FC2ブログ

おきつねさまと魔法使い

_(: 3 」∠)_


夢幻週間の記録(5/20)

  1. 2019/05/21(火) 23:24:29_
  2. RO
  3. _ comment:3
夢幻週間、最終日は2つ!
まずはいつもの影葱封印



最終日・影葱封印@リベミラ弓作成!

・・の前に、INしてすぐ大型弓をディーヴァからミラージュに乗り換えました報告!
ピラNM系とかガイルとか、確認してからミラ弓取りに戻ってるの結構タイムロスだよなーってずっと考えててねー。
もうウィーク最終日だけど、封印は今後も通うしってことで作っちゃいました(「・ω・)「
しかし火力UPのアビス弓もいいなという考えも捨てきれない…うごごご。



最終日・影葱封印@15F迷ドラ討滅 最終日・影葱封印@ブワヤぺちぺち
最終日・影葱封印@魔棚撃破! 最終日・影葱封印@TWO初撃破!
最終日・影葱封印@vsディミック軍団 最終日・影葱封印@35Fすべり込み迷ドラ

本番の封印は、久しぶりの魔棚や、初遭遇のTWOなど、最終日にふさわしく?ちょっと豪華でした。まぁカードなんぞ出ないがな!!
魔棚は相変わらず大魔法での脅しが半端なく怖い…。㌦鎧固定だから、MS食らったらきっと死ぬ。
TWOも後半の風ブレスが怖くて常に早め早めでボム使ってたんだけど、結局一発も飛んでこないまま完全勝利。接敵してないと使わないやつか…( 'ω')??

32Fと34Fはディミック軍団を引いたので、数日前から考えてたハイドを利用して一所に釣ってからのまとめてシビア作戦を試してみた。
結果は・・・ウーン微妙……という感じ。
なんか4,5体がうまくまとまりそうになるんだけど、こいつら足が遅すぎて、まとまりきる前に先に集まってたやつが動いたりして、絶妙にズレてバラけていくの…w
まとめることにこだわるならアンクルFNで動けなくすれば全然いけるんだけど、そも属性バラバラでシビア一確できるわけではないのよねー。
一確できない仕込みに時間かけるくらいなら、基本はトラショで1体ずつor2体くらいを凍結風ボムで進行して、塊見つけたらシビアを撃ち込む…といういつも通りのやり方でいいじゃん?という結論。
うーむ、ここの効率上げたいんだけどなぁ…。
・・・アビスか?アビス弓なのか…( 'ω')!?



最終日・影葱封印@本日の成果②最終日・影葱封印@本日の成果①

本日の封印の成果。やっぱり小(型)当たりかい!





もうひとつ、めいりんABしあさん皿とのトリオ異形~。
(時系列的にはこちらが先です。構成上の都合!)



最終日・トリオ異形@迷宮DOP討滅!

しあさんの及び土乱舞がちょー強いので(特に対雑魚)、私は若干サポート意識で立ち回りました。
といってもほんのちょっと後ろの警戒を強めつつ動いたり、念の為SWやQM撒いたりする程度で、基本は火力重視です。トリオだしね!



最終日・トリオ異形@お尋ね者いたのに進んじゃった人

ほんのちょっと警戒した結果、お尋ね者と距離を取ろうとしてポータルに乗るおバカさんの図☆ミ
わしのSヘヴンリぃ~・・・・・・(´;ω;`)



最終日・トリオ異形@難敵ドラキュラ戦

気を取り直して、少数魔法PTの大きな壁、30F・ドラキュラ戦。
闇属性で全然ダメージが与えられないうえに、DPSチェック(一定のHPを一定時間内に削りきらないと全回復してしまう)なるものまであるというイジメ…。
でも本当のイジメはABさんに対してよね…。
最後の方とかHJの頻度高すぎて、冗談抜きで後ろのニュマの切れ目作ったらアウトくらいのシビアさだもの。
この構成だとそれを壁もしながらやるんだから・・・大変なんてもんじゃないわ。
ただ、最近めいりんのABドラ壁の安定性が数段上がったらしく、その分ニュマ等に余裕ができてたみたいで。
おかげで後ろは攻撃に専念することができ、ハマることなく見事に難敵・ドラキュラを撃破~(*'ω')
ちょっとでも楽になるよう、早く火力上げなきゃ…。



最終日・トリオ異形@生体エリアでの連携!

死ねない異形においてはこちらも厄介、獄混じりの生体エリア
個人的に今回ここが一番楽しかったというかアツかった!熱盛熱盛。
以下、私がこのエリアで気を付けている、また気を付けた事。

このエリアでは必ず獄DOP(通常版)が1種類混じるので、まずはMAPごとに獄DOPが何なのか、もっと言えば待機状態でもマックスペインを使うタイプかどうかを確認します。
使わないタイプ(シフ演奏系)の場合は、特に気にせず攻撃あるのみ。(極まれに反射されるかもですが、それはもう事故ということで…。)
使うタイプ(剣士商人アコ系セシル)の場合は、敵にもよりますが連鎖してしまうCLではなく、単体のHIメインで考えます。
次に転生2次オーラDOPも1種類いるので、セイレンやカトリ、生体4Fといった強敵の場合は優先的に排除。
そして種類問わず、セシルがいる場合隙を見て処理します。
ただAカトリなどが同MAPにいる場合、下手に前に出ると無駄な一死をもらう可能性があるので、ABより前に出ないよう位置取りを慎重に。
・・とまぁ、これがいつも私が考えてる基本的な事。
今回はしあさんがいらっしゃったので、それに加えて以下のようなことを意識。

獄セイレンの時、しあさんがDD一確取れてたので、SoE1等で反射の確認役を意識してみた。
・皿だと聖Mob(主にランデル)の処理がしづらい様なので、配置されてる時はHIで優先的に排除した。

主にはこの2点。あとはAチェンが飛んできた時のSWとか、状況を見つつ臨機応変に。
↑の2点、特にセイレンの反射確認→DD一確っていう流れは連携してる感じがして楽しかったです(*ノ∪`*)

総じてスムーズにいけたかなーと思うんだけど、今回ちょっと獄ハワード獄チェンに対して私がビビリすぎてたかなぁ…と。
水DOPはCL撃てばすぐ落とせるんだけど、この2種は反射乱入が特に多いやつらでもあるから、異形だとどうしても躊躇っちゃうのよね…w
チェンの時はオーラもいたから割とCL撃ってたけど、ハワはほとんど撃たずじまい。
ハワと同時に湧いたAカトリの方の処理を意識してたのもあるけど・・・ちょっと慎重すぎたなぁ…_(: 3 」∠)_
いっそハワも反射確認役に回ればよかったか。ぐぬぬ…!



最終日・トリオ異形@50Fミストレス討滅

・・っと、長くなりかけてますね。
異形についてはこの先詳しく書くこともあると思うので、いずれまた。今は夢幻週間の記録…・x・
えーっと、50Fはミストレスですね。…感想?特になし←



最終日・トリオ異形@大きな壁、アーティス

60F・カトリを一発で越えた先、65F・アーティスにて今回は時間切れとなりました。
ここは次以降の目標となりそうので今は何も書きませんが・・・とりあえず少数だと相当大きな壁になりそうな予感……((´・ω・`;))
ってかそれよりも、この時はカトリがあまりにもあっけなさすぎたんだけど!w
最初CLしてて、途中でちょっとダメージ落ちたように感じてHIに変えたらこっちもダメージ低くて、「あれ聖変化じゃなかったっけ・・・闇にもなるんかな?」と思って、確認のため攻撃の手を止めてモンスター情報探してSCにセットした瞬間に終わった( ゚Д゚)←





というわけで以上、夢幻週間の記録でございました。
みなさま1週間お疲れ様でしたー。
私はあんまりPTでは行けなかったけど、影葱の封印は35Fまで進める事が増えてきたし、昨日の異形もかなりアツかったしと、なかなか充実した日々を過ごせたかなーと思います(*´-`)
また次の夢幻週間が楽しみねっ!
ではでは、今回はこの辺で~・x・ノ



↓ぶろぐはまたまったりに戻ります~

ぶろぐらんきんぐ!!



続きはちょっとした報告。
心に余裕のない人はバック推奨!




 

夢幻週間のチャールストンc

出たわね。


これで目標の物が買えるぞおおお
という喜びももちろんあるのだけど、今書いておきたい事はそっちではなくて。

今回夢幻週間最終日にこうしてチャールcが出たわけだけど、思い返すと前回の夢幻週間でもフェンリルが出たのよね…。
しかも、どちらもその月にカードドロップ率が上がる予定のカードが出てるという偶然。
偶然といえば、1回目にチャールc出したのもこのアルプスちゃんだったし(チャールは毎日4キャラで回してる)、また最近暑くなってきたからと見た目だけでも涼しくしようと前チャールcが出た時と同じサイバーセットに替えてわずか2週間で出たとかもそう。
たまたまと言えばそれまでなんだけど、こういう良い方向での流れや験担ぎを考えるのは私は好き(*´-`)
次も来ないかな~楽しみができた!*・x・*



↓でも次の夢幻週間まで何も出なくなるならそれはそれで嫌やね

ぶろぐらんきんぐ!!

<<+10 パワーワード ガーデンオブエデン | BLOG TOP | 夢幻週間の記録(5/19)>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2019/05/22(水) 01:10:44 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2019/05/22(水) 13:28:59 |
  2. URL |
  3. ぽっぽ
  4. [ 編集 ]
すげいや!!

  1. 2019/05/23(木) 20:36:15 |
  2. URL |
  3. みあさ
  4. [ 編集 ]
>ぽっぽさん
「すげー いや」にみえて、ふかくきずつきました。
いしゃりょうください!!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

みあさ(みゃふぁ)

Author:みあさ(みゃふぁ)
スランプマン。




☆Twitter&RO Mastodon:【@asahina_yahwa】☆

当ぶろぐはリンクフリーとなっております♪
ミニキャラはゆきさんより戴きました!

検索フォーム

あくせすカウンター

ついった~

\イィヤッホォオゥゥ!!/

ぶろぐらんきんぐ!

ボタンはめあり~さんに戴きました><*

お持ち帰り用ばな~

おきつねさまと魔法使い

こちらもめあり~さんから!ご自由にお使いください(*´Д`*)

« 2019 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

著作

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.