fc2ブログ

おきつねさまと魔法使い

દ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾


ポケ・・・ET週間の記録!

  1. 2019/11/26(火) 21:40:53_
  2. レアハンター
  3. _ comment:0
……うーん、水も可愛いけど、とりあえず当初の予定通りウサギかなぁ。


……え、ワイルドエリアやばっ……たのしすぎ。


……8つ目のジムL、かっけー。好きやわ。


……よし全クリ~、あとはパーティ考えて――え?

あ、どーもみなさま。みあさでございます。
いやー、しばらく更新が滞ってしまいましたねぇ。
ちと最近ポケモ・・・リアルが忙しくてさー。
あまりぶろぐ〝は〟書く時間が取れませんでした。〝は〟。


などと言いつつ、ROの方には毎日INしておりました。稼働率は低かったけど!
ちょうどET週間&強化版ETであるETアナザーもきてたしねー。
人がいて、且つタイミングが合えば行くようにはしてました(*´ω`*)

というわけで以下、この2週間で撮ったSS~
・・なんだけど、さすがに2週間分の説明書くと長くなっちゃってポケ・・・よくないので!!
それぞれ主な出来事を書く程度でー。





■11/12 ペアET

11月12日ペアET

WL猫ペアET。あぜさん初火力回!
属性の把握に反射、そして生体…と、火力のお仕事をひと通り体験できた模様。
研修(?)のつもりがなんか登頂できました。やったぜ。



■11/14 トリオETA

11月14日トリオETA

連AB猫トリオ。自身初ETA!
すべてが未知数なので、敵を確認しながら慎重に・・・なんだけど。
名前が『塔○階のモンスター』で統一されており、そのうえで混ざると見え辛いIL中ボス系や、元Mobと見分けがつかない回廊Mobがいたりで、各階の把握が難しい…。
それでも無事登頂できました。対応力はそれなりにあるのぜ!(*'ω')
とりあえず氷結は許さない。



■11/15 ペアET

11月15日ペアET

ろれリベとETペア~。
何か書くことある?ってくらい安定のクリア!
※狐やゴーレム階で謎死した猫はなかったこととする。



■11/16 4人ETA

11月16日4人ETA

連皿猫猫・・・のはずが、0Fで壁役の猫が落ちて修羅に。
開始前に落ちる壁役とかおるぅ??(^ω^)
なお皿さん(よんさま)も54Fで落ちてWLになった模様。かなしい。

そんなアクシデントの多かった回だけど。
猫さん(ゆさにゃん)のマグロや、獄・洞窟MobでのSWなど、サポートが充実してたのもあって無事登頂できました!
ゆさにゃんいたから結果的に修羅で正解だったなー。修羅だと氷結も気にならんから動きやすかった。
あと何より、まったりわいわいしながら登るの楽しかった…(*ノ∪`*)



■11/17 トリオET

11月17日トリオET

WLAB猫トリオ。あぜさん火力2回目。
95FのMVPバジル戦、取り巻き削ろうと思って釣ってたんだけど…。
なんか演奏使われるとめっちゃラグくなるみたいで、ちょいちょい振りきれずにやられました_( _´ω`)_
こういうのキライだー!w



■11/17 4人ETA

11月17日4人ETA

猫WL皿ジェネ。WLでは初ETA。
敵の強さもさることながら、属性相性が真逆(等)で配置されてる階が多く、私のWLだと雑魚処理がし辛かった。
あとこの回は基本魔法火力のみだったので、後半にちょいちょいある「反射混ざり階」が面倒でした…。
運営の悪意!!



■11/18 ペアETA

11月18日ペアETA

覚醒しためい皿とペアETA!
いやPW、マジ神だわ……。
相性ほぼ気にしなくていいし、何よりETAはボスより大量の強雑魚の方が怖いからめっちゃいい。
WLにも無属性魔法ください。・・・コメット?知らない子ですねぇ。

結果は、見事登頂!
厄介な反射混ざり階は猫の機動力で先出しさせて突破したけど、獄だけはキケン。
PWは不意の念に対応し辛いのと、設置&持続型なため反射乱入のリスクが比較的高いからねー。
なので、獄階は得意のビビり釣り。
まぁいうてもめいりん先生なので、MVPの把握と反射アラート意識するくらいで、あとは気楽にやってました。
そのめいりん先生も、途中から画面外属性場で対策してた・・・のかな?
一応全滅やCT回避と取ってゴスは着といた。



■11/19 5人ETA

11月19日5人ETA

猫RKWL皿AB。
進行がめっさ早くて、範囲睡眠でハマるソーサラーさんのSSしかなかった。
まぁ癒されるのでよし(*´ω`*)(?)



■11/21 ペアET

11月21日ペアET

WL猫ペア。あぜさんと役割交代!
この回もこれ以外SSなかった。
いや、全滅なんてなかったから!!
68Fでハマったとかないから!!!



■11/22 トリオET

11月22日トリオET

朧猫(※)猫。 ※あぜさんはWLではなく最初から猫だった。いいね?
符を召喚しすぎて敵倒せねぇ!とかはちょいちょいあったものの。
特に問題なく登頂できました。ニンニン!



■11/23 4人ETA

11月23日4人ETA

連朧猫ジェネ。
この回は輝くベアドール(85F)、アメンホテプ(95F)、R48-85-ベスティア(100F)・・・と、これまでのETAでは見かけなかったMVP達と出会えました!
特にベスティアは最新ボスなのもあって、なかなかのスペックでちょっと崩されかけたー。
一応コートもらった猫なら普通に耐えられたけど・・・
それなりの頻度で超威力EQ来るから、死者を出さないってのはなかなか難しそうだぁ。



■11/24 ペアET

11月24日ペアET

連猫ペアET。
ワープポイントがハゲポイントになりました。
こわかったです。(小並感)



■11/25 ペアET

11月25日ペアET

WL猫ペア。あぜさん火力3回目。
火力役もだいぶ慣れてきたみたいで、全体的にスムーズ進行!
1回目から20分くらいタイム短縮されました~(*´∀`)
生体階では取り巻き削りにもチャレンジ!
初期の私より遥かにいい動きだった…( 'ω')w



■11/25 5人ETA
……かつてこれほどまでに

11月25日5人ETA

・・・いやぁ、全滅後ハイドリヒのヘルではめられましてね……。
ここだけで20分とか使わされた気がする。
他にも回廊だったり獄だったり、何度か全滅があって。
最終日にして過信・油断が出たかのぅ…。グリードとかしてる場合じゃなかった←
あ、ちなみに構成は猫連朧皿ABでした~。





以上!ソロは全略。
あと24日はETAにもいったんだけど、進行速度がものすごくてSSがゼロでした…w

しかしETA、楽しかったなー。
個人的にはもうちょっとペアやトリオでの挑戦とか、バリカタの方も見てみたかったけど・・・
ポ……さすがに時間足りなかったわ。
まぁみんな楽しんでたっぽいから、また復刻してくれると願って!



↓『ポ』について書きたい衝動がやばい

ぶろぐらんきんぐ!!


大いなる夢の実現に向けて

  1. 2019/11/06(水) 20:54:20_
  2. RO
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。

また1週間空きました。
・・が、先週に関しては書けなかったわけではありません!
あることに集中するために書かなかったのです。
それは何かと言いますとー・・・



皿育成開始!

ソーサラーのレベリング!!

うちの持ちキャラの中で、唯一Lv160にも達していなかった皿娘。
まぁモチベーションが下がった時のために、あえて低レベルのまま置いてあっただけなのですけども。
実は2週間ほど前、色々としみゅってる時に“とある大きな夢”ができまして!
で、その夢の実現に向けて色々としみゅした結果、うちの持ちキャラで最適なのはこの子だなと。
そこにちょうど経験値1.5倍期間が来たもんだから、それなら今のうちに上げられるだけ上げちゃおう!となったわけです(*'ω')



皿ロックリッジ装備

というわけで、さっそくロックリッジへ。
本格的な育成のため、先に精霊王の指輪1個と中型起源の書を購入しました。
最初はこんな感じの装備で一確EG地PWでやってたのですが、遠距離多め・敵数多め・中途乱入多めで、CTがキツイ皿では捌くのが思いのほか大変で…。
一番良いのは指輪の追加購入だけど・・・
ちょうど皿パッケ予告があって様子見したかったので、現有戦力でなんとかする方向に。



かんすと!

色々と考えた結果、精霊を地2風1に変更し、それにより無属性となるPWの強化に鯖杖&靴を導入する案に落ち着きました。
これなら詠唱速度も上がるし、PWの威力もさほど落ちずに済むので戦線の維持もしやすい…!
まぁそれでもEG→PW→EGの後に若干の間はできちゃうんですけどねー。
一応位置調整やらFWやらでお茶を濁してましたけど・・・こりゃ指輪2個の方がいいですな_(: 3 」∠)_



皿Lv160UP!!

なんだかんだでLv160到達ー!
Lv132開始から4時間くらいかな?
方向指定だけでいいWLのEstrと違って、EGもPWも囲んでくる敵の中心に置く必要があったり。
あとDLがないのでかなりこまめに3%剤叩く必要があったり・・・とにかくめっちゃ忙しくて疲れた。
しかし大いなる夢の為には、ここで止まるわけにはいかない…!



皿でハトハン~

RR上級を軽くやってからのハトハン
この辺から攻撃が激しくなるので、回復力UPのためくまーを連れていくことに。
後方にクマ発見ー!!



皿らしいことしてみる

スイッチでちょっと皿らしいこともしてみたり。
でもまだまだ把握もコントロールもしきれてない…!
今の夢の為には一部だけ覚えればそれでいいんだろうけど、そのうち夢幻とかで出すこともあるだろーし。
幸いうちの溜り場には偉大なソーサラー様が2人もいらっしゃるので、考えてもわからない事とかは聞いていこうと思います(*’ω’*)



すごいごちゃごちゃしてる

あとはRR鉱山で上げるのみ!
・・って、お前ら固まりすぎや!!w



RR鉱山一確!

RR鉱山の牛のMHPはフィールドの2倍以上あるので、さすがに指輪買ってCT減らさなあかんか・・・
と思ってしみゅしてみると、意外とがんばったら一確に届くレベルだったので、ここでも指輪は見送り。
I+20カクテル必須だけどね!やはり魔法には酒なのだ~。

とまぁこれでフィールドの時と同じ感覚でできるようにはなったんだけど・・・ひとつ問題が。
鉱山MAPは結構入り組んでるので、当然ハエを使う頻度も上がるんだけど・・・



精霊に寄ってくる牛共

着地した瞬間、精霊にこんな感じで画面内のMobが集ってきて、EGで一確するその刹那で精霊が死んでしまうことがちらほら。
精霊召喚には結構長いCTがあって、また一確のためには精霊が必須なので…。
飛びたいのは山々だけど、仕方なく歩き狩り中心に…( ノД`)



トップサイドc

それでもカード猛毒の粉といったドロップアイテムや



サイキッくまくまー!

ペットのくまーなんかに癒されながら、苦手なレベリングをがんばるみあさ。
サイキッくまくまー!は今回最大の癒し!!



皿Lv170UP!!

Lv170到達~ヽ(*´∀`)ノ
ハトハン&鉱山でLv160→170まで計7,8時間ってところかな?
最終日の寝る前ギリギリでいけた。がんばった!!



といったところで、今回はこの辺で~。
いやぁ、さすがに疲れましたねー…。
MD回しもほとんどしてないくらいやってたしなぁ。
来週からまた忙しいイベントが続きそうなので、今週はまったりでいこーと思います(「・ω・)「
あ、夢の詳細はまだ秘密です!
というか、叶うまで書かないと思うー。



↓隠すような事ではないけど、一応ね

ぶろぐらんきんぐ!!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

みあさ(美旭)

Author:みあさ(美旭)
WLとABメインでやってます。
夢カウント⇒[23](12/31)

・O鯖(メイン)
WL:175,174(養子),173
AB:175,173(養子),166
・B鯖
WL153,??
AB170(※Job1),99


◆Twitter&RO Mastodon ⇒@asahina_yahwa

当ぶろぐはリンクフリーとなっております♪
ミニキャラはゆきさんより戴きました!

検索フォーム

あくせすカウンター

ついった~

\イィヤッホォオゥゥ!!/

ぶろぐらんきんぐ!

ボタンはめあり~さんに戴きました><*

お持ち帰り用ばな~

おきつねさまと魔法使い

こちらもめあり~さんから!ご自由にお使いください(*´Д`*)

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

著作

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.