SS変わり映えしないな~って書いてすぐこんなんなってテンションアップ!(*´∀`*)イカマジ神!!
しかしイカの足下にミラージュが落ちてることに気付き、「おいふざけんな!どけやコラ!EQ持ちとか脅しといて実際は取り巻き共々状態異常撒くだけのサンドバッグのくせに!!」と熱い掌返し。やっぱイカってウザいわー。
※なおドロップは拾えました。



6日目・影葱封印@黒魔のドレイン

26F。こちらは割と本格的な邪魔者・シャドウ黒魔さん。今回はランデルと同時に湧きやがりました。ほんま何なん?コイツ。
ランデル中にふあ~あ…されるとこっちがやれやれ…ってなるので、端の方に寄せて放置・・・しようとしたら、次の瞬間SPが0に。
こいつ時々謎の詠唱することあって、魔法大会でもあれなんだろ?って思ってたんだけど、どうやらあの正体は範囲SPドレインだった模様…。
ただこれまで詠唱完了しても食らった記憶が一度もないので、範囲はかなり狭いと思われる。(今回すれ違った瞬間に食らった。)



6日目・影葱封印@DOP討滅

そんな邪魔がちょいちょいありながらも、30FのDOP、そしてガーディアン軍団も難なく越えて、35Fまでクリア。
34Fでは例のチャールストンボス部屋の出待ちを引いたものの、敵がフォトカノンたちだったので助かりました。



6日目・影葱封印@延長戦の宝箱

36F。
現状この先の攻略はまったく考えてないんだけど、宝箱が来たのでちょっと挑戦してみる。
とりあえずAガイルさんをスルーして、先に利確…(*'ω')♪
「(全滅して)先に宝箱開けときゃよかった…」ってなるの、夢幻あるあるのひとつですからね…なるべく先に回収したい。

さて、ではガイル戦といきましょう!



6日目・影葱封印@天に召される

ゆ~たいりだつ~!(※帰還には75円かかります。)
・・・ねえ、ちょっとガイル卑怯じゃない??
ソウルブレイカー1発30kとか痛すぎ…使用禁止にしろ!
こっちは使うと1秒無敵になれるフェイントボムと、敵の視認外から一方的に攻撃できるシビアと、敵をしばらく足止めできるエスケープ(アンクル)と、めっちゃ連発できるトラショくらいしかできないのよ?あとかわいさMax。
それなのに、ガイルは即死しない程度の威力でCTも結構あるっぽいSBr使ってくるとか…。
ここは無法地帯かよぉ…
そんなのってないよぉ……><。
ほんま卑怯にも程があるわ…………影葱。 かわいいからゆるして☆(ゝω・)v




6日目・影葱封印@本日の戦利品

本日の戦利品。あと対小型でASPD10%の杖も出た。与ダメ30%とかだったから売ったけど。
なーんか小当たりばっかりですねぇ…小型だけに。
最終日に期待!!



↓あれもう最終日?早いね~

ぶろぐらんきんぐ!!


夢幻週間の記録(5/18)

  1. 2019/05/19(日) 19:35:48_
  2. RO
  3. _ comment:0
5日目~。今回3つあるのでさくさくいきます!
まずはペア異形(裏)


5日目・ペア異形@蜘蛛ばっかり 5日目・ペア異形@反射はやめろ
5日目・ペア異形@2連エミュストレートクリア

ガーデン2回(7-9F)、狭間反射2回(21-22F)、エミュ2回(26-27F)など、なんか今回は各エリアで厄介なテーブルの方を引く事が多かった。イカ足も2,3回引いたし…。
同じテーブルという括りで言えば、SS①の17-19F蜘蛛3連なんかもあったなー。
とりあえず、安定感という意味ではそれなりに自信のある私!
反射Mobいっぱいの狭間も、前回少し苦戦したエミュも、攻め時を冷静に見極めて、死に戻りなくストレートでクリア(*´∀`)
まぁこれだけ落ち着いていられるのも、壁ABさんが経験豊富で安定しているおかげですけどねー。
特に対エミュ、途中で装備壊された後はMAPの壁を利用しつつ抱えるあたりさすが。

いつも通り、目標の30Fで終了。
今回思ったのは、野良ボス対策をちゃんと持っとくべきだなと…_(: 3 」∠)_
前回はニーズ、今回はイカで1回退場食らったのですが、もっと奥に行くつもりならともかく、今は30Fまでと決めてるんだから、道中のこういうボスもしっかりと腰を据えて倒すべきよね。(まぁニーズは事故あるけど…。)
次からもっていきます…><





お次はうりあさんしぇりさん影葱ペア試練を見学に!
以前WLで参加したことがあったんだけど、今回は影葱の可能性を見たかったのでABで参加。


5日目・影葱の試練@難なく50F到達 5日目・影葱の試練@監獄はつらいよ
5日目・影葱の試練@ポリン頻度高し 5日目・影葱の試練@vsセリア
5日目・影葱の試練@監獄はつらいよ②&レチェニエ 5日目・影葱の試練@足元湧きDead End
5日目・影葱の試練@vsマヤー 5日目・影葱の試練@今回は86Fまで
やっぱ攻撃しないとSSが増える…( 'ω')w

50Fまでは難なく突破。はやい。
しかし出発前に話してた通り、ここからの監獄Mobタフィウルフ)が厄介オブ厄介。
ボムは実質使用禁止で、シビアもトラショもかなりダメージが抑えられる…。
一方相手からの攻撃は恐ろしく痛いうえにどちらも後衛に被害を及ぼすブレス持ちで、ボムを封じられたやわらか葱ちゃんの事故率まで上げてくるという、もうこれ天敵認定してよくね?ってくらい相性の悪さを感じる。
しかも今回そんな天敵どもが、大量○○系のイベントでやたらと来るというひどいイジメが…。
記憶にある限りでも時計NM(SS⑤)、ピラNMトールで各1回ずつ。
最後も86F、1回目の獄MAPにてタフィ軍団フェンリルに蹴り出されて、そのまま終了しました・・・。
むしろこれだけ監獄引いてよく86Fまで行ったと思う…w

終わった後の話し合い。私が見てる限りでも、監獄Mobをどうにかすればもっと余裕を持って上に行けるのは明らか。
難関に挑む人、頑張ってる人は応援したくなる私。あと影葱かわいいので
2人には余計なお世話かなーと思いつつ、私の知ってる監獄情報を思いつく限り伝えておきました。虚実含む←
んで聞いてたらまた色々と作戦やら対策思いついてた!今後に期待!(*’ω’*)





ラストにいつものソロ封印! うちの娘もかわええ


5日目・影葱封印@イカMVP(なお経験値は0) 5日目・影葱封印@夢幻悲しみあるある
5日目・影葱封印@DOP討滅 5日目・影葱封印@FN大活躍
5日目・影葱封印@癒しのフォトカノン

今回も安定して30F突破~。さすがにSSが変わり映えしなくなってきたなぁ…。
うりあさんと話し合いの続きをしつつのまったり進行だったけど、その割には31Fに入った所でようやく残り30分コールというハイペース。
ガイル引かないだけでこうも時間に余裕ができるのか…(;'ω')

31-34Fも、広めのMAPなら突然の剣ガディにも余裕を持って対処できるようになったりと、段々と慣れ始めてきたかなーという感じ!
次はディミック軍団の素早い処理の方法を考えたい…。遠距離相手は色々とやり辛いのよねぇ。
でもひとつ思いついたことはあるから、次の機会にやってみよー。



5日目・影葱封印@下敷き

今回は35Fの迷ドラもおいしく頂いて、進んだ36Fにて深淵様の下敷きになって終了_(: 3 」∠)_
ペ、ペイント切れてなければいけたし…っ!!
とりあえず馬その顔やめろなんかイヤや。



↓影葱って、せくしゅあるだよね

ぶろぐらんきんぐ!!


夢幻週間の記録(5/17)

  1. 2019/05/18(土) 19:19:36_
  2. RO
  3. _ comment:0
折り返しの4日目~。
この日は2回。まずはみんなで行った試練



4日目・みんなで試練@出待ちセリア
4日目・みんなで試練@ルキ討伐~

何度か全滅はあったものの、ルキ戦手前で残り35分というハイペースで進み無事踏破~。
壁2(1)・支援1(2)・物理2魔法2カート1と構成のバランスも物凄く良かった!
それゆえかあまりSS撮ってなかったんだけど、58Fにて2回目の休憩が来た時に、私がGHMDエリアでよくある囲まれ出待ちタイプを警戒して「出待ち注意!」って言った後、59Fで特に何事もなく肩すかし・・・からの60Fセリア出待ち\(^o^)/(SS①)
誰だよ、59Fで「肩すかし」とか言ってフラグ立てたレンジャーは……。・・・おれはわるくねぇ!!






もうひとつはいつもの封印~。



4日目・影葱封印@イカ撃破 4日目・影葱封印@ジタバMAPで野良迷ドラ
4日目・影葱封印@4日連続ガイル 4日目・影葱封印@ランデルも添えて

こちらも30Fまでしっかりクリア。ただこの時は開始直後からちょいちょいラグが発生しており・・・。
イカは一発でいけたものの消耗激しめ、四夜連続のガイルも何度か危ない場面あり、DOPではついに一乙。
影葱でラグはつらいまん・・・_(: 3 」∠)_
特にDOPの後半は触れたら爆裂入っちゃうからラグだめ絶対よ!



4日目・影葱封印@つらたん

今回は33F・例のチャールストンボスMAPのガーディアン出待ちで断念。
最初うまく下側に隠れられたんだけど、剣ガディがいきなり4体くらい画面内に入ってきて、シールドチャージやら何やらでお手玉からのフルボッコ。ムリゲー\( 'ω')/
あと、ザクダム軍団には無理やりFNしに行ってはいけない(戒め)
このエリアじゃなくて大量イベントのやつなんだけど、FNたーのしー!ってしに行ったら、そのワンターンでHP8割削られて戦慄した…((((;゚Д゚)))))))




4日目・影葱封印@本日の戦利品

本日の戦利品。相変わらずカタール運はいい。これはこれでいいけど、弓クレ(ヽ゚д゚)




4日目・影葱封印@キレイな光

お空に輝くお星様に、いい弓が入手できるように。
またガイルと出待ちが無くなるように願いながら、今回はこの辺で。




↓どちらかというと死兆星寄りの見た目してる

ぶろぐらんきんぐ!!


夢幻週間の記録(5/16)

  1. 2019/05/17(金) 18:43:14_
  2. RO
  3. _ comment:0
夢幻週間3日目~。
昨日は影葱ちゃんの封印のみ!



3日目・影葱封印@4F野良迷ドラ

昨日とは打って変わって大量の○○イベントはほぼ来なかったけど、↑の4Fをはじめ、野良迷ドラはわりと多かった。計4回くらいかな?
迷ドラさん、ちょっと前からカードのお値段1G超えたし、目的である弓ドロップもあるし、狭いMAPでのブワヤと同時とかでもない限りほぼほぼ倒せるからもっといっぱい来てほしい!!



3日目・影葱封印@イカ足トラショ

イカを越えた先のイカ足エリア普通順序逆じゃない?とか今更突っ込んでおく。
精錬祭で古びたシャドウクラウンが+7になりトラショの消費SPが減ったことで、このイカ足や前のフェイスワームなどのタフな相手にも息切れしにくくなりました。・・・SSはシビア撃ちまくった後でSPないけども(;'ω')
おかげで青ポがかなり節約できて、その分重量に余裕もできて、補充の手間まで減ってといいことづくめ!ホント最後にできてよかった・・・(*´ω`*)



3日目・影葱封印@3日連続ガイル

27F、3日連続となる獄ガイル
遠距離攻撃持ちのランデルと比べるとガイルの方が被ダメは少なく済むことが多いけど、ガイルには石投げスタン事故があるので、個人的にはこっちの方が嫌…。私は安全第一がいいの!!
ここでの事故を減らすコツは、常にバクステ1回分は後ろを空けておくこと。
石投げでスタンするまでには若干の猶予があるのと、石投げを使うとガイルは少し止まるので、ボムと同時に石を当てられても即バクステができればまず生き残れます。
事故る時って、大体壁際から折り返し(すれ違い)でボムする時に石投げ食らう時だと気付いたので・・・w



3日目・影葱封印@ミミックエンド

今回の記録は34F!
しっかりミミックを判別して避けてたのに、奥にいたディミックをまとめて処理しようとしてうっかりシビアに巻き込みミミックを起こしてしまうという超凡ミスやらかしました└(: 3」┌)┘
シビア詠唱の瞬間、リアルに「あっ・・・」って言ったよね。
他の宝箱は全部開けてたから、最悪ではないけど…しっかりやってれば今回も35Fまでいけたなーぐやじい!!(戻って再作成しに行ったら残り2分だったので諦めました。)




3日目・影葱封印@本日の戦利品

本日の戦利品。次だ次ー!



↓凡ミスはなくさないとね

ぶろぐらんきんぐ!!


夢幻週間の記録(5/15)

  1. 2019/05/16(木) 22:14:25_
  2. RO
  3. _ comment:0
夢幻週間2日目~。今回は2本!
まずはお馴染みの封印ソロ!



2日目・影葱封印@フェイスワームこわい 2日目・影葱封印@15F迷ドラ撃破

昨日に続き、この日も30Fまでさくさく~。
特にイカはボムがうまくHitしまくって、過去最高ペースで突破できた!
・・・どうでもいいけど、フェイスワームの顔めっちゃこわい。(こうなってるのはじめて知った。)



2日目・影葱封印@FN実践

31Fからは昨日考えたFN作戦を実行。結果は大成功!!
今まではガディメタリンあたりが同時に来るとあたふたしてボロボロになることが多かったんだけど(エスケープ下手くそすぎ)、FNがあればガディの方を大量に釣らない限りはなんとでもなるから、終始落ち着いてやれる!
このエリア以外でもアークエルダーのとこや、特殊フロアのアウノエなんかもFN風ボムで大幅に時間短縮できるし、FNいいなー。
ただこの辺は無理やり活用しようとすると被弾が増えちゃうから、ちゃんと状況見つつ、だね。



2日目・影葱封印@あと0分
2日目・影葱封印@あと0分から35F迷ドラ撃破 2日目・影葱封印@35F突破記念阿修羅

今回の最終結果は35Fでした!
なんか34Fで残り0分アナウンスが来たんだけど、この後残りのディミック軍団(7体くらい)と、35Fの迷ドラを倒し、おまけに36Fでチェンさんから祝砲撃ってもらうとこまでいけた。残り0分とは一体・・・( 'ω')??



2日目・影葱封印@ザクダムたち 2日目・影葱封印@アイシラたち&迷ドラ
2日目・影葱封印@アリスたち 2日目・影葱封印@深淵たち

いいミラージュは出なかったけど、今回は過去最高に大量の○○系の特殊フロアが多かった。
この1枚目(ザクダムアナウンス)が12Fなんだけど、この時点でアナウンスSSを撮っちゃうくらいの頻度でね…。
記憶にある限りでは35Fまででザクダムたち4回アイシラたち2回アリスたち2回深淵たち1回
宝箱やポリンはあまりなかったけど野良ドラも3回くらい来たし、なかなか賑やかな封印でありました(*´ω`*)





もうひとつ、時々やってるめいりんとの異形ペア!
主に大結晶目的で、30Fの難敵・ドラキュラの手前まで走る感じ。
今回はめいりんの希望により初めてルキフル雇用を切ってやってみることに。
これがまさか、あんなことになるとは・・・。



2日目・ペア異形@vsニーズヘッグの影

4Fにて、vsニーズヘッグ
1回しか死ねない異形で反射はやめやがれください。
結構がんばったけど追い出されました。HJで←



2日目・ペア異形@イカ足ストレートフラッシュ

そしてこのイカ足である。

なぁにこれぇ・・・試練裏ルートの比じゃない。
ドロップでわかるかと思いますが、手前にもさらに10本くらいいました。
もーー、めいりんさんがルキ切れとか言わなければ、こんなことにはならなかったんですよ!?
ナイスジャッジΣ(*´∀`)b
ここ最近でもかなり上位に来る面白SSじゃない?これ。
マジ並びすぎやし。ロイヤルイカソウメンフラッシュ!!
いやー、いいもの見れた(*’ω’*)




2日目・ペア異形@卵かけめいりんの完成

でもイカソウメン食べるのが大変だったのは事実なので、元凶のめいりんさんには罰として卵をかぶってもらいました☆(ゝω・)v
(HIでハマるから別に壁しなくてもいいんだけど、毎回爆発卵に巻き込まれに行くのが面白いから今回もスルーしたら、爆発ではなく普通に卵かけられてやられためいりんさんの図↑)


そんないつも通りのまったり異形。
スニキディワイ、25Fの迷宮DOPも倒し、あとはクールダウンのように流して終了・・・
と、気を抜いていたら



2日目・ペア異形@vsエミュール軍団

27Fにて、エミュール軍団と邂逅!!
そうだった。これ裏ルートだった…。
でもまぁここの獄Mobってたしか5体とかだったはずだし、よゆーよゆー・・・・・・


「5体どころじゃない。まだまだいる。」

「  」



2日目・ペア異形@vsエミュール軍団②

↑のイカ足もそうだったけど、どうやら異形の裏ルートは敵の増え方が尋常ではない模様…。
こりゃいかんと一度切ったスイッチをまた入れ直し、私も本気モードに入ります。
しかし相手はROでも1,2を争うほどの嫌われMobで、最凶の敵とも言われるエミュールくん・・・。
1回しか死ねない異形で反射はやめろ(23Fぶり2度目)というのはもちろんのこと、各種瓶に、厄介な状態異常に、おまけに足の速さまであるため、常に死と隣り合わせな戦いを強いられて辛いなんてものじゃない。
特に瓶投下にCTがないというのが異形ではヤバすぎてヤバイ。
死亡制限あるから、高威力の瓶投げガチャにほぼすべて勝つ必要があるっていう……w




2日目・ペア異形@辛い戦いだった…

瓶ガチャ、状態異常の拘束、反射乱入・・・
様々な理不尽要素を乗り越え、なんとかエミュゾーンをクリア!
ここだけで15分くらいかかった模様…。
なんだかんだで全滅は2回?3回?くらいで済みましたが・・・いやほんと疲れた。
ここまでは宝箱やイベントもそこそこあってルキなしたーのしー!って思ってたのに、エミュのせいですべて持ってかれた感w
ま、ベクトルは違うけどどっちも楽しかったからヨシ(* ´ ▽ ` *)





2日目はこんな感じでした~。
また明日?あるかわかんないけど、とりあえず次回~!



↓淡々と書くとか言った時に限って書きたい事がいっぱいできちゃうアレ

ぶろぐらんきんぐ!!



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

みあさ(美旭)

Author:みあさ(美旭)
WLとABメインでやってます。
夢カウント⇒[23](12/31)

・O鯖(メイン)
WL:175,174(養子),173
AB:175,173(養子),166
・B鯖
WL153,??
AB170(※Job1),99


◆Twitter&RO Mastodon ⇒@asahina_yahwa

当ぶろぐはリンクフリーとなっております♪
ミニキャラはゆきさんより戴きました!

検索フォーム

あくせすカウンター

ついった~

\イィヤッホォオゥゥ!!/

ぶろぐらんきんぐ!

ボタンはめあり~さんに戴きました><*

お持ち帰り用ばな~

おきつねさまと魔法使い

こちらもめあり~さんから!ご自由にお使いください(*´Д`*)

« 2019 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

著作

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.