FC2ブログ

おきつねさまと魔法使い

Season2、始まる


コン活記その③:必要な装備を考えてみる

  1. 2018/06/28(木) 20:35:20_
  2. RO
  3. _ comment:0
どうも~みなさま。
みあさでございます。


今回はコン活記の第三回、装備編!
コン活記②でやった勝手な想像を基にして、
どんな装備があればいいのかをまた想像してみるよー!
想像に想像が合わさり無駄に見える!!(だがそれがいい!)


というわけで、続きから~。
何度でもいうけど、私の勝手な想像だからね!!
もしこれらの記事を鵜呑みにして損されたとしても、
私としては責任を負いかねます…(*ノ∪`*)




 


まず「ムーンライトのMob想像」をしてみてわかったのが、
元となるFDのMobはすべて中型だということ。
強化してもサイズが変わるということはあまりないので、
対中型武器があれば一貫性があるかなーというのがひとつ。

次に、メインとなりそうなMobの種族が
動物(九尾)と不死(ムナ・ボン・アチャ)の2種類っぽいので、
これらへの特化系を用意しておくのもありかなーと。
ただ、種族はサイズと比べ変更の可能性も割とあるのと、
配置等で最適解が変わるので、中型よりは少し優先度低めで。


簡単にはそんな感じ~。
ここからはもう少し具体的に書いていきまっす!
・・あ、鯖セットなどの思考停止で活躍しそうな装備は
この想像の話では扱いませんので!(「・ω・)「
あと裏で計算とかしてるけど、それも載せないよー。
考える事こそ、その人らしさなのだ!(何)




☆対中型杖
ディ-ヴァニーヴ、そして新しいアビスも対象かな。 ミラージュ?なんのこと??
ディーヴァとアビスは片手なので、後述の盾セットが使えます。
ニーヴは両手だけど、バレッタセットで計算してみたらこちらも割といい感じ。
ただ実装後じゃないとエンチャが決められないので、軽い計算ですが。

FMSoEメインな可能性があるから1本欲しいけど、
これらの中型武器は軒並みお値段が高いのが問題…。



ヒューマノイドキメラ

一応Nvの自力ゲットを目指してヴェルナーに来てみたり。
しかし中型を落とすのが時間湧きボスのキメラ三種のみらしく、
さらに時間を管理されてるのかほとんど会えないんですよね…。



マグマリン型即湧きポイント

せっかく杖を落とすマグマリン型即湧きエリア見つけたのに…w
(以前行った時もヴェルナーは横湧き多いなーって感じたけど、
この日2hの間一定エリア内で湧き続けたのでたぶん間違いないよ!
そもそもここのMobはぜんぶ一定エリア内即湧きかもだけど…。)

まぁ対動物・不死の杖が出るかもだし、
この発見も無駄ではないと思うけど…ざんねん(´・ω・`)




☆グレイヴミミック&アクラウスカードセット
メインMobが動物不死なら、このセットが有用な予感!
特に公開された画像が攻撃力が高そう(血のオーラ纏ってるアレ)だったので、
ライオットやダクハンで耐久を取らざるを得ない可能性を考えると、
武器と盾でMdefカットができるこのセットは準備しておきたいところ!



ミミックcはすでに確保

ひとまず以前ゲットして露店で出していたGミミc
イリュージョン発表後にひっこめてキープしておきました!
あとはダンゴムシ取りに行かないと…(*´-`)




☆+7ポロロッカシューズ
獄、ET、夢幻など、色んな所で使えそうなこの靴。
ムーンライトでも水魔法が活躍する可能性はあるから、もっときたいなーと。
もしBoss属性が付いたらFMだけで狩れそうだけど、
さすがにそんなに甘くはないだろうなぁ。
・・・いや、むしろつまんないからやめて…w




その他、↑よりは優先度低かったり自力で取りにくい物たち
対動物or不死DvNv装備(防具含む)
刻の牢獄
+7ダークハンド王家貢献の証
+8ライオット<Overclock>
+8影肩<竜鱗>
オーガトゥースc


以上、今考えてるのはこんな感じ!
WLだけじゃなくABや壁猫も考えてはいるんだけど、
耐久系は詳細出てからじゃないとちょっと絞り辛いね…。


というわけで、今回はこの辺で。
前も書いた通り、予想の段階で色々買うのはリスクが高いから、
しばらくは自力ゲットか、買うにしても安い物に留めます(*´-`)
今夢幻週間だからDv出しにも行きたいんだけどなー。
最近やりたいこと多すぎィ!!




↓コン活以外の事も考えてるからほんと大変で楽しい

ぶろぐらんきんぐ!!

<<コン活と夏バテ | BLOG TOP | 異形の迷宮とイリュージョンと>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

みあさ(みゃふぁ)

Author:みあさ(みゃふぁ)
『おきつねさまと魔法使い』管理人
兼『おきつねステーション』司会。

Season2では〝笑い〟をテーマに掲げてみたものの、
こんな感じで果たしてウケるのだろうかと
日々不安を募らせた結果、お腹を壊した。




☆Twitter&RO Mastodon:【@asahina_yahwa】☆

当ぶろぐはリンクフリーとなっております♪
ミニキャラはゆきさんより戴きました!

登場人物




筆頭メインパーソナリティ。かわいい。
今回の大抜擢に若干緊張気味。
三姉妹になんとか着いて行こうと
必死に思考を巡らせた結果、
ごく稀にすごいボケに昇華することも。
あとかわいい。


**********************



長女。しっかり者で、いつも明るい。
すぐ漫才を始める妹達のコントロールと
緊張しているアルプスの補助をしつつ
ブログの進行も難なくこなす。
それでいてノる時はノるやり手。


**********************



次女。若干口調が男っぽい。
この機に猛アピールして
自身の稼働率を上げたいのだが、
モモへのツッコミでそれ所ではない。
モモの事がマジ好き!(byモモ)


**********************



三女。常にボケを狙うエンターテイナー。
「カワイイ」とか「キレイ」ではなく、「面白い」と言われたい。
ただし、ネタの大半はネットの拾い物である。
実は根は真面目。
ナナはモモがマジ好き!!(byモモ)


**********************

検索フォーム

あくせすカウンター

ついった~

\イィヤッホォオゥゥ!!/

ぶろぐらんきんぐ!

ボタンはめあり~さんに戴きました><*

お持ち帰り用ばな~

おきつねさまと魔法使い

こちらもめあり~さんから!ご自由にお使いください(*´Д`*)

« 2018 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

著作

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.