fc2ブログ

おきつねさまと魔法使い

દ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾


異形ネコ壁!(体験版・後編)

  1. 2019/09/30(月) 19:00:00_
  2. ドラム
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。

なんだか最近、体調がわるいぞー!?
季節の変わり目かのぅ…たまにふらふらするんよねー。
ちと意識してお休みを増やしますか~_(: 3 」∠)_


っと、そんなことは置いといてー・・・
異形壁体験記!!の、後編!いっくよ~。
前回の続き、31Fからね!

書き終えた今言うけど、めちゃ長いよ!!
分けてよむよろし( 'ω')





異形ネコ壁!(体験版)

  1. 2019/09/24(火) 19:00:00_
  2. ドラム
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。

ここ最近ずっとやりたいと言っていた、異形の迷宮での壁役
いつも後ろから観察して壁に必要そうなこととか色々と考えてるけど、まずはやっぱり実際に一度やってみないとね!ということでー



お試しネコ壁異形ペア!

めいりん先生に協力を仰ぎ、異形壁体験をさせて頂きました~(*'ω')
こういうのに付き合ってくれる人は貴重…!
それに今回は「今の装備でどこまで抱えられるのか見る」というのが一番の目的なので、事故率が低く長期戦の得意なめいりん先生は適任なのであります!


今さらネタバレとか気にする意味もないのですが、もしかしたら私のように自分で考えたい!みたいな人もいるかもなので、一応続きの方に隠しておきます~。
目標は、60Fのカトリ見学……
・・は、ちょっと夢見すぎなので40FでEQチェックができれば……
・・の前に30Fもヤバそうだな……
・・いやよく考えたら10Fも……
・・・・・・うん、5Fだな!!5F!!





夢幻週間の記録(9/13~16)

  1. 2019/09/19(木) 20:02:11_
  2. 今週のRO
  3. _ comment:4
どうも~みなさま。
みあさでございます。

蜃気楼の塔?行かないですっ。



ちゃり~ん

というわけで、夢幻週間後半のまとめ、いっくよ~。
金だー!!金をよこせー!!!!





◎9/13 4人でペンギン
構成:壁猫(あぜさん)、WL(あにきさん)、グリーダー(めいりん)、魔猫(みあさ)


4人ぺんぎん@踏破~

久しぶりのぺんぎん!
猫壁に慣れてきたあぜさんですが、ルキとは構成が違ったり、敵数が増えてたりで時々戸惑う様子も…。
それでもわりと順調に登って行き、ラストのぺんぎん戦。
どうするのかなーと思ってたら、なぜか急遽私が2枚目の壁役に(゚д゚)
猫での壁はルキですらしたことないうえにありあわせの装備しかないのにぃ…。そして案の定ボロボロに。
あにきさんの火力が高かったのでなんとか倒せましたが、私としてはもやもやが残る結果となりました。
…こう見えて責任感がかなり強いので、しっかりと準備できてない(特に心の)役をやるのは、好きじゃないのです。
自分から進んで挑戦してるならいいんだけどねー。
ま、次リベンジしましょ(´ω`)





◎9/14 異形カルテット
構成:壁猫(めいりん)、AB(ろれたん)、(らんすさん)、WL(みあさ)


異形カルテット@ミミックおおい

宝箱が多かった!ミミックも多かった!!
潜伏ミミックへの魔法は基本セーフだと思ってたんだけど、どうやらメテオでは出現してしまう模様…。
制限のある異形では気を付けないとなー。

結果は90Fクトルを越えたあたり?で終了。
感覚的にはもっといけそうだった!装備拾いで結構時間使ったかなぁ。





◎9/15 AB壁異形
構成:壁AB(めいりん)、(しあさん)、WL(あにきさん)、(らんすさん)、WL(みあさ)


AB壁異形@vsMVPガイル

AB壁異形ー!いきなり100F、ガイル戦
ガイルはHPがものすごく高く、大抵途中で属性チェンジされるので、ダメージとMiss表示をよく見てCLHIで攻撃していきます。
チェンジする属性は(初期)、と、あともある模様。(私視点だと念がわからない)
まだ2,3回くらいしかやってないからあれだけど、最初の毒から他に変わったの確認したらあとはHIオンリーでいいかも…?
なんかカトリと違って元(毒)に戻ってる感じがあまりしない。要確認!



AB壁異形@踏破ー!!

ルキ戦の話もしようかと思ったけど、これについては抱えたお二方に任せしてー・・・
AB壁で踏破達成だよ~ヽ(*´∀`)ノ
まぁ私はほとんど何もしてないのですけども!
なんかめいりんに記事書いてみたいなこと言われたけど、正直こっちからだと何が大事かなんて全然わからんし、逆にうちが感想とか色々知りたいので、ぜひ書いていただきたい(*'∀')

しかしこの少数異形やってると、やっぱり壁やりたいなーって。
いや、WLも楽しいんだけどね?
でも2人がこうやって抱えてるの見てると、あっち側がやりたくてウズウズ・・・(*'ω')
本来うち攻撃より守備・サポートタイプだからなー。もっといえばバランス、中衛か。
とまぁやりたい気持ちだけはものすごくあるのですが、異形壁となると色々条件を整えないとできないのでねー。
今は我慢というか、ひとつずつ条件をクリアしていこう!





◎9/16 うさぎ壁トリオ試練
構成:うさぎ壁(らんすさん)、(ぽっぽさん)、WL(みあさ)


うさぎ壁試練@デヒョン討伐 うさぎ壁試練@ルキ討伐~

らんすさんの夢幻壁初挑戦?
主にルキフルなどのDis使い相手で難しい場面は多少あったものの、初挑戦で踏破達成!すばらー(*´ω`*)
あとの感想としては、「あっきはかわいい。」(多数決)
「あっきどこおおおお!!?」(約一名)
などでした。



うさぎ壁試練@撮影時のうさぎの羽衣着用はご遠慮くださいますよう

※ご来場の皆様にお願い致します。
 記念撮影の際、羽衣を着用されますと他の方々へのご迷惑となりますので、ご遠慮ください。






◎9/16 5人異形
構成:壁猫(めいりん)、(しあさん)、AB(如月さん)、(らんすさん)、WL(みあさ)


5人異形@踏破!

ショップ到達時点で残り3分、ルキフル戦は一発勝負でしたが、しっかり討伐して踏破!!
さすが信頼と実績の壁りん(*'ω')
しかし、この回はそれよりなによりうれしかったことが・・・!!



5人異形@やふぁハァハァ

75Fのヤファをフルタイムで抱えましたあああ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

手前のフロアでめいりんが戻されちゃってて、ダメ元でWI壁やってみたらいけました!
Disあるし難しいかなーって思ってたんだけどねー。
実際わりと棒立ちの時もあったし…霧でボルト避けたんかな?
とりあえず、異形やふぁを至近距離でいっぱいhshsできて満足なのじゃ・・・(*´ω`*)
終わった後リアルでもしばらくこう→(*´ω`*)なってた。hshshshs





以上!!今回の夢幻週間もお疲れ様でござんした~(・∀・)
次なに書こうかなー。久しぶりにネタないかも。
あ、蜃気楼の塔?行かないですっ。



↓(*'ω')hshshshs

ぶろぐらんきんぐ!!


夢幻週間の記録!(9/10~12)

  1. 2019/09/14(土) 12:00:00_
  2. 今週のRO
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。

夢幻週間だよ~!!
ということで、今回も簡単に記録つけておこうと思います。
ゲームで大切なのは、結果よりも過程!
ってか思い出!!





◎9/10 トリオ試練
構成:壁猫(あぜさん)、(らんすさん)、魔猫(みあさ)


トリオ試練@難なく踏破

書くことないくらいのらくらく踏破。思い出とは一体
てかあぜさん、本格的な夢幻壁やり始めてまだ2,3回のはずなんだけど、もうすでに安定してる。
ぱーふぇくねこになるのも時間の問題ね! (*'▽')<獄練いけまぁす





◎9/11 影葱封印ソロ


影葱封印@vsAチェン

30Fまでは比較的楽なテーブル、イベントが多く、35F越えた所でようやく残り30分くらいというハイペース!
深淵軍団も珍しく2回きたけど、無事成功。 ←体デカくて移動しづらいからわりと嫌い
・・とまぁ総じて調子が良かったんだけど、37Fでセシル引いて詰み…_(: 3 」∠)_
特殊視点MAPやめてよおおお!!!





◎9/12 少数異形
構成:壁猫(めいりん)、AB(如月さん)、(らんすさん)、WL(みあさ)


少数異形@牛牛詰め

大量の!!
これがほんとの牛牛詰め(ぎゅうぎゅうづめ)ってかァー!?!!?
…必死すぎてこんなSSしかなかった定期・x・;

というわけで、たのしいたのしい少数異形!今回はWL~。
普段は他の強い魔火力さんと行くことが多いので一歩引いて戦っているのですが、今回WL1のみということで、雑魚殲滅用のFMメテオもガンガン使っていきました。
今まで陰に隠れてて実感なかったけど、ちゃんと強くなってたー!!
がんばって揃えたメテオも良い殲滅力だった。よかった。
実は最近の異形、殲滅早い関係であんまり自分の与ダメ見れてなくて、戦力として数えられるのか心配だったのよね…( 'ω')w

今回はクトル越えたあたり?で終了。
WLでの今後の課題は、敵テーブルの把握スムーズな持ち替えだな!
特に、専用装備が多くまた有効な敵も把握しきれていないメテオへの移行が明らかに遅いので、まずはそこを素早くしたい。
メテオはほんとスピード大事だからね…!
それ以外は今の所はそんなに問題ないかなー?
最近はミスが減ってきただけでなく、壁が崩れた際のリカバリーだとか、強襲アイリンへの対処だとか、ボスのニュマ妨害のためのSWだとか・・・
他にも色々と、視野を広く取る私らしい活躍も増えてきたし(* ´ ▽ ` *)


あとはこの前光った猫ちゃんで中衛したり、あわよくば壁もやってみたいなーと思うんだけど・・・
見てる限り、気楽に挑戦できる感じじゃないかもなぁ。
ってか魔猫ステのままだときつそう?装備次第でなんとかなるならがんばってみるけども…!
ま、夢幻週間終わったら体験させてもらおー。





◎9/12 トリオ試練
構成:壁猫(しぇり)、影葱(ぽち)、魔猫(みあさ)


ぽちしぇり試練@vsセリア

前回?前々回?のラストでも触れた、影葱の新たな可能性!
それを見せていただきに行きましたぁ~(*'ω')
と言っても、ネタバレになるのでまだ公開はできないのですけども…w
とりあえずつよい。あの監獄がめちゃ早ー!!

…あ、↑のセリア戦、私サボってるわけじゃないからね!!
2人のペア踏破応援のため、セリア戦のみ見物したのです。
決してサボりじゃないから!!ちがうから!!



ぽちしぇり試練@おやすみ、ぽち

91Fだか92Fにて、ぽちがリアル夢幻の迷宮に入場してしまったため、ここで終了。
見てる感じ、ペアでカードショップ到達もそのうちいけそうねー!
応援してるぜ~(*’ω’*)





◎9/11深夜 ペアET
夢幻ではないんだけど、ちょっと書いておきたかったのでー。


IN時間の関係で遊ぶ機会が少ないめるさんと、ETに行ってきました(* ´ ▽ ` *)
構成はめるさんがアドラAB、私がWL
少し前にあどらーちゃんの装備を新調したって聞いたものの、そこからしばらくみんなと遊べてなかったっぽいので、存分に撃ってもらおうという企画!
道中の雑魚は青石節約も考えて私が担当して、めるさんには私が抱えたボスを全力で倒してもらうという作戦で、行けるとこまで~。



めるさんとET@怨霊消滅 めるさんとET@ちょうどいい位置に酒天狗c
めるさんとET@スカラバMVP~ めるさんとET@反射はつらいよ

やっぱアドラは強いよねー。
属性的に不得意な敵はほぼいないから、大体安定して倒せる。
不死に至っては、もうほんとかわいそうなくらい一瞬で消えていく…。
だが魔法反射酒天狗、貴様らは許さん。
特に酒天狗てめー!!カード落とすんちょうどいい位置すぎるやろ!!おいしいネタをありがとうΣ(*´ω`*)b

後半までさくさく進行して、もしかしたら登頂もいけるかも?とはなったものの。
重量の関係等もあってあまりガチな壁装備は持ってきてなかったので、イカやRGなどきつそうなやつは私が倒す方向にシフト。



めるさんとET@Aセイレン事故

その結果、85F以降はイフグルームセイレンをめるさんが。
クトルランドグリスランデルを私が討伐!
・・と、うまいこと各階1人1体MVP担当することになって、支え合ってる感がすごくなった!w

生体をノージークで突破し、その後99Fファラオをめるさん、100Fエントを私が倒し~・・・



めるさんとET@ナハト撃破~!

ラスボス・ナハトを死闘の末にアドラで倒し!!



めるさんとET@登頂ー!!

なんとなんと、あどらーちゃんとのペア登頂を達成~ヾ(*´∀`)ノシ
正直いけると思ってなかった…。壁装備最低限だったしね。
ナハト倒した時ちょうど回復剤もサテも尽きてたから、ほんとギリギリだったw
とにかく最後の方ほんと支え合い感すごくて良かったなー。楽しかったー!!






というわけで、夢幻週間の記録その①+αでした。
今回の少数異形やペアETで改めて思ったけど、やっぱ協力、支え合いっていいよな!!
やっぱオンラインゲームはこれよなー。
もっとできるといいなー(*’ω’*)



↓力が偏ってるとできんのよなー…

ぶろぐらんきんぐ!!


夢幻週間!の前に…

  1. 2019/09/09(月) 22:55:34_
  2. RO
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。

明日からは久しぶりの夢幻週間ー!!
現在お金が圧倒的に足りないから、できるだけ通いたいわね(・∀・)!!
なお期間中のぶろぐは夢幻のまとめを1,2回は書く予定。
毎日更新?ムリィ_(: 3 」∠)_





さてさて、明日以降に備えて、先週のまとめを今のうちにやっとくよ~。
まずはイルシオンー!



vs暴走ミグエル、無理☆

ミグエルおじさん、ソロでも安定して倒せるようになったし、そのうち暴走おじさんも倒すぞ~!
・・とかほざいてたんですけど、この前試してみたら暴走時は与ダメが全部1になって無理ゲーでした・・・。残念おじさん(´・ω・`)

そんな虎MDには、レベリングしたい子を中心にできるだけ毎日通いました。
おじさんからの20億の援助を毎日受けて、養子ちゃん2人が173に成長!
そしてー・・・



ねこおーら!

イルイベ最終日の今日、魔猫が光りましたあああヽ(*´∀`)ノ
173後半からイリュ1周年ハトハン3倍イルシオン…と、最もキツイ時期にちょうど稼ぎイベントが重なったのがでかかった!
正直単調なマタタビ狩りだから絶対飽きて光れないと思ってたからねー・・・。
ま、何はともあれこれで強力なカードが一枚増えた(戻った?)ので!!
また稼ぎ要員になってもらいましょ(*’ω’*)





あぜさんとET登頂

あぜさんペアET~。
初ペアだったけど無事登頂!
何度も行って息が合ってくればノージーク安定いけそう。特に生体ね!

しかしまたしてもぶぶでハマって…。
過去数回ハマった時のことを考えると、恐らく2回目以降の魔法反射について私の認識が間違ってると思われる。
なんか、1回目ミスった後の仕切り直し(2回目以降)の際、高確率で魔法反射もらって死ぬのよねー。CT計算ミスかなぁ。
とにかくこのままだとこの先不安なので。
次からもうちょっと丁寧にやりましょ…。





あぜさん&きのこと夢幻踏破

あぜさんとは試練にも行きました!
きのこーとりんの助けもあり、こちらも踏破達成~。
今回やってみた感じだと、私1人のみの火力でもなんとか踏破までできる感じかな?
ボスよりも雑魚に対しての最適解がまだ完璧じゃないから、その辺少しずつ慣れていけばペアでも余裕でいけそー(*'ω')

・・・にしても、以前は夢幻よりもETの方が敵は弱いし制限時間が長いしで気楽だったんだけど。
最近、特にメテオを導入してからは逆に夢幻の方がやりやすかったり。
というのも、メテオを使うとSPがきつくてねー…。ドレイン切ってる子でET行くと3%節約しながら動かないとなのですよ。
その点夢幻は休憩や戻った時に補給ができるから、心に余裕を持ててよき(*´ω`*)
ETにも給水ポイント置いて…。





5人異形踏破~

日曜日には異形も。
いつもは魔法火力のみの少数異形なんだけど、要のしあさんが不在だったので少し構成を変えて。
壁物魔支援とバランスがよく、全体通して詰まる所なく、いい感じに踏破できました~(* ´ ▽ ` *)やはり猫壁は強かった?
今回ABで参加してWLとは違う視点も見れたから、いつもの魔異形の方に活かしていきたいところ!
あとうちの魔猫もそうだし、最近175の人が増えてきたから、異形自体を週2にする手もあるかな?
猫壁も考えとくか…( 'ω')





影葱封印~

また、日曜にはバースデー封印も行ってきました!
めっちゃ宝箱出して自分で祝いました!!うまし。
あとお寿司も食べてきました!!うましうまし。





というわけで、今回はこの辺で。
なんか書いてて思考にずっと違和感があったというか、文章があまり浮かんでこなかった今回。
もしかしたら一部表現とかおかしいかもだけど気にしないで!!



↓元々おかしい?そんなに褒めるなよ~

ぶろぐらんきんぐ!!


イルシオンあれこれ

  1. 2019/09/05(木) 15:00:00_
  2. RO
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。


本日はー・・・イルシオン!!
先週来たばかりのやつね!なかなか楽しいよね~(*´∀`)



がるるる…

ということで書いていこうと思うんだけど・・・
今回のこのイルシオン、新しいスキル今までにないシステムがいくつか実装されてて、「考える」要素がいつもよりも多くて。
んで、自分で考えて~とか、みんなで協力して~とかの「攻略」が大好きな私としては、あまりネタバレはしたくないなーと!
そんなわけで、今回は続きに隠したうえで、さらにちょっとテケトーに書こうと思いますっ!(*'ω')
まぁあくまで100%の紹介や解説はしないってだけなので、ヒントすら欲しくないって人は回れ右だよ~。
…そんな人はネット見るべきじゃないけどw





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

みあさ(美旭)

Author:みあさ(美旭)
WLとABメインでやってます。
夢カウント⇒[23](12/31)

・O鯖(メイン)
WL:175,174(養子),173
AB:175,173(養子),166
・B鯖
WL153,??
AB170(※Job1),99


◆Twitter&RO Mastodon ⇒@asahina_yahwa

当ぶろぐはリンクフリーとなっております♪
ミニキャラはゆきさんより戴きました!

検索フォーム

あくせすカウンター

ついった~

\イィヤッホォオゥゥ!!/

ぶろぐらんきんぐ!

ボタンはめあり~さんに戴きました><*

お持ち帰り用ばな~

おきつねさまと魔法使い

こちらもめあり~さんから!ご自由にお使いください(*´Д`*)

« 2019 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

著作

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.