fc2ブログ

おきつねさまと魔法使い

દ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾


僕のドキドキ一週目☆ミ

  1. 2019/07/30(火) 09:00:00_
  2. RO
  3. _ comment:0
UNO

UNO!!

昔よくやりましたよねーUNO。
UNOと言えばちょうど先月?先々月?だかに、「UNOの公式ルールではドロー系カードを重ねることはできないというツイートがありましたね。
・・・ガンガン重ねてた記憶…(; 'ω')
まぁあくまで本来のルールではって話で、仲間内で遊ぶ分には独自のルールでやってええんやでって公式も回答してるらしいですけどね。
ということで、私は今後も重ねていきます。
たまーに1周回って自分が大量ドローするけど、それもまた面白いのよね。バーサーカーソウルッ!!



・・・あれ?ここってカードゲームブログでしたっけ??
いや、ROもカードが重要だし、私の金策=レアカード狙いが多いから、ある意味カードゲームか?



ぽいんとかせぎ

というわけで、僕ドキ
欲しい物があるからガンガン紫周回したいんだけど、みんな忙しいのかこの1週間はほぼ人がいなかったので、B鯖で使う研鑽の書集めのためのソロ周回を主にやってました。
↑のように、最初は使い慣れてるWLでやってたのですが



モロク天使…

最高難度の第2節にはモロク天使が湧くこともあって、ちとやり辛い感じに・・・
ということで



すごいバールのようなもの①
すごいバールのようなもの②

影葱ちゃんを起動(*´ω`*)
このMDの敵は部屋内の1~2箇所に固まって出現するので、ボムorシビアで一気に倒せて楽ちん。
WLだと天使の関係で湧きポイントに突っ込めないんだけど、影葱ならそれも気にしなくてOK!
ただビョルグが湧くと取り巻き召喚でRS持ちの剣ガディが出るので、2発目以降のボムは注意する必要アリ。
そこにさえ気を付ければ、移動は早いし、罠も1回でほぼ解除できるしで超快適~(* ´ ▽ ` *)
あと、何よりカワイイ!!!
孤独なソロだと、こーゆーのも大事…。




おめーかよ!

ソロ以外にもちょいちょいと。
この時はぽちしぇりと一緒に紫周回~。
訓練の間みたいにランダムでボスが呼べるらしい。知らなかった!



ばーかばーか!
ばーかばーか!!

結局紫はゼロだったけど、この回は何より、断章解読に失敗する度に駄々をこねるぽちが面白かった。ってか可愛かった(*´ω`*)
失敗特集組もうと思ったけど、「やめて!」って言われたので断念。残念無念…。




マスター師匠でれべりんぐ!

そんなこんなで集めた研鑽の書を使って、マスター師匠との稽古!!
1回でWLがLv111→118まで上がりましたヽ(´∀`)ノ
今の所使ったのはこの1回のみ。
というのも、B鯖のMD作成時間が長くてね…。
とりあえずWLはRR解禁の130までやって、残りは新キャラ作ってそっちに回そうかなーと考え中!
イベント終わった後、いい感じに臨時再開できるようにしたいですね!
ではでは、今回はこの辺で~・x・ノシ



↓師匠の「……お主は~」の一文、ちょっと涙出そう

ぶろぐらんきんぐ!!




以下、いいカードを引いたぜ!なオマケ。





B鯖初臨時~!

  1. 2019/07/26(金) 18:04:36_
  2. B鯖
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。

現在絶賛僕ドキ開催中で、毎日忙しい日々を送っておりますが!主にイベント関係ないとこで
実はイベントが始まる前日に、B鯖にて初めての臨時を行いましてー。
んでこれがめっちゃ面白かったので、記録がてら紹介しておこうと思います(*'ω')





火曜日深夜1時頃。
AFK中のお友達募集用の文とかあれこれ考えてたものの(文字数的に)うまくまとまらなくて、とりま低レベルWLで落ちてみることにしたみあさ(美旭)。
遅い時間だし、臨時自体が久しぶりだし、何よりLv103っていう、低レベにしてもさらに低い方だしで人来ないんじゃ…と思いながら待つこと10分。


B鯖初臨時!

来たわね。

ふむ、挨拶に特徴のある御方ですね。
私も普段挨拶は「ちょあ」って言ってるんですけど、臨時では使わないようにしてるのよねー。
ぶっこんでもよかったなぁとは後で思った!


ごもっとも

そして狩場決め・・・なんだけど、B鯖の育成は「どこが空いてて且つおいしいか」を常に考えていたため、ちょっとズレが!w
うん、相手方の反応は至極当然よね。
初心者に思われたまである・・・w

まぁこの後修正すればいいやと気を取り直し、話を続行。


\ハーイ/

流れ変わったな。

もうね、この時点でこの臨時は絶対成功するなと確信しました。
だってこの感じ、明らかにこっち側の人やん・・・?(*’ω’*)


その後、ソロ上げなら「グレミノよく行きますー」って話をしたら、「あんまり行ったことないから行きたいー」と返ってきたので、初臨時は牛さんに決定!


グレミノ!

ソロでもやってる所なので、狩り自体は特に問題なっしんぐ。
ただ、壁さんがいると攻撃に集中できるので非常に楽!
あと何より、お相手が予想通りのお喋り好きで面白い方だったので、いつもの何倍も楽しい~(*´∀`*)

狩りは順調に進み、MAP右下・2FのWP前に。
すると・・・



悪魔の微笑

この表情。

完全に悪魔の微笑みで草。
誰だよ、スローポイズン使ってるの見て「これなら2Fも安心ですね☆」とか言っちゃったみあさとかいうWLは・・・。

でもそういうノリ、めっちゃ好き(o‘∀‘o)



ピラNM02へ

ということで、勢いのままピラNM02!からのあっさり死亡!!w
なんせクラウンマミーのブレス2確ですもの…。
でももっとキツイのが、クラウンの範囲沈黙
Lv差で100%食らっちゃうのと、効果範囲がほぼ全画面と広いので、クラウンが来る≒1回沈黙にw

ミノとは打って変わっての激しい狩りとなりましたが、お互いに助け合いながら進軍していき、ついに最奥の棺桶に到達!



ずんだもち!

記念の漫才(?)
しかしこれには続きがあって。



東北ずん子をよろしくお願いします

なんで突然ずんだもち?と思ったら、そういうことかー!!
確かに髪の毛ずんだ色だわ。
・・・今思えば最初の挨拶、「ずんばんわ」も繋がってたんね……!
なるほど、全ての謎が解けました。スッキリ!
でもキャラ名はずんだ関係なかった(;゚Д゚)


計30分ほど遊んだ所で帰還。
帰還のポタがなぜかココモビーチだったりと、最後の最後まで面白い御方でした(*'ω')



よいずんだを

以上、B鯖初臨時レポートでした~。
ずんださん、ありがとうございました!
おかげさまでB鯖初臨時は終始楽しく過ごせました(*ノ∪`*)
次の臨時も楽しみなんじゃぁ~(*´ω`*)


それでは今回はこの辺で~。
みなさま、よいずんだをー!
そして・・・



東北ずん子

東北ずん子をよろしくお願いします♪

※画像は『東北ずん子 公式HP』より。



↓なお、この日は快眠でした

ぶろぐらんきんぐ!!


僕ドキⅥはっじまっるよ~

  1. 2019/07/23(火) 21:01:23_
  2. ROアプデ情報
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。



僕ドキⅥ

僕ドキⅥきたよーー!!
去年はイベント開始前からやる気が落ちてて出遅れてしまいましたが、今年は回復したので!!
前にも言った通り、今年は大きな目的もあるし、公式見てまた欲しい物も増えたのでがっつりやりたい~ヾ(o´∀`o)ノ


ちなみに今回の私の目的は、B鯖のWLやABでMD回して経験値を少し稼ぎたいのと
特殊環境活動用ブーツ
デモニッシュガントレット<Def50%無視>
+8↑ゴッズアーマー
+8↑デモニッシュシールド
この辺りが欲しいので、可能な限り周回しますっ!
環境靴以外はあればいいなーってレベルだけど、数が多いから通えばこの中の一つくらいはゲットできるんじゃないかという甘い考え。
とりあえず、誘ったり誘われたりしながら回してこー。
みんなとは少し時間が違うけど、このMDは1hなので、23時くらいから行けたら・・・いいなぁ(´ω`)

そういや、デモニッシュは直でも手に入るんかな( 'ω')??
情報集めなきゃー!!
・・何かの間違いで+10鎧とか盾手に入らんかのぅ・・・_(: 3 」∠)_



というわけで、今回はこの辺で~。
情報と言えば特設サイト、情報量が多いですよねぇ…。
一度経験してる人ならまぁ大体掴めるとは思うのですが、固有名詞が多すぎて初めてだとわからなくない?w
ま、MMOだしいっか・x・



↓イベ絵のミスティが可愛すぎて、何かに目覚めそう・・・

ぶろぐらんきんぐ!!


じゅんれーしゃ

  1. 2019/07/21(日) 20:31:31_
  2. AB
  3. _ comment:0
じゅんれーしゃ

てにいれました~(*´▽`*)
これで私も夢幻壁でびぅできる!!
快適なあくびらいふじゃー!!


・・・そう思っていた時期が、私にもありました。


巡礼者ってあれだね。単品だとあんまり意味ないね…。
治癒着けてハイネスとか、条件揃えてコルセオとか、何かしら他の装備と組み合わせないと、値段に見合ったものにはならない気がする。
まぁ単品でもLAプラエあたりはかなり使いやすくなるし、基本支援の方も回転速度上がるんだけどね~。
今までディレイカットってほとんど取ってなかったから、単品使用でもものすごい劇的に変わるやろ!と、ちょっと期待しすぎてました…_(: 3 」∠)_



溜まったお焦げ

ま、そこに気付けたのが大きいということで。
ここから改めて構成していこうと、まずは日課で溜まったお焦げで治癒狙い~。



バキィッ!

バキィッ!! ×250回!

・・・うん、まぁそう簡単にはいかないよね…。
でも治癒は持っておいた方がいいなってのはすたっとんから借りてみて思ったので、気長に挑戦しよう~。
メインで運用するかはわかんないけど、とりあえず後ろで支援してると欲しいよね!



・・・で、さっき巡礼者に期待しすぎてたって話をしたんだけど。
実はこの期待には、今の目標のひとつである夢幻(試練)ペア壁ABに巡礼者が必須だと思ってたって意味も含んでたんですよね。
でも実際に触ってみると必須というほどではないってことがわかったし、さらに予定してる装備構成では治癒を使う予定もないし。
・・そう考えた時に、「あれ?これじゃあもう本格的な攻略始めてもいいんじゃね?」ってなってw



ぺあむげん~

というわけで昨日、さっそくペア試練に行ってみました~٩(ˊᗜˋ*)و
お相手はめい皿!いつもとは役割が逆。
今回は、以前から使ってる装備でどこまで行けるかーの実験的な感じで。
巡礼者持って行きたかったけど、現状だとノックバックが取れなくなるので倉庫に。


で、感想だけどー・・・
普段のPTでの経験等で、自分のABだとここがキツイだろうなーってのはある程度考えていたのですが、概ね想定通りでした。
ただ一部、思ってたよりもきついなーって所があったり、逆に思ってたより楽だなーって所があったりもしたので、やっぱ体験するって大事だなーと!

あとは、やり方を工夫したり、霧とか暴走のような運も味方にすれば、現状でも踏破できる可能性はあるかも?と思いました。
特にそう感じたのが、セリア戦の時。
コート無しなのもあってめっちゃ苦戦して、こりゃ専用の対策が必要だなぁ・・・ってやり直しながら思ってて。
でも最後倒せた時は、余裕というほどではないにしても割とあっさり終わってー。
霧や暴走もそうだけど、一部脱げてて厳しいかなって思ってた中でのあっさりクリアだったから、運次第では踏破もいけるんだろーなーって。
・・・ま、運で越えても私はあんまり嬉しくないので!!
そんなのに頼らずとも踏破できるよう、しっかり対策していこうと思いますっ(「・ω・)「


ちなみに今回は85Fクリアまでいけました!
運が良かったのもあるけど、ボス・雑魚どちらもある程度抱えながらここまで来れたので、個人的には満足~(*´ω`*)
この先の獄とルキ含むボスもイメージはできてるから、あとは全体通しての精度とスピードを上げることと、さっき言った運の要素を減らすための強化かなー!
・・まぁ今回の体験を受けて、ABメモがすごいことになったんだけどね…。
がっ、がんばろう……(; 'ω')



↓運も実力の内だけど、運に頼るのはイヤ

ぶろぐらんきんぐ!!


先週のまとめと、悩みの正体

  1. 2019/07/17(水) 20:37:55_
  2. 今週のRO
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。

この1週間も色々とやってたんだけど、個別で記事を作る元気が出なくてー。
でも先週は、今後にも影響するようなけっこー大事なこともいくつかやったので、一応それぞれについて簡単にまとめとこうと思います!(「・ω・)「
献身記事はまた余裕あるときに…!





ヴェルナーソロ
ソロETイフ初突破!

WLソロでのヴェルナー(速攻版)と、ETのイフ初突破
ヴェルナーはギミック飛ばし&セイレン後にCUTIE湧かせるアレ。
火耐性ないときついかなーと思ってたけど、特にいらないかも?とりま真理出ればらくしょー。
一方のイフは、しっかりとEQを受け流して完全勝利!
ここ越えられるならソロ登頂もいけるかもねー。あんまり興味ないが…。





HW育成@B鯖ドロメデス

遊び相手を募集するため、B鯖にてWL作成計画を発動~。
ABを♂にしたのでWLも久しぶりの♂!

私の育成鉄板のペノ池はちょこちょこ人が来てやり辛かったので、ドロメJT狩りを開拓してみました。
人を求めてBに来たのに人がイヤとかいう矛盾。
数回殴られたら死ぬのでIWハメという手間が必要になるけど、配置数が結構多くて思ってた以上においしい!
結局分厚い教範1冊でJob70まで突っ走りましたヽ(´∀`)ノ
なお教範は10分残し!んまい!テーレッテレー



WL転職@B鯖

無事B鯖で初のWL誕生~٩(ˊᗜˋ*)و
Lv100にしたところで一旦止めてます。
というのも、せっかくBに来たので、臨時とかあるならそれで上げたいなーとね!
そのうち本格的な交流も始めるつもりだし、今のうちに広場の雰囲気等を把握しておきたいところ(*'ω')
まぁ、低レベル帯の需要も狩場もよくわからんけども・・・w





いりゅイベD~

イリュイベ
魔猫ちゃんで欠かさずデイリーやって、現在半分ちょっとくらいー。
最初は人多そうなイベDは敬遠して通常Dに行ってたんだけど、1回試しに行ってみたら深夜ということもあってか思ったより空いてたので、最近はこちらで。
湧きの早さ&密度の濃さに衣装の超強化もあって素時給3Gとか軽く出るんだけど、単体のマタタビだと忙しすぎて、30分やったらもれなく手が死ぬ……。
ちょっと来週からの僕ドキに力を入れたいので、もったいない気もするけどILイベは少し緩めでいきますっ。

ちなみに昨日から始まった後半は・・・
ルワンダP亀といった遠距離系が多く、また索敵範囲の狭いGDmobもいたりで、カーソルをあっちこっちさせられるのでより手が疲れるように…_(: 3 」∠)_





DOP越えて42分余り

影葱封印
30Fを突破した所で残り42分といつもより10分も早かったので、ちと生体オーラDOP討伐に挑戦してみることに。

まず36FはAチェン
残影で一気に迫ってきたかと思えば周りへのヒールなど各種スキルでいちいち止まったりもして、タイミングが取り辛くボムがなかなか当たらない…。
それでも遠距離攻撃は持たないので、死ぬ危険はほぼ無し。
ただ今回はお邪魔虫の黒魔ブラゴレがいてかなり苦戦しました…。こいつらいなきゃSS撮れてたのにぃー!(*`ω´)



影葱vsAガーティ

37Fはルード軍団で潰れて、38F・Aガーティ
頻繁にクロークで消えるので、こいつもタイミングが取り辛い・・・。
距離を誤って触れてしまう→速度強化ON→速すぎてタゲ取り直後のボムでも殴られるようになる
というのが続いたので、途中からアンクル作戦に変更!
・・したんだけど、今度はハマった位置やアンクルの更新タイミングがクロークで掴めず結局被弾……orz
アンクル無しの時と比べたらさすがに頻度は減ったけど、結局回復をすべて使い、おまけにジークも1個使ってやっとの勝利でした・・・( ノД`)



影葱vsAセイレン

39FはAセイレン
通常版と違い、追跡時に槍投げSpPなどを使わないみたいで!
基本の往復ボムで楽勝でしたぁ(๑´ㅂ`๑)
まさかAセイレンでこんなに癒される日が来るとは・・・w



初めての40F!

そんなこんなで、初の40F・彷徨う紫色の竜と対面できました!!
紫竜が色々と厄介だったため交戦中にタイムオーバーとなりましたが、生体オーラを含めいっぱい良い経験ができたのでよかったと思います!
まだAガイルAセシルを倒すビジョンは見えていませんが、今回戦ったDOP達なら越えられることはわかったので、オーラDOPや40F用の装備等もぼちぼち考えようかなと思います~(๑´ㅂ`๑)
目指せ40F突破!!





メテオ化(仮)

メテオ化(仮)も達成しました!
まぁあくまで「(仮)」であって、まだ完成ではないのですけれども。(主に威力)
ただ今は、コレができるようになったことが素直に嬉しいのです・・・(*ノ∪`*)
それになんだかんだであと装備2つ手に入れれば入門一式は揃いますからね!
一応僕ドキ期間か、終了後すぐでの完成を予定しております。お楽しみにー!!





ふぅー……数日かけて書き切ったぁー!
・・でも実は一昨日、元気の無くなる原因だった負のループを抜けて元気が戻って、そっから下書きのクッソテンション低い文章をほとんど削除して書いたので、実質この2日で書いたんですけどねっ( 'ω')ww

それよりも、ここ最近テンション低かった時にもし周りに影響でてたら申し訳ないー・・・。
私の場合だいたいそうなんだけど、やる気の無い原因ははっきりしてて、実は元に戻す方法もわかってるんですよ。
でもその方法は、自分ではなく他人からしてもらわなくてはならないってのもわかっててねー……。
これが何より、すんごくもどかしいわけ!w
だって、誰かに「私にこういうことしてー」とか、「こうやって声かけてー」って頼むわけにはいかないじゃん?w
相手に強制して、心の無い形だけの言葉や行動をしてもらっても、意味がないどころか逆効果にすらなりうるというのは、想像に難くないでしょう。

・・・などと整理してて、ふと思った。
元々の悩みよりも、このもどかしさの方が元気が無くなる要因になってる と!w
前に「基本的にはプラスに変換できるけど、嫌な事が続きすぎると対処できなくなる」みたいなこと書いたけど、その正体もこれかもなぁ。
いずれにしても、これでまた自制の力が一段上に行けた気がする!
いやぁ今回割と苦しんだけど、最終的にこれに気付けたのは大収穫だわ…!
これで今後同じようなことがあっても対処できるっ!まじ大発見(*’ω’*)
目指せ仙人!!(←?)




どらどらー


世紀の大発見(?)をしてスッキリしたところで、今回はこの辺でっ!
ROはしばらくはメテオで、その次はABの強化を予定してます~。
うむ、いよいよ相棒が欲しくなってきたな・・・!
Amazon欲しい物リストとかで貰えないものかしら…( 'ω')??




↓やる気上がったのでレア運も上がってください

ぶろぐらんきんぐ!!


回廊お疲れ様でした!

  1. 2019/07/09(火) 22:32:59_
  2. ROアプデ情報
  3. _ comment:0
ぼくらの回廊が・・・終わってしまった・・・!
1週間はみじかい。゚(゚´ω`゚)゚。
でも今期は結構濃かったからヨシ!!
ということで、今期回廊まとめ~。



グローザペア!

グローザ
鍵取りと、一発の夢を見てペアでも何度か。
火力の時はどうしてもギミックで怖い部分があるんだけど、AB壁の方はだいぶ安定してきたかな!
養子でもまったく怖くない~(*´∀`)



魔猫で草原!

魔猫での草原討伐もちょいちょいと。でも最優先はメロリン
おいしそうなメロンパンは出たけど、私の大好きなパフェは手に入らず…(´・_・`)
とりあえず魔猫の経験値、討伐やティアマトで数%増えて、回廊中でも完全には止まらず来れたのは大きい!
今日からのILDイベントで毎日しっかり1G稼いで、このまま歩みを止めずにオーラロード突き進むぞー٩(ˊᗜˋ*)و




ロボで城探索!
両刀猫で城探索!
WLで城ボス掃除!

あとはぜんぶ古城探索!
PTでは構成に合わせてWLロボ両刀猫のいずれかで、西塔以外のどこかを担当しました。
今期は、今までほとんどやってこなかった神殿・カタコンルートWLソロで制覇できるようになったり、WLで魔法ルートを回った後に物理城内のボス処理もこなしたりと、活躍の場がかなり広がった1週間でしたヽ(´∀`)ノ



古城ソロ探索~

WLでのソロ探索もできるだけ毎日!
難易度インフェで、神殿(恋人~戦車まで)→水路DOP東塔監獄全て(寄り道のイカ)で、大体ぴったり1h。
評価はCランク・平均420点くらいで、収入は現金10~12M+呪詛、料理、欠片って感じです。
これ以上伸ばすなら、SoE強化が必須かなぁ…。
如何せんドゥネの蜘蛛がうざすぎる…(つД`)

なお、試したかったロボでの物理ソロは、ASPDを確保しての風耐性が取れなかった事と、鍵を得る機会もなかったので、今回は断念。
うーん、聖を何で作るかちょっと悩みすぎたなー。
お高いものとはいえG単位ではないし、回廊用にとりあえずでひとつ作っておこっと。
次回こそチャレンジできるように…!




今期初、魔女討伐!
今期魔女討伐2回目!

あ、今期も魔女ジラント討伐できたよー!
それも、ギミック完全クリア2度!!うれcccc
しかしやっぱ、22天使は壁さん逃げ辛いみたいだねぇ…。
今回は天使と魔獣更新が重なっての二重呪縛なんかもあったっぽいしw
・・その22天使を含め、今回は私けっこーがんばったな!と自分で思ってたり(*´ω`*)
表向きはただのイグ実バリアーだけど、実は裏で気を付けていることがいくつかあるのよ!
クリア後にやった古龍体験で感じた事も含めて、この辺は後日また書こうかな!(・∀・)



らんくえす!


というわけで、今回はこの辺で~。
次の回廊が待ち遠しいわ!



↓次から深グローザ考えますかね

ぶろぐらんきんぐ!!




おまけ。今期最後の魔女戦での出来事。
この回はいつものあっき(修羅)ではなく、めいりん(猫)が壁を担当。
しかし猫には厳しいデスハンドの存在もあってか、2回目の天使から逃げた後の再釣りでめいりんが撃沈…。
この後あっきが代わりの壁役となり今期2度目となる魔女討伐を達成したのですが、めいりんにとっては悔しい一戦となったのでした。
その直後・・・



あっきによる熱い死体蹴り

あっきによる熱い死体蹴り!!

その瞬間は見てなかったんだけど
恐らくめいりん倒れてる間に不死化クリア後の自動転送で復活HP1&不死によりブレスでばたんきゅ~って感じかな?
まあいいよあっきだし・・・っていうより、あっきじゃなかったらちょっとマズかったよねこれ……w
とりあえずめいりんもあともうちょいって所まで行ってるし、次の回こそ猫壁での討伐やってやりましょ~。
ああほんま次の回廊が待ち遠しいっ!!





星に願いを

  1. 2019/07/07(日) 19:07:07_
  2. RO
  3. _ comment:0
本日7/7は七夕ですね。
私もお星様にお願い事をしようと思います。




月に願いを①

おほしさまおほしさま・・・
やふぁからカードが出ますように!!



月に願いを②

ヤファからカードが出ますように!!!



月に願いを③

もう1回!!
月夜花からカードが出ますようにー!!!!




月に願いを④

って やんけ!!!!!!!111




↓やふぁたんのおけつprpr(*’ω’*)

ぶろぐらんきんぐ!!


ET週間まとめ~

  1. 2019/07/05(金) 22:26:06_
  2. 今週のRO
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。


今回は、先週のET週間のまとめ~。
まさかの終了直後の回廊で書く時間あんま無くなって更新おそなってしもたわ!

基本的にはソロで65Fまでを1セットとして、毎日WLで3セットと、+αで他職を1セット試したりペアやったりって感じでした。
ということでまずはソロ。ってかほぼソロだったけどな!!
いつもやってるWLは省略して、普段やってない子達の話をしますかね。
最初は魔猫~。



魔猫でET!

WLの強化に伴って魔猫もだいぶ強くなったので、ET中層までは楽勝!
しかし攻撃手段がほぼマタタビのみなので、雑魚処理がかったるい・・・_(: 3 」∠)_
オーラロードで慎重にやってたのもあって、めっちゃ時間かかったし疲れました。しばらくやらない!


続いてロボ



ロボでET!

まだASPDと耐性100%の両立ができていないので、今回は肩固定で鎧の換装のみで対応することに。(念の為、水耐性は100%を準備。)
目標がET中層の65Fまでだったのもあり、特に問題なく到達~。(SSのDL戦はラグってる間にコーマきたっぽい。)
初挑戦だったけど、ほんと書くことないくらい安定してました。
しかし、直線移動系スキルを使うのが苦手(下手)すぎて、時々グダグダに!w

まぁ理由はわかってるんですよ。
私はWizペアで育ってきたから、例えば獄でも
「範囲状態異常をもらわない且つヒールやリカバリー等の支援が届く距離」を常に保って立ち回る=細かく位置調節しながら狩る
というのが癖になってて、他の職をやっててもどうしても細かいクリック移動しちゃうのだ…。
周りの珍さんやロボさんみたいに、bingbangとスライド(バクステ)を駆使してスムーズに移動できたらカックイーんだけどなー!
ま、仕方ないね。
こっちを意識しすぎると、今度は後衛の立ち回りに影響出かねないし・・・(「・ω・)「


次に



皿でET!

火力自体は他の魔職と同じく大幅に強化されたけど、皿は一発の火力より連発力・回転力がないと敵によって「空白」ができちゃうから、WLと同じように突っ込むと↑になりがち…_(: 3 」∠)_
レベルが低いのもあるんだろうけど、やっぱ一番は精霊王の指輪のようなCT削減だな!
あとは、精霊含めて練度が足りないなーというのもひしひしと感じました。
なんせベントスの使い方(一部)と、PWに属性乗せるくらいしか知らんからな…w
最終的にはメインで使いたい職のひとつだから、今は時間や効率よりもダクハンとかでじっくり戦って、少しでも理解を深める方がいいかもしれない~。


最後に影葱



影葱でET!(※ただし体験版)

体験版でした。

初挑戦だし、ある意味これで合ってたのかも…?





続いてペアのお話。といっても2回しかやってないけど!
そのうちのひとつはぽっぽさんとのレンABペアで、ぽっぽさんはぽっぽさんでぽっぽさんだったから、省略して←
如月さんのABとうちのWLとのペア~。



如月さんとペアET①

たしかETの壁ABが初?で、ノックバック対策もまだなかったっぽくて、大変そうだなぁと思いながら道中進んでました。(JTで超吹っ飛んでるのめっちゃ面白かった。)
Aセイレン(SS)など事故もちょいちょいあったけど、なんとか95Fまでクリア~(*´▽`*)



如月さんとペアET②

しかし、今回最大の難関は99Fのブブでした・・・。
いつも通り反射待って攻撃したら、今回なんか微妙に時間ずれてて反射で死にまくった_(: 3 」∠)_
一応確認のため弱攻撃してたんだけど、どうやら火力が上がったのと、振り直しでVitが下がったせいで、反射死のラインが拡がってた模様…。
ブブさんをABで耐えるのはなかなかきつい中で私が死にまくってたら、そらしんどいですよね!
次からもっと気を付けますです・・・_( _´ω`)_



如月さんとペアET③

なんだかんだで登頂はできました!
ジーク使ったとはいえ、初ペアで登頂できたのは大きいね~。
ここから回数重ねていって、敵についてはもちろん、味方のこともわかるようになったらだいぶ安定しそう(*ノ∪`*)
またいきまっしょー!!
・・・レア?ねぇよんなもん(*`ω´)





最後に、期間中に出たカードまとめ!



ET週間カード①
ET週間カード②
ET週間カード③
ET週間カード④
ET週間カード⑤
ET週間カード⑥
ET週間カード⑦
ET週間カード⑧
ET週間カード⑨
ET週間カード⑩
ET週間カード⑪
ET週間カード⑫
ET週間カード⑬

以上、13枚。エンシェントミミックで遊ぶの好きーって言ってたら2日続けてカード出て「違う、そうじゃない」ってなったやつ。
あと何かは忘れたけどロボの時にもう1枚出てたので、ET週間は計14枚かなー。
ペアの時の雑魚cはほぼ確認してないから、もっとあったかもだけど!
しかしこうして見ると、意外と大ハズレばっかりでもなかったなぁ。
ま、MVPじゃなければ一緒なんだけどねっ。



さて、思ったより長くなってしまいましたね。
回廊もあるし、ここいらで終わりにしときましょか~・x・ノシ
・・・あ、最終日まで取っておいたミミミのこと忘れてた。



RKc獲得!

残り物には福がある(*´-`)
うし、今度こそ終わりーっ!



↓あとは回廊に集中!

ぶろぐらんきんぐ!!


3ヶ月振りの回廊ー!

  1. 2019/07/02(火) 21:46:49_
  2. ROアプデ情報
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。

ミミミ毎日ETという忙しいイベントが終わった今日からは・・・そう!



久しぶりの回廊

もっと忙しい深淵の回廊だー!!
つらい。でも通っちゃう・・・。

ということで久しぶりの回廊ですね。
私の予定としては、グローザペアで夢を見つつ、みんなとの楽しい古城探索がメインになりそう!
あとはWLが強化されたからソロ探索でどこまでいけるかも見たいし、ディレイ付アルカナ下段が私もついに欲しくなってきたので、探索の無い日にでもティアマトへ行こうかなぁとも。
いずれにせよ、ひとつの大きな目標であったジラント討伐は前回達成できてるので、今回は色々と余裕がある感じー(*'ω')
現在目指し中のメテオ化、その目標金額まであと少し!
この回廊でしっかりお金を稼いで、僕ドキ期間で完成できるようにがんばる~(*´∀`*)




影葱パッケ

もうひとつ、今日実装で気になってた影葱パッケですが・・・
思ってたよりしょぼかった・・・というのが本音かなぁ。
別にスターターだし何でもいいっちゃいいんだけど、今回に関しては範囲攻撃強化が無いのが地味に感じるのよねー。
靴は飛び抜けて強そうだし、高いディレイカットも付いてるから使えば強いんだろうけど・・・ウーン。
・・とまぁ、装備では心が動かなかった私だけど、追加報酬のブラックオーラはヤバい。めちゃほしい!
厨二感あってカッコイイのもあるし、ネタとしても使えそう。
しかしこれだけのために買うのは悩むな・・・!!


ま、とりあえず今回はこの辺で~。
まずは鍵取りですな!!
あ、ETのまとめは後日やりますのでー。



↓回廊が、はじまる

ぶろぐらんきんぐ!!




おまけ・・・

嫌な予感は一応あったんだけども・・・・・・




溜り場、無事死亡

私達の溜り場、完全になくなりました・・・\(^o^)/

専用MAPとかじゃなかったからありえるかなとは思ってたけど、まさか溜り場がなくなるとは…w
まーなってしまったものは仕方ないので!
みんなから特に不満が出なければ、2週間前に業務連絡した場所を新しい溜り場としてやっていくことになると思いますのでよろしくお願いします~。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

みあさ(美旭)

Author:みあさ(美旭)
WLとABメインでやってます。
夢カウント⇒[23](12/31)

・O鯖(メイン)
WL:175,174(養子),173
AB:175,173(養子),166
・B鯖
WL153,??
AB170(※Job1),99


◆Twitter&RO Mastodon ⇒@asahina_yahwa

当ぶろぐはリンクフリーとなっております♪
ミニキャラはゆきさんより戴きました!

検索フォーム

あくせすカウンター

ついった~

\イィヤッホォオゥゥ!!/

ぶろぐらんきんぐ!

ボタンはめあり~さんに戴きました><*

お持ち帰り用ばな~

おきつねさまと魔法使い

こちらもめあり~さんから!ご自由にお使いください(*´Д`*)

« 2019 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

著作

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.